• 締切済み

☆★韓国ドラマ 初心者の私にお勧めな作品を教えてください★☆

韓国ドラマ「天国の階段」を見たのですが、あまりに面白くてハマってしまいました。他の韓国ドラマもぜひ見てみたいのですが、レンタルではなくDVD購入して一気に見たいので、失敗したくありません(笑)。韓国映画は結構見ていますが、自分的に外れだったものがないのでほとんど大丈夫だとは思いますが。 ・泣けるものでラストはほぼハッピーエンド ・主人公の男性が財閥系などのお金持ち ・映像が古くない(5年前~現在まで) ・20話ぐらいまでで終わるもの ちなみに私は20代後半、女性です。以上に当てはまるものでお勧めの作品があればぜひ教えてください。

みんなの回答

• anokeno
回答No.7

ハッピーエンドで財閥系のヒーローというと↓ 美しき日々 冬のソナタ 1%の奇跡 アイ・ラブ・ヒョンジョン イヴのすべて 真実 パリの恋人 ホテリアー 明朗少女成功記 ラストダンスは私と ただし 放送年と放送回数は調べてありません(すみません) 一部は 財閥系というのとは ちょっと違うかもしれませんし 途中で 没落したりしますが とりあえず 最初は ヒーローは金持ちという設定です

• ree_sk
回答No.6

私は『宮(くん)~love in palace~』をお薦めします! 普通の女子高生が、皇太子といきなり結婚することになって・・・といった話です。コメディ要素も多少ありますが、最後の方は泣けます。 度々登場する韓服もかなり美しいので、そういう面でも見応えありますよ! No.1の方もお薦めされている『私の名前はキム・サムスン』も面白いですよー◎

• olive87
回答No.5

こんにちは! 私も20代後半で、韓国ドラマにはまってます。 希望されている内容でオススメとなると、 「ラストダンスは私と一緒に」 これは好きなドラマで3回見ちゃいました。 希望している内容を満たしていると思います。 「パリの恋人」 これも大好きなドラマで4回も見ちゃいました! ファンの多いドラマだと思います。 ただ最初の方は胸キュン系です。 途中から泣ける系かもしれません。 それ以外は満たしていると思います。 「頑張れ!クムスン」 これは最近見てとてもよかったのでオススメなのですが、 ちょっと長いです。。。確か163話くらいありました。 でも1話30分程です。 それ以外は希望している内容をほぼ満たしていると 思います。 長編ですが、一気に見れちゃうドラマだと思いますよ。

ryokita78
質問者

お礼

同じくらいの年齢の方なのでアドバイス心強いです。 「ラストダンスは私と一緒に」 ネットで検索していて見たい候補に挙げていたドラマだったので、 希望を満たしているとのおすみつきを頂いて見たい度が高まりました。 「がんばれ!クムスン」 初めて聞きましたが面白そうですね。 ただ一気見にはきついかも(笑) アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

ちょっと古いですが「真実」チェ・ジウ主演なんていかがですが? まぁ泣けました。こんなに試練を与えなくても・・・ と、言うほど。 最終的にはハッピーエンドだったので大満足でした。 ハッピーエンドとは言えないですが「パリの恋人」「バリでの出来事」。 この2作品は私の中で5本の指に入る名作です。 是非オススメしたいです。

ryokita78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! チェ・ジウ大好きなので見てみたいと思っていました。 泣きたいので(笑)試練が多いの楽しみです。 パリの恋人、バリでの出来事も題名よく目にします。 名作と言われるぐらいなので期待できそうですね。 検討してみます!  

noname#189240
noname#189240
回答No.3

こちらのサイト、たくさんの作品について3つの側面から評価していて面白いですよ。参考になさってください。 ちなみに私は「明朗少女成功記」や「ラストダンスは私と一緒に」などがオススメです。(ご希望の要素をほぼ満たしていると思います)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/satoko1964jp/e/26643d58eb1886f9f654d35b8b932edc
ryokita78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速サイト見てみました。いろいろな作品が載っていて参考になりました。星評価なので分かりやすいですね。 明朗少女成功記は聞いたことのないドラマなのでもうちょっと詳しく調べて見たいと思います。

• 35mm
回答No.2

ピの『フルハウス』はおススメです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/fullhouse/
ryokita78
質問者

お礼

検索してみたらすごく人気のあるドラマみたいですね! スターという設定に興味を持ちました。 検討してみます。 アドバイスありがとうございました!

• mi2005yu
回答No.1

全部あてはまるのはむずかしいですよ・・・ 『天国の階段』そのものの設定ですよね。 私が飽きずに見れたのは 『ごめん、愛してる』泣けます。 『私の名前はキムサムスン』ハッピーエンド系です。 『秋の童話』韓ドラにはまったきっかけのドラマ 『復活』サスペンス系ですがかなりドキドキします。 『威風堂々な彼女』泣けるしおもしろさもある。 『プラハの恋人』まぁまぁ。 『ある素敵な日』まぁまぁかな。 『天国の階段』ではまったなら、『ごめん、愛してる』はかなりはまると思います。『秋の童話』もそれ系です。 『復活』は次の展開がどうなるかではまりました。 『威風堂々な彼女』は主人公の女の子に肩入れしてしまう感じ。 『私の名前はキムサムスン』はおもしろくてかわいかったです。

ryokita78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 検索して見ましたが、どれも面白そうですね!   「ごめん、愛してる」がとても気になりました。 題名から魅かれますよね。 検討してみます!