• ベストアンサー

韓流のTVドラマのベスト5、またお薦めを教えて下さい。

韓流のTVドラマフリークの弟の影響(薦め)もあって、 「冬のソナタ」をNHK BS2の字幕スーパーで観て、感動しました。 その後、弟の薦めで、ビデオレンタルで「愛の群像」「初恋」「若者のひなた」 「秋の童話」「夏の香り」「裸足の青春」「美しき日々」を、 テレビで「オールイン」「秘密」を観ました。 また現在放映中の民放の「真実」、BS2の「宮廷女官チャングムの誓い」」を楽しみに観ています。 また今日明日、ツ○ヤの旧作ビデオが半額になるので、「コッチ」を借りてきましたが、まだ観ていません。 これから、観たいビデオは「ガラスの靴」「バリでの出来事」「天国の階段」 「イブのすべて」(全て弟推薦のもの)です。 そこで、皆様の韓国TVドラマのベスト5を教えてください。 私のベスト5は、 1、冬のソナタ 2、オールイン 3、愛の群像 4、初恋 5、若者のひなた (順不同)です。 また韓国テレビドラマ大好きの皆様、 上記した、私が観たTVドラマ以外でお薦めがありましたら、 是非教えてください。 P.S 泣き虫の中年おじさんの私、 「冬のソナタ」「初恋」「愛の群像」で泣きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gounotora
回答No.8

韓国ドラマファンの中年男です。昨秋以来、女房につられて「冬ソナ」を見てから 夫婦ともどもはまりっぱなしです。 韓国ドラマは、純愛物、三角関係物が多く、似た展開(貧富の差の中での恋愛、 交通事故、記憶喪失など)が多いですが、それでも、家族愛、兄弟愛、夫婦愛、 庶民の暮らしなどが描かれていて面白いですね。 NO.4の方が、男性で韓国ドラマファンは珍しいとありましたが、隠れファンではないですが結構いると思いますがどうでしょうか。 前置きが長くなりましたが 「ベスト5」となれば長編大作が入ると思いますが 1:「冬のソナタ」 2:「愛の群像」 3:「初恋」 4:「夏の香り」 5:「チャングムの誓い」(現在、BS2で1~27話、集中放送を見ていて54話全部見てませんが) といったところが私の好みでの順位です、「ベスト10」まで範囲を広げたら 6:「オールイン」 7:「若者のひなた」 8:「ガラスの靴」 9:「バリでの出来事」 10:「コッチ」 でしょうか、やはり個人の好みが大きく、また甲乙付け難いものも多いと思います。 レンタル店でまだ置いてないもの(「おいしいプロポーズ」・「らんらん18歳」 「グッキ」・「茶母」など)が結構あり、早くレンタルで出ないか待ち遠しいです。なにせ、主だったものはみんな見てしまったので。 それでは、目を悪くしないようほどほどに頑張って見てくださいね。

mouse1948
質問者

お礼

gounotoraさん、ありがとうございます。 他の方には、ベスト5に「冬のソナタ」を上げてる方が、たったお一人だったので、 あなた様が、1位にしてますので、ほっとしました。 韓国TVドラマ・フリークの方は、ヨン様騒動で避けてるのかしらん、と思ってました。 やはり、「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンとチェジュウの2大スターの恋愛ドラマ競演は、外せない名作です。 特にペ・ヨンジュンが出ている作品は名作揃いですね。イケメンだけではなく、演技も素晴らしいですから。 また、あなた様のベスト10に、私のベスト5が全部入っていて、とても嬉しいです。 他の作品も参考にさせて頂きます。

その他の回答 (11)

• gounotora
回答No.12

NO.8のものです。質問からずれてすみませんが 皆さんが、韓国ドラマをどうやって視聴してるか 疑問に思いました。 私は、民放テレビ(4,6,8,10.12ch)、NHK(BS2含む)、 レンタルビデオで見てます。 「1パーセントの奇跡」、「ランラン18歳」、「ごめん、愛してる」など 見た方は、まだレンタルビデオでは出てないと思いますが、WOWOW,スカパー、 あるいはネット配信(有料)で見たのでしょうか? 皆さん、どんな方法で視聴してるか疑問に思いました。 質問からずれて、あらたに質問をたてたようですみません。

• anokeno
回答No.11

No.5です 「美しい彼女」は 「ドラマチック韓流」で 9月から 放送です もし 「真実」を この枠で 見ていらっしゃるのなら どうぞ お楽しみに

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/drahan/
mouse1948
質問者

お礼

anokenoさん、おはようございます。 現在日本テレビの「真実」をビデオにとって観ています。 「美しい彼女」、同枠で放映予定ですか。 嬉しい情報をありがとう。楽しみです。 ただ民放はCMが五月蝿くて嫌ですね。 ビデオですからCMは早送りで飛ばして観てます。

• koebi
回答No.10

ランキングは難しいぃぃ。 泣くのなら 冬のソナタ 美しき日々 秋の童話 ほのぼの気分なら 1%の奇跡 カン・ドンウォン好き好き パリの恋人  ホテリアー もドキドキして面白いですよぉ。

mouse1948
質問者

お礼

koebiさん、ありがとうございます。 上の3作品、私も観ましたが、どれも感動しました。 下の3作品、サイトで探して作品の概要を知ってから、 観る事にします。 それにしても、「ホテリア」を推挙している方が多いですね。 今から興味津々です。(^_^)

回答No.9

ごめんなさい、見たドラマの本数が少ないのでベスト3でもいいですか?海外に住んでいるのに日本からわざわざ送ってもらって見ています(^^;) 1.美しき日々 2.オールイン 3.美しい彼女 美しい彼女、是非見てください。泣きます・・・

mouse1948
質問者

お礼

regnbaage_nijiさん、ありがとうございます。 「美しい彼女」が一番のお薦めですね。 涙もろい中年おじさんは、必ず見ます!

回答No.7

1位 悲しき恋歌 2位 真実 3位 チャングムの誓い 4位 オールイン 5位 秘密 ですかねぇ、ちなみに秘密はこの間終わってしまいました・・・ 役立たずですみません

mouse1948
質問者

お礼

wanderlandさん、ありがとうございます。 1位以外は全て観ましたが、オールインは主役のイ・ビョンホンが最高ですね。 「チャングムの誓い」は再放送中ですが、28日で前半シリーズ終了、 韓国時代劇で面白く、毎回楽しみにしてます。

• mel_rose
回答No.6

私も韓国ドラマにはまっている一人です。。。 1:ごめん、愛してる 韓国でもミサ廃人をかなり出したドラマです。 絶対泣けます。最近でも受賞していましたね^^ 2:ランラン18歳 笑いあり、感動アリのドラマです。 確か今夏DVDが出るような・・・ 3:大長今 かなり長編ですが、オススメです。 4:ラストダンスは私と一緒に オール・インに出演していたチソンの作品です。 5:パリの恋人 これも現在レンタル中ですね^^ 他にも「茶母」(これま廃人輩出してました)兄嫁は19歳、屋根部屋の猫(そろそろDVDが出ます)ガラスの靴、王の女、マイラブパッチなんかもオススメです

mouse1948
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 大長今は、「宮廷女官チャングムの誓い」ですね。 今、NHK BS2で前半の再放送をしてますので、28日までですが、 楽しみに観ています。 その他の作品は、初耳が多いので、お薦めベスト3を教えて下さいませ。

• anokeno
回答No.5

こんなQを 待ってました(*^_^*) 自分で Q立てようかと思ってたくらいです(*^_^*) 韓ドラ歴は 短いのですが ベスト5は 1 「美しき日々」 何といっても これ以上のものはないと 私は思ってます これといった 悪人が出てこないところも お気に入りです 2 「チャングム」 3 「クァンキ」 あまり メジャーなドラマではないのですが 明るくて 楽しくて ちょっと胸キュン という感じの学園物で ドロドロしてないので 韓国ドラマっぽくないかもしれません 出演は ウォンビン、イドンゴン、ぺドゥナ、ヤンドングン  と 今では結構メジャーな人達の若い頃のドラマです 3 「冬のソナタ」 3 「ホテリアー」 こちらも あまり ドロドロしてないところが 好きなのかも こちらの ヨン様の方が 私は好みです 他に 視聴中&視聴済の一部↓(聞かれてないけど書かせてくださいm(__)m) 「コッチ」 見るのに ちょっと 疲れました 「真実」 最初に見終わったドラマです 次が どうなるか 気になって 気になって…でした 「天国の階段」 最初に 韓国ドラマに はまるきっかけになった 「悲しき恋歌」 これは 今 フジテレビで毎週土曜日4時から 放送していますよ ぜひどうぞ 「美しい彼女」 これは 途中なのですが ぜひ 最後まで 見たいと思ってます 「イヴのすべて」 苦しくて 途中で ギブアップ 再挑戦中です 映画も レス受けてもらえそうなので… 一つだけ 「マルチュク青春通り」現在公開中です アクション好きなら お薦めです スカッとしました 長くなって すみません それから GYAOなら 無料で 見られますよ 今は 「イヴのすべて」「裸足の青春」配信中です

mouse1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在既にTVで放映中のものは、途中から観ることになるので、 断念します。 GYAOは、メインで愛用のiMac G4 700MHz(Combo Drive)では観れないのですね。 でも私もVAIO A4ノートも持っていますので、観れますね。 但し、スクリーンは小さいままですよね。 実は、Mac側から除いたのですが、スクリーンがかなり小さいでした。

• maagon
回答No.4

私のベスト5は・・・ 1:バリでの出来事 2:秋の童話 3:イヴのすべて 4:ホテリアー 5:天国の階段 ですね!バリでの出来事はダントツで1位でしたね…。深夜にテレビでやっていたのを見ていたのですが、字幕であったのでじっくり見てたせいもあり、ハマりました。出演者の演技も上手かったですし、見終わった後(最終回)は脱力感というか放心状態というか何もしたくないような気分になりました(笑)。もう一回DVDで見たいなぁ~というカンジ。 チョ・インソン(だったっけな??)の衣装にも注目です(笑)!スタイルのイー彼にしか着れないよ~っという衣装満載☆ あとは、韓国ドラマだけじゃなく、映画も結構面白いと思います。個人的には「猟奇的な彼女」とか「ラブストーリー」とか…。「ラブストーリー」なんてボロボロ泣きながら「これはホントの優しさじゃないよ!!」なんて思ってしまいました。。。 それにしても、男性で韓国ドラマにハマっているなんて珍しいですね!解る男性もいるんだなぁ~なんて思いました(笑)!これからも思う存分、楽しんで下さい☆

mouse1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベスト5の2以外は全て観てませんで、これから4以外は観る予定です。 4のホテリアーも下で、他の方がお薦めですので、全てこれから楽しみです。 映画はちょっと古いですが、「8月のクリスマス」は泣けました。 「シュリ」も良かったです。 「猟奇的な彼女」はビデオで観ましたが、結構面白かったです。 我が家では家内が、韓流に拒絶反応です。(^_^; 56歳のおじさんが、その冷たい視線を感じながら、楽しんでます。

• yama04
回答No.3

「悲しき恋歌」最高です!

mouse1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 「悲しき恋歌」、初耳です。 最高なのですね。これもメモ帳に記録!

• nobichin
回答No.2

私も以前『真実』を観てはまっていました。 いいですよねぇ~(゜ー゜*)♪ 『ホテリアー』も良かったですよ、意外とヨン様かっこよかったし・・・。 良かったら見てみて下さいね!! 一応、サイト貼り付けておきました。 ランキングでなくてすみません・・・

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/hotel/
mouse1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ホテリアー』ですね? 早速メモメモと......。