アテナについての質問

このQ&Aのポイント
  • 韓流ドラマ『アテナ』について質問です。テレビ東京で放送されていたこのドラマには、内容に解せない部分があります。
  • 具体的には、北朝鮮の女性がニュージーランドで家族を殺された後、彼女が帰国して何か行動を起こしたのかどうか気になっています。
  • テレビ東京の放送ではこの話には触れられず、最終回になってしまったようですが、レンタルビデオで謎が解ける可能性があるのか、劇場版が続くのか知りたいです。ネタバレしないように教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今さら韓流ドラマ アテナについて。

韓国のドラマには全くうといのですが、ずいぶん前にテレビ東京で放送されていたアテナを見ていました。 たぶん日本のテレビ用にカットされまくっていたのでしょうが、内容に解せないところがあるので質問させてください。 スタートからずいぶん経って、北朝鮮の女の人がニュージーランドで家族を殺されてしまうというくだりがあったのですが、あの話はどうなったのでしょう? 見た人にしか分からない聞き方で申し訳ないのですが、復讐を誓った(っぽい)彼女は帰国して何かやったんですか? テレビ東京の放送では、彼女の件には全く触れずに最終回になってしまったと記憶しているのですが…。 レンタルビデオで見れば謎がとけるのでしょうか? それとも劇場版に続く、みたいなことになっているのでしょうか? できれば楽しみに見てみたいので、ネタバレしないようなカタチで教えていただけると助かります! ずいぶん前のことで申し訳ないのですが、覚えてる方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171702
noname#171702
回答No.1

私の記憶が正しければ、アテナの劇場版(というか全話を補足しながら展開していく、おさらい版みたいなえいが?)を見た記憶があります。 日本で放送されると、どうしてもカットばっかりになるので、あれっと言った感じですよね。 たぶん、ノーカットを見て『あ、そうなんだ』と思った記憶があるので そちらを御覧になってみては、いかがでしょうか?

sayatamaken
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 誰も答えてくれないな、って、ちょっと諦めてました。 劇場版、やっぱりあったんですね。 ビデオになってるかな? 早速チェックしてみます! 脱北した北朝鮮の元高官みたいな役で出ていた俳優さんがステキだったので。 ありがとうございました!うれしかったです!