• ベストアンサー

胸キュンの韓流ラブコメ、探しています。

最近、やっと韓国映画、韓国ドラマを見始めた主婦です。 ドラマでは「美男ですね」に夢中になり、映画では「オオカミの誘惑」「最強☆彼女」「彼女を信じないでください」にドキドキしました。 「B型の彼氏」も見ました。 明るくて、さわやかなラブストーリーの映画を見たいんです。 不治の病とか、不幸なヒロインとか、ドロドロとか、そういうのではなく。 あ、でも「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」はすこし苦手でした。 もちろん、かっこいい俳優さんがでているもの!! 胸がキュンキュンするようなラブストーリーの映画・ドラマを教えてください。

noname#128261
noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

こんばんは。 「宮 Love in Palace」「コーヒープリンス1号店」「ぶどう畑のあの男」などはどうでしょうか? どれも、パク・ウネという女優さんが主演してます。 彼女の出ている作品は、ラブコメが多いです。 私も韓流ドラマ、特に実在の人物を描いた時代劇ものが好きで、主人に呆れられています。 

noname#128261
質問者

お礼

こんにちは。 教えてくださってありがとう。 実はドラマのカテゴリでも先日質問して、そちらでも「宮」の名前が出てきました。 続編の方はテレビで放送されていたときに、最終回間近の回からすこしだけ見ましたが、一作目はまだ未見です。 見てみようかな~。 と思いつつ、「王室」という設定に二の足踏んで悩んでいるところでした。 「コーヒープリンス1号店」「ぶどう畑のあの男」は知らなかったので、お店でチェックしてみます。 韓国ドラマは、真面目に作られたあの感じがとてもいいですね。 俳優さんたちもとても上手です。 私も育児や介護に追われる日常に、せめて夜だけはドラマの明るく楽しい世界に浸っていたい、そんな主婦なのです。 胸キュンキュンドラマ、もし他にもありましたら、また教えてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136038
noname#136038
回答No.3

「オオカミの誘惑」が好きなら、ぜひ「1%の奇跡」を見てください。 カン・ドンウォンがスーツ姿が似合って、本当に素敵です。 学校の女教師がなぜか大富豪のおじいさんに気に入られ、おじいさん の孫でどうしようもなく我儘な御曹司と婚約させられる、という ありえない設定ですが、カン・ドンウォンがとにかく恰好いいですし、 相手役の女の子も好感度のあるタイプではありませんが、意外とクセ がなくていいです。 私は5年くらい前にテレビで見ましたが、DVDになっているといいの ですが。。

noname#128261
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルDVD店に並んでました。 まだ若く初々しいころのカン・ドンウォンさんみたいなので、楽しみに見ますね。 それにしても、韓流ドラマの多さに、圧倒されてしまいます。 いっぱい見たけど、どらから見たらいいのやら。 みなさんに教えていただいた情報を手がかりに、ひとつずつ見ていきます。 ありがとうございました。

回答No.2

ドラマでは 私の名前はキム・サムスン, ファンタスティック・カップル, 宮(グン), フルハウス(full house), パリの恋人, マイガール(my girl) 映画では 美女はつらくて(日本では”カンナさん大成功”でした), 美術館の隣の動物園, オールドミスダイアリー, 恋愛術士(ヨネスルサ) 明るくて面白いハッピーエンドラブストーリーです^^

noname#128261
質問者

お礼

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。 宮しか知らなくて(しかもそれすら見ていない)・・ でもこれから少しずつ楽しんで行こうと思っています。 明るくておもしろい、ハッピーエンドラブストーリー!! 日本ではなかなかないですよね~。 「美男ですね」のチャン・グンソクさんやパク・シネさんの演技のうまさ、素敵さに感動し、大笑いとドキドキを楽しんだのですが、見終わってしまって、さて次に何をみよう・・・と困っていたので、いっぱい教えていただいて、うれしいです。 さっそくメモって、レンタルビデオにゴー!!

関連するQ&A

  • 韓流ドラマの超初心者です。 おすすめは??

    冬のソナタのペ・ヨンジュンになぜか拒否反応を示し、それ以来韓国ドラマが苦手でしたが、最近、「美男ですね」「オオカミの誘惑」を見て夢中になりました。 特定の人のファンではありません。 ドロドロしたものが苦手で、明るくさわやかなラブコメディが好きなのですが、どういうものを見ればいいか教えてください。 日本のドラマでは「オトメン」「のだめカンタービレ」「セクシーボイスアンドロボ」「ランチの女王」「ムコ殿」などが好きです。 台湾(華流)は少し見たことがあります。 「薔薇之恋」「イタズラなKISS」「花様少年少女」など。 さわやかで明るく元気なヒロインの出るものが希望です。 「美男ですね」は最高によかったです。

  • 今おすすめの韓流ドラマを教えてください!

       私の周りの人が    みんな、韓国のドラマを見ています。    私も興味があるのですが、    韓国の連続ドラマは、週に何回も放映させるそうで、    どのドラマも長く、初心者には手が出しにくい様に    思えます。    「猟奇的な彼女」(映画版)を見ましたが、    私は、あんな感じのラブコメディーが好きなようです。    私にも入って行きやすい韓流ドラマ、    ぜひ、教えてください!!

  • 韓国ドラマで胸キュンもの

    何かあれば教えて下さい!今まで見て最高によかったのは、美男ですね コーヒープリンス1号店 個人の趣向 台湾ドラマですが、君には絶妙恋してない 花盛りの君達へ です。時代物や不幸要素があるものは苦手なのでそれ以外で、俳優がカッコイイものでお願いします(^^;

  • Happy Together(韓国ドラマ)について・・・

    以前、BS日テレで放送されていた「Happy Together」に出演されていた韓国の俳優さん達が出た、映画やドラマについて教えてください。今、とても興味がある韓国ドラマ。「秋の童話」「猟奇的な彼女」ぐらいしかわからないので!

  • ズバリ!韓国ドラマ「パリの恋人」のような胸キュンドラマありませんか?

    今まで色々韓流ドラマを観てきましたが、私のベストワンはパクシニャンの「パリの恋人」です。 去年の5月頃観て、すっかりはまってしまい、しばらくシニャン作品ばかり観ていましたが、結局パリ恋と、シニャン氏は所詮、別物でした。 どなたか、パリ恋のように、心臓わしづかみにされて、胸キュン系、だけど、ヒロインがラストで不治の病や交通事故で死ななくて、パリ恋のようにせつないけど前向き明るめの終わり方、そんな韓流ドラマ教えて下さい。

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 日本の韓流ファンは一体何人??

    最近韓国の音楽に興味があります。 日本国内では今まだ韓流ブームといわれていますが、基本的にはドラマだったり映画だったり俳優さんだったりのファンですよね。 先日韓国歌手のライブにいってきましたがあまり集まりが良くありませんでした。 ニュースでは俳優のイベントに数千人も集まったり、韓国まで収録現場にあえるかどうかも分からないのに会いにいったり。 そんな時ふと思いました。 「一体日本国内には韓流ファンと呼ばれるような人は何人いるのか???」 韓国まであいにいくような熱狂的な人達から、「俳優さんあまり知らないけどグッズ買っちゃった!」 ぐらいの人たちまであわせると、一体何人???? どなたかざっくりでも分かる人いませんか~? よろしくお願いいたします。

  • おもしろい韓国ドラマ教えてください★

    ここ最近どっぷり韓国ドラマにはまってます>< 家事も手につかずです(笑) かっこいいなって思う俳優は何人かいましたが、イミンホに完全にやられちゃいました♪ ドラマはもちろんですが、かっこいい俳優さんを見るのがなにより楽しみになってしまってます^^; イミンホみたいに背は高いし顔もかっこいい俳優さんどんな人がいますか?よかったら教えてください★キムヒョンジュンもいいなって思います♪ もちろん。、、ただただおもしろい、これぞ韓国ってドラマも見るのはすきです♪ まだ見てないものでお勧めあったら是非教えてください♪ 質問が多いですが><すみませんTOT 「がんばれクムスン」 「憎くても可愛くても」 「妻の誘惑」 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 「宮」 「私の名前はキムサムスン」 「美男ですね」 「イタズラなキス」 「花より男子」 「シティーハンター」 「トキメキ成均館スキャンダル」 「個人の趣向」 は見ました♪

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。