• 締切済み

韓国ドラマ、韓国映画の紹介をお願します

 何らかの分野において、はじめはパッとしなかった主人公がだんだん成長していき、また、そういう主人公にヒロインがだんだん惹かれていくというストーリーの韓国ドラマ、韓国映画があればご紹介ください。  日本の少年漫画なんかによく見られる設定だと思います。  ちなみに。主人公が男のもの限定でお願いします。

みんなの回答

  • miscf
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

男性主人公ということですので『朱蒙』は観ましたか? 扶余の第三王子として、両親に甘やかされて育ち 情けない奴と二人の兄から軽んじられていたのが だんだんと成長し、たくましくなり高句麗(コグリョ)を建国し 初代大王となります。私もまだ25話までしか観てませんが 相当面白いです。無料で観られるサイトもありますが 先が気になるので、友達からDVDを借りてしまいました。 歴史大作ですので、まだご覧になっていないのなら 是非、ご覧になってください。 http://www.gyao.jp/asia/jumong/index.php?page=1

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B1%E8%92%99_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

関連するQ&A

  • 韓国映画をご紹介ください

    今まで、韓国ドラマ専門でしたが、韓国映画にも手を出してみようかなと考えています。 そこで、以下の条件に合うような韓国映画を教えてください。 「金や地位や名誉がなく表面的には女の人にもてそうもないが、誠実さや人としての道徳心や優しさや真面目さなどがある男性が主要キャストとして出てくる。そして、ヒロイン(あるいわ、それに相当するくらいの主要女性キャスト)がだんだんとその男性に惹かれていく」といった感じのストーリー展開がされるようなものをご紹介ください。 ばっちり一致していなくても、大体合ってそうだなくらいでもご紹介ください。よろしくお願いします。

  • ヒーロー的要素のある作品(韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメ)をご紹介ください

    男性主人公が中心となってストーリーが展開し、その男性主人公に何かしらのヒーロー的要素があるような作品をご紹介ください。ジャンルは、韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメでよろしくお願いします。ヒーロー的要素というのは、例えば、漫画「クニミツのまつり」の主人公クニミツのように、人間味や男気が抜群!という類のものでもいいですし、映画「ボーン・アイデンティティ」のジェイソン・ボーンのように、戦闘能力が抜群!というものでも何でもいいです。できれば、恋愛が主題ではないものでお願いします。 具体的な例を挙げると 韓国ドラマ 「チュモン」「新入社員」「商道」「香港エクスプレス」etc 日本ドラマ 「マイボス・マイヒーロー」「フードファイト」etc 映画 「ブレイブ・ハ-ト」「ボーンシリーズ」「ロッキー」「隠し剣鬼の爪」etc 漫画・アニメ 「クミニツのまつり」「スラムダンク」「ルパン三世・カリオストロの城」etc ただし、ウルトラマンや仮面ライダーなどの子供向けのものは除きでお願いします。

  • ☆教えてください、韓国ドラマ&映画☆

    韓国ドラマ&映画に出てくる、スター、ロケ地、名所や、 韓国ドラマ&映画を通して、韓国の文化や風習、価値観、簡単な韓国語などを紹介してるホームページを教えてください!どんな情報でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします☆

  • こんなドラマ・映画を探してます

    主人公がさえない男のドラマ・映画が好きです。 最近、「電車男」を久々に見てこのジャンルのドラマ・映画を 色々と見てみたくなりました。 今まで見たことがあるのは、上記のほかに 「101回目のプロポーズ」「ハンサムスーツ」ですが 他にもありましたらぜひ紹介してください

  • オススメの韓国映画・ドラマを教えてください!

    初めて質問させていただきます。 20代後半の女性です。 韓国語のレベルアップのため、韓国映画・ドラマのDVDを購入したいと思っています。 そこで、以下の希望に沿うようなオススメの作品があれば、ご紹介いただけると有難いです(>ω<) ・現代的できれいな言葉遣いが学べるもの。(반말・敬語問わず。) ・出来れば、映画希望。 ・ジャンルには特にこだわりがありませんが、あまりにもラブラブしているものは、自分の恋愛がうまくいっていないときに見たくなくなってしまうので(苦笑)、あまり恋愛要素が濃くないもの。 (日本版・韓国版「結婚できない男」、日本ドラマ「曲がり角の彼女」、洋画「ブリジット・ジョーンズの日記」のような感じは好きです^^;) ・DVDに韓国語字幕があるもの。(もしご存知であれば、、、) 視野の狭い我侭な条件ばかりですが、「こんなのどう?」と思われる作品がありましたら、ぜひご紹介ください。 また、映画・ドラマからの語学学習についてのアドバイス等ございましたら、ぜひご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • 未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

    すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。 自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。 映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。 『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。 お願いします。

  • マンガ、ドラマ、映画のまねごとをして、怒られたこと

    マンガ、ドラマ、映画などを見て、感化されることってありますね。 ヒーローやヒロイン、あるいはその中で印象に残っている場面やしぐさ・・・ そんなことを、まねをしたことで怒られたことって、何がありますか? あるいはやってはみたものの、マンガ、ドラマ、映画のようにはうまくいかないなぁーと思ったことは、何がありますか?

  • この韓国恋愛映画のタイトルを教えてください。

    この内容の映画のタイトルを教えてください。 まず、おそらく韓国の恋愛映画です。韓国の俳優の方が出ていました。 とてもイケメンでプレイボーイな主人公が、 恋愛経験がほとんどなくて、初体験も済ましていないヒロインと恋をします。 ヒロインと主人公は学校の論文か何かを共通点に知り合い、ヒロインは主人公に惹かれていきます。 ヒロインは主人公に初めてを許しますが、主人公にはすでに恋人がいて、婚約もしている事がわかります。 ヒロインは主人公に「どういうことなの??」 と聞きに行きますが、主人公は自信満々の堂々とした態度で 「君も婚約者もどちらかを選ぶ事は出来ないんだよ」 みたいな内容の事を言います。それでヒロインは納得させられます。 そこから恋人の目を盗んでヒロインと主人公は深い中を保ち続けます。 また、主人公の恋人にも気になるような人がいて、結婚式の日に主人公と結婚しようか悩みだします。 で、そこからラストまでは記憶が曖昧なのですが、ラストシーンで 屋根の上に主人公とおじさんが座り話をしています。 たぶん主人公は天使か何かだったと思うのですが、せりふをあまり聞いていなかったので曖昧です・・・。 全体を通してコメディー恋愛映画という感じでした。 真面目な恋愛映画なら通じないような無茶苦茶な設定も、 コメディだから無理やり押し通していたという感じがありました。 主人公の俳優さんもヒロインの方も何回も見た事のある、かなり有名な方でした。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。お願いします。

  • 韓国映画

    韓国映画にはまりました。「僕の彼女を紹介します」や「ラブストーリー」など泣けました。 感動系の作品見たいのですが、韓国の映画で泣ける系と言ったら何ですか? これから見る物の、参考にさせて欲しいので回答宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ・映画ブームの理由について。

    「シュリ」「チング」等の韓国映画から始まり、最近では「冬のソナタ」等のドラマが現在日本では人気を博しているようですよね? あまり、ドラマ等は見ないので韓国ドラマにも疎いのですが、最近韓国の知人から日本での韓国文化の状況について聞かれた時、現状をうまく説明出来ない事に気づき興味を持ちました。 なぜ今、韓国映画、ドラマが日本で受け入れられ、ヒットしているのか、その原因(理由、背景)を教えていただけないでしょうか? また、一方で日本ドラマが韓国で不評(?)のようですが、その理由も教えていただけたら嬉しいです。 (早めに韓国の知人に返信したいので「3 直ぐに~」に設定しました。よろしくお願いします)