• ベストアンサー

胸キュンの韓流ラブコメ、探しています。

最近、やっと韓国映画、韓国ドラマを見始めた主婦です。 ドラマでは「美男ですね」に夢中になり、映画では「オオカミの誘惑」「最強☆彼女」「彼女を信じないでください」にドキドキしました。 「B型の彼氏」も見ました。 明るくて、さわやかなラブストーリーの映画を見たいんです。 不治の病とか、不幸なヒロインとか、ドロドロとか、そういうのではなく。 あ、でも「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」はすこし苦手でした。 もちろん、かっこいい俳優さんがでているもの!! 胸がキュンキュンするようなラブストーリーの映画・ドラマを教えてください。

noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu0314
回答No.1

こんばんは。 「宮 Love in Palace」「コーヒープリンス1号店」「ぶどう畑のあの男」などはどうでしょうか? どれも、パク・ウネという女優さんが主演してます。 彼女の出ている作品は、ラブコメが多いです。 私も韓流ドラマ、特に実在の人物を描いた時代劇ものが好きで、主人に呆れられています。 

質問者

お礼

こんにちは。 教えてくださってありがとう。 実はドラマのカテゴリでも先日質問して、そちらでも「宮」の名前が出てきました。 続編の方はテレビで放送されていたときに、最終回間近の回からすこしだけ見ましたが、一作目はまだ未見です。 見てみようかな~。 と思いつつ、「王室」という設定に二の足踏んで悩んでいるところでした。 「コーヒープリンス1号店」「ぶどう畑のあの男」は知らなかったので、お店でチェックしてみます。 韓国ドラマは、真面目に作られたあの感じがとてもいいですね。 俳優さんたちもとても上手です。 私も育児や介護に追われる日常に、せめて夜だけはドラマの明るく楽しい世界に浸っていたい、そんな主婦なのです。 胸キュンキュンドラマ、もし他にもありましたら、また教えてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136038
noname#136038
回答No.3

「オオカミの誘惑」が好きなら、ぜひ「1%の奇跡」を見てください。 カン・ドンウォンがスーツ姿が似合って、本当に素敵です。 学校の女教師がなぜか大富豪のおじいさんに気に入られ、おじいさん の孫でどうしようもなく我儘な御曹司と婚約させられる、という ありえない設定ですが、カン・ドンウォンがとにかく恰好いいですし、 相手役の女の子も好感度のあるタイプではありませんが、意外とクセ がなくていいです。 私は5年くらい前にテレビで見ましたが、DVDになっているといいの ですが。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルDVD店に並んでました。 まだ若く初々しいころのカン・ドンウォンさんみたいなので、楽しみに見ますね。 それにしても、韓流ドラマの多さに、圧倒されてしまいます。 いっぱい見たけど、どらから見たらいいのやら。 みなさんに教えていただいた情報を手がかりに、ひとつずつ見ていきます。 ありがとうございました。

回答No.2

ドラマでは 私の名前はキム・サムスン, ファンタスティック・カップル, 宮(グン), フルハウス(full house), パリの恋人, マイガール(my girl) 映画では 美女はつらくて(日本では”カンナさん大成功”でした), 美術館の隣の動物園, オールドミスダイアリー, 恋愛術士(ヨネスルサ) 明るくて面白いハッピーエンドラブストーリーです^^

質問者

お礼

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。 宮しか知らなくて(しかもそれすら見ていない)・・ でもこれから少しずつ楽しんで行こうと思っています。 明るくておもしろい、ハッピーエンドラブストーリー!! 日本ではなかなかないですよね~。 「美男ですね」のチャン・グンソクさんやパク・シネさんの演技のうまさ、素敵さに感動し、大笑いとドキドキを楽しんだのですが、見終わってしまって、さて次に何をみよう・・・と困っていたので、いっぱい教えていただいて、うれしいです。 さっそくメモって、レンタルビデオにゴー!!