• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓流ドラマ

  • 質問No.1706092
  • 閲覧数261
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (82/82)

なんとなくレンタルビデオ屋さんで『天国の階段』を借りたらものすごくはまってしまい、
連休の間で一気に14話まで見ました。。。
「ドラマだなぁー!」と最初は呆れていたんですが、段々のめり込んでしまい、涙・鼻水流しつくた気がします。
最後まで見てしまったら寂しくなるので「次に見たらどう?」というようなドラマを教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (14/64)

♯3です。
「愛の群像」は、病気の話はラストの数話です。ヨン様が出ていますが、ヨン様よりも全体的な配役がいいと思いました。ラストは「天国の階段」とちょっとだぶってしまうので、しばらく別のドラマを観てからぜひどうぞ。

>皆さんはドラマを見て俳優さんにはまりましたか?
それとも純愛だったり、日本のドラマと少し違った韓国のドラマ自体にはまって色々御覧になったのでしょうか?

どちらもです。
俳優さんに、いつもはまります。
セリフにもはまります。
少し意地悪(かなりかな?)な人の行動も気になって。

コメディはまだ観た事がないので、私もここで情報を仕入れようと思います。
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

再度御回答頂き、本当にありがとうございます!

どちらもなんですね!はまった俳優さんはやはりヨン様でしょうか?
セリフは本当にいいですね!
私の今までの感覚ではかなりくさいんですが
慣れてくるとそれが何とも言えず心に響きます(>_<)

>少し意地悪(かなりかな?)な人の行動も気になって。
・・わかります。

今回質問をしてみて、皆様とてもお詳しいのでビックリしました!
お勧め全部見尽くしてみようと思います☆
投稿日時:2005/10/13 22:14

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは☆ 私がハマってしまったものなんですが『悲しき恋歌』はご存知ですか??
『天国の階段』と同じく、クォン・サンウさん主演のドラマです。ニューヨークの街とか、音楽も綺麗で、おススメです^^

私は『天国の階段』の次に見たんですが、同じくらい泣いてしまいました。。。でもやっぱり、病気が絡んでくるんですよね。。。『天国の階段』の後にはキツいかも・・・でも、絶対おススメです~!!
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

御回答ありがとうございます(^-^)
なにか間に挟んでからいつか絶対に見てみたいと思います★
サンウさんの笑顔は素敵ですね♪
投稿日時:2005/10/17 14:21
  • 回答No.12

ベストアンサー率 38% (7/18)

No1です。
まだ、締め切られていないようなので補足します。
「チャングムの誓い」がどうやら、総合テレビで放映しているようですね。
10/8からとの事なので、既に1話はやっちゃってるようです。

なお、チャングム役のイ・ヨンエは映画「JSA」の女性将校役で出ています。
「美しき日々」を観ているときには気づかなかったのですが、イ・ビョンホンも「JSA」に出てたんですね。
ちなみに、「チャングムの誓い」の演出はイ・ビョンフンという人です。(まぎらわしぃ~^^;)
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

御丁寧にありがとうございます☆

韓国の方の名前は本当に覚えられないですね~(^-^;)
本当にややこしいです。。。
イ・ビョンホンさんはドコモのCMで見るぐらいで「こんな人もいるんだな~。ネプチューンの原田泰三に似てるなぁ。(失礼かな?ごめんなさい。)」ぐらいにしか思っていなかったのですが、韓タメの来日四天王スペシャルを偶然見たら、なんだか紳士的でとても素敵で人気があるのももっともだなぁと思いました。。。
キラースマイルとやらにイチコロでした。。。

韓国語の響きというかイントネーションもいいですよね!って好き放題書いてしまいましたね。。
話がそれましてしまいました☆
どうもありがとうございました(^-^)
投稿日時:2005/10/13 22:23
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (4/20)

私も最初は韓国ドラマなんておばなんが見るものでしょってかなり馬鹿にしていました。
でも!!サンドゥ学校へ行こうを見てから韓国ドラマの魅力にはまってしまいました。
これはかなりいいですよ。
最初は全然泣く感じのドラマではないのですが、話が進むにつれて、主役の2人だけでなく、みーんながかわいそうで、泣けました。
これは是非見てみてください。
一番のおすすめです。
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

ピさん人気ありますよねー☆
いつか絶対に見てみますね(^-^)
本当に不思議なんですが、グォン・サンウさんもチェ・ジウさんもワイドショーなどで騒がれていても正直「そんなにかっこよくも可愛くもないのになんでだろうなー(ごめんなさい。。)」と思っていたのですが、ドラマを見ているうちにどんどん好きになってしまって、見え方もものすごく男前&美人に変わりました。。。
演技だとはわかっていても、演技が上手なので人間性もそれに近いものに違いない!と思ってしまったりして。。(お馬鹿!?)
日本でも純愛でくさい位のドラマや映画ばかり放映されていたら若者の恋愛観ももう少し違ったのではないか・・なんて思ったりもしてます。
話がめちゃくちゃそれてしまいましたね!
御回答ありがとうございました!!
投稿日時:2005/10/13 22:05
  • 回答No.9

ベストアンサー率 53% (14/26)

こんにちは。私がはまったのをご紹介しますね。

*「サンドゥ、学校へ行こう!」
 韓国No.1歌手・ピの主演で、彼の魅力がつまってます。できれば字幕版で見るのをオススメします。最初はコメディだけど、だんだん切ない展開に。。。まずは第1話を見てみてください!止まらなくなりますよ~!
http://www.ntv.co.jp/drahan/sangdoo/
(全話のストーリー紹介があるので、ネタバレ注意!)

*「マイラブ・パッチ」
 これもコメディ系ですね。率直すぎて損してばっかりの主人公と、松嶋菜々子似のライバルの女狐っぷりが最高に楽しいです。
http://www.k-plaza.com/pazzy/
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

「サンドゥ、学校へ行こう!」は今GYAOで無料視聴やってるみたいですね(^-^)
1話は終わってしまったみたいですが。
日本のドラマでは最近はまった事がないのですが、「天国の階段」はのめり込んでしまって結局4日ぐらいで最後まで見てしまいました 笑 仕事中本当に眠かったです。。
「天国の階段」は最後の方が病気で悲しかったので次は王道の冬ソナかコメディタッチのものにしたいと思います。
御回答ありがとうございました☆
投稿日時:2005/10/13 21:55
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんばんは。
韓国ではないのですが、台湾ドラマの「ラベンダー」がかなりおもしろかったです!
泣けるし、使われている曲が最高です☆
ドラマで泣いたのは本当に久々でした。
特にエンディングの曲はドラマの中でも歌われるのですが、歌詞もよくてさらに切なくなり涙がとまりませんでした。

是非みてください!!
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

曲がいいとさらにのめりこみますよね!
私ははまる曲があるとその曲が流れるだけで浸ってしまって泣けることもあります。。。

台湾ドラマですか!
いつか絶対見てみますね(^-^)
御回答ありがとうございました!
投稿日時:2005/10/12 21:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (32/142)

私もガラスの靴はオススメです。
第1話からバンバン泣きました。韓国の子役達は素晴らしいと
改めで実感しました。

あと“泣ける”内容ではないのですが、
『ランラン18歳(朗朗18歳)』もオススメです。
コレは笑えます。で、笑った後、物語の二人にあこがれます。
ただ、おそらくレンタル店にはまだ並んでいないと思います。
もし並んだら忘れずに見てください。
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

「ガラスの靴」人気ですね!一話からのめり込めるものは最近日本のドラマではなかなかないですよね。

「ランラン18歳」初耳ですね!
確かにビデオ屋さんでも見たことないような・・・。
いつか見つけたら見てみますね(^-^)
御回答ありがとうございました☆
投稿日時:2005/10/12 21:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/11)

はじめましてっ!!
韓国ドラマなら『ガラスの靴』がお勧めですよ(#^○^)ノノ
かなり前で、有名人はあまりでていませんが。ちょく(2)とでていますvv。
内容は↓↓のURLを参考に・・。親が見てたのを一緒に観てかなり泣きました。切なすぎるー。(><)初めの方から涙しちゃいます!!あ。質問の意味間違ったかも。。。スミマセン(汗;
でも。絶対お勧めなので観てみてくださいっっ!!
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

教えて頂いたサイトを見てビックリしたのですが
キム・ヒョンホ役のハ・ジェヨンさんは「天国の階段」のチョンソのお父さんのハン教授ですね!!!
知った俳優さんが出来ると少しうれしいですね☆
いつか絶対に見てみます(^-^)
切ないのも見てみたいので質問の意味全然合ってます!
御回答ありがとうございました☆
投稿日時:2005/10/12 21:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (14/64)

♯3です。
『「愛の群像」はユンソナが出ています。これは病気の話が後半を占めるので、「美しき日々」を観た後は、あまり勧められません。』
とアドバイスしましたが、それは間違えでした。
正しくは『「愛の群像」はユンソナが出ています。これは病気の話が後半を占めるので、「天国の階段」を観た後は、あまり勧められません。』
でした。
「美しき日々」ではなく「天国の階段」でした。
失礼しました。
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

御丁寧にありがとうございます(^-^)
「愛の群像」は病気がほとんどなんですか!
「天国の階段」も最後のほう少し辛かったので次は明るめの物を見たいですね。。。
私は「天国の階段」を見てテファ役のシン・ヒョンジュンさんにはまってしまったのですが、皆さんはドラマを見て俳優さんにはまりましたか?
それとも純愛だったり、日本のドラマと少し違った韓国のドラマ自体にはまって色々御覧になったのでしょうか?
少し気になります。。。
投稿日時:2005/10/12 21:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (615/2233)

ブームさきがけの「冬のソナタ」は、もうご覧になったのですか?
「秋の童話」「夏の香り」四季三部作は、とりあえず抑えておきましょう。

http://navi.rbbtoday.com/details/586.html
ここにも、いろいろ載ってます。
「1%の奇跡」「ホテリアー」なんかもどうぞ。
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

本当にいろいろ載ってますね!
韓国ドラマ初心者なので是非参考にしたいと思います(^-^)
四季三部作なんてものもあるんですね!
御回答ありがとうございました☆
投稿日時:2005/10/12 21:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (14/64)

私は今までに「冬のソナタ」「真実」「ホテリアー」「愛の群像」「美しき日々」を観ました。
全部よかったですよ。
今はまた「オールイン」を観ています。
これもかなりはまりますよ。
「天国の階段」も観ました。
私の評価では
1位「冬のソナタ」2位「オールイン」3位「愛の群像」4位「真実」5「美しき日々」「天国の階段」「ホテリアー」です。
「愛の群像」はユンソナが出ています。これは病気の話が後半を占めるので、「美しき日々」を観た後は、あまり勧められません。出きれば、次回はハッピーエンドの「冬のソナタ」か「真実」「美しき日々」がいいと思います。
あまり重い内容よりも、もっと気楽に観るのなら「ホテリアー」。「オールイン」はそろそろ韓流に飽きた頃に、お勧めします。
お礼コメント
hanamizuki135

お礼率 100% (82/82)

「冬のソナタ」が1位なんですね!
やはりあれだけ話題になるということは良いということなんですね~!詳しい評価まで付けて教えて下さり本当にありがとうございました☆
投稿日時:2005/10/12 21:03
12件中 1~10件目を表示