• ベストアンサー

おすすめの韓国ドラマを教えて下さい

韓国ドラマは全く興味なかったんですがペイバックをみて面白いなと興味をもちました できればamazon プライムで見れるのがいいですがそれに限定はしません ★評価5点満点の平均4点以上レベルの作品でお願いします(どのサイトの評価でもかまいません) 「映画フォレストガンプ」や「映画最強のふたり」のような奇抜な設定であったり、「映画セッション」のように熱量があったりする作品が好きです Googleで韓国ドラマで検索すると割と年配の女性が好きそうな物(冬のソナタなど)ばかりで私にはあわなかったのでここで質問します 平凡な日常系や恋愛系は苦手です よろしくお願いします

noname#259298
noname#259298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyck0409
回答No.1

政治ドラマ「第5共和国」がお薦めです。 年配の女性が好きそうな物とは全く異なります。 これは実際にあった1979年10月26日の朴大統領(パククネの父)の 暗殺事件から、12・12軍事クーデター、光州事件などが 描かれていますのでお薦めです。 アマゾンは知らないですが、ツタヤなら必ず置いてます。 https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=1093667701