• ベストアンサー

今おすすめの韓流ドラマを教えてください!

   私の周りの人が    みんな、韓国のドラマを見ています。    私も興味があるのですが、    韓国の連続ドラマは、週に何回も放映させるそうで、    どのドラマも長く、初心者には手が出しにくい様に    思えます。    「猟奇的な彼女」(映画版)を見ましたが、    私は、あんな感じのラブコメディーが好きなようです。    私にも入って行きやすい韓流ドラマ、    ぜひ、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.4

『私の名前はキム・サムスン』がオススメです。 「猟奇的な彼女」同様、笑えて切なくてハッピーエンド(?)のラブコメですよ。 GyaO!で第1話が無料視聴できるのでいかがですか。 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v09749/

shiohana11
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ラブコメなんですね(^^) それもチェックしてみます\(^o^)/ みなさん、GyaO!で視聴されてるのですね(^O^) 無料視聴なら見やすいですね! 勉強になります!

その他の回答 (2)

回答No.3

GyaO!というサイトで、韓ドラを無料配信しているのを見てるのですが、 毎週1話から2話配信といった按配で、見ています。 四季シリーズの、「夏の香り」、これは切ない恋愛もので、小説だから これだけの偶然が起きるんだ...と思いながら見てたら、あっという間に 終わってしまった。 今は、四季シリーズの最終章の「春のワルツ」を見ているところです。

shiohana11
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 四季シリーズと言う事は冬のソナタの姉妹シリーズと言ったところでしょうか? 今度見てみようと思います(^o^) 楽しみです(^^)

  • CHOU-PEKE
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.1

スポーツドラマの「地震をお祝います」 をおすすめます。

関連するQ&A

  • 韓流ドラマ

    地上波テレビではあまり見かけなくなった韓流ドラマや韓国ユニットの歌番組ですがCS・BSではまだまだ放送があり、ひどい場合は深夜6時間連続放映なんて事もあり韓流ドラマが嫌いな人には大変迷惑な話です。 もうブームは去ったと思っていましたが、まだまだ韓流ブームは残っているのでしょうか?

  • 韓流ドラマのおすすめは?

    韓流は あまり興味がなくて そんなには 見なかったのですが  朝はテレビ東京系 昼からTBS系 フジテレビ系と韓流がやっていて なんとなく 見るようになりました、 韓流って お金持ちの家の地位のある父親がワンマンで 親子で憎しみあって    父親が死んで・・・誰かが病気や事故にあって~お互いを許しあって ハッピーエンド~みたいなのが多いんですね~。 これは 面白かった~よかった~って思った韓国流ドラマは何ですか? ちなみに 私は 華麗なる遺産 かな~。 よろしく お願いします。

  • 胸キュンの韓流ラブコメ、探しています。

    最近、やっと韓国映画、韓国ドラマを見始めた主婦です。 ドラマでは「美男ですね」に夢中になり、映画では「オオカミの誘惑」「最強☆彼女」「彼女を信じないでください」にドキドキしました。 「B型の彼氏」も見ました。 明るくて、さわやかなラブストーリーの映画を見たいんです。 不治の病とか、不幸なヒロインとか、ドロドロとか、そういうのではなく。 あ、でも「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」はすこし苦手でした。 もちろん、かっこいい俳優さんがでているもの!! 胸がキュンキュンするようなラブストーリーの映画・ドラマを教えてください。

  • おすすめの韓流作品

    学校の選択授業で韓国語を選んで授業を受けています。 先生は在日韓国人の方で、毎時間、授業が楽しみなんですが、 夏休みなので「韓流ドラマや映画を見て、感想を提出」という宿題を出されてしまいました(-Д-;) クラスの子は「お母さんのを借りる。」って言ってたんですが、うちの親は興味なくて、周りにも貸してくれる人はいません!! なのでレンタルしようと考えているので、おすすめの作品と簡単なあらすじをを教えて下さい!普通にドラマや邦画は大好きなのでよく見ます。

  • 韓流ドラマのオススメ教えて下さい。

    以前に、「冬のソナタ」「秘密」を見て以来、まともに韓流ドラマを見ていなかったのですが、 韓流ドラマにハマっている友人に、最近になって「美しき日々」を借りる機会があり、なにげに見ていたら、 すごくハマってしまい、とても感動しました。 そして、今頃になってイ・ビョンホンのファンになりました。 次に何を見ようかと思って、レンタル屋に行きましたが、いっぱいありすぎて、どれがいいかわかりません。 「秘密」や「美しき日々」のような感じのドラマがあれば、教えて下さい! 友人が言うには、順番として古い方から新しい方を見た方がいいとの事なので、 まずは、数年前のドラマを教えていただけたらうれしいです。 とにかく、韓流ドラマ初心者なので、 これは押さえておいた方がいいとか、このドラマは感動系・コメディ系等、ドラマの傾向とか、 ご指導願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • お勧めの韓国ドラマ。

    こんにちは。 最近BSなどで韓流番組を視聴し、 韓国ドラマっていいなと感じました。 色々なドラマを見たいなあ、と思っているんですが、 ・交通事故 ・記憶喪失 ・出生の謎 ・ベタ過ぎる再会 ↑なるべくこういう話 (いわゆる、韓ドラでよくある..) が重なるのドラマは避けたいです^^; またコレかっ…てなるので(苦笑) ストーリー性に富んだ 見甲斐のあるドラマを教えてほしいです。 (偉そうですみません) ラブストーリー、コメディ、史劇モノ、アクション… ジャンルはなんでもOKです。

  • 韓流 女優

    韓流ドラマにはまっています。 私は女優さんがすきなのですが、最近チェリムさんや、ソン・ヘギョさんが気になっています。 チェリムさんは、タルジャの春、オー必勝 を見ました。(なかなか見れてないですがオーマイガールも気になります) ソンヘギョさんはフルハウスをみました。ソンヘギョさんはあまりラブコメディで主役は少ないのでしょうか? チェリムさんやソン・ヘギョさんのラブコメディで面白いドラマがあればおしえてください。

  • 韓流ドラマの疑問

    「ありえねー」の連続で、ツッコミを入れつつも韓流ドラマにハマッています。でも、どーしても不思議に思うシーンがあるのです。 1.室内に入っても、コートやマフラーを脱がないのはなぜ?  冬ソナの時から疑問でしたが、こないだ「天国の階段」で暖炉の前なのに  コートを着たまま寝ていたのには驚きました 2.韓国では婚前交渉は皆無なの?   恋人どうしが一緒のホテルに泊まっても、服を着たまま寝ているし  やたらおでこにばかりチュウするし、なんか違和感。。。 韓流ドラマに詳しい方、または韓国に詳しい方おしえてください。

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • コメディー映画のおすすめ(洋画、韓流)

    今レンタルDVDにはまっています☆しかしいつもどれが面白いのかイマイチ分からずパッケージの裏を読んで『予想』で借りてます。 予想で借りるのでハズレもあります; そこで!皆さんにコメディー映画のオススメを教えてほしいです! 個人的な好みはくっだらない映画とか好きです(笑) 「40代の童貞男」 「少林サッカー」 「Mr.ビーン」 「THEGoldenEggS」←これはアニメかな(笑) など。 あと普通に面白かったものは 「天使にラブソングを」 「スクールオブミュージック」 「猟奇的な彼女」 ドラマですが 「私の名前はキムサムスン」は好きでした☆ 書いてみるとまぁ偏ってるなぁと自分でも思います。 なのでこの偏りを取っ払うために皆さんに力を貸してほしいのです! どんなコメディー作品でも良いです☆ ただ嘔吐や、う〇こ関連などは苦手なので宜しくお願いしますm(._.)m では皆様のオススメお待ちしております☆