• 締切済み

おすすめ韓国ドラマ

韓国ドラマにはまり50本くらいのドラマを見てきました。 その中でも特によかったのが以下の作品です。 ○ごめん愛してる ○バリでの出来事 ○ガラスの靴 ○カインとアベル ○復活 ○魔王 ○イヴのすべて ○グリーンローズ ○華麗なる遺産 ○雪の女王 ○愛に狂う 王道の冬のソナタ・天国の階段・悲しき恋歌・秋の童話は見ています。 歴史もの、ラブコメはちょっと苦手です。 これ以外にこれは絶対におすすめ、是非見てという作品があれば3作品ほど紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kasubon
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

もう50本も見ていらっしゃるので 私が紹介するドラマは見たことがあるかも知れませんね 私はラブコメが結構好きなので なるべくラブコメ要素の少ない作品で好きなものを選んでみました ・ありがとうございます ・8月に降る雪 ・私の期限は49日 ・新・別巡検2  このドラマは歴史ものですが見やすいと思います 私も歴史ものは苦手で見れませんが イ・チョンアさんという女優さんが好きで  その方の出ている作品ということで試しに見たのですが 時代設定は昔ですが話の内容は  現代で言う’刑事’が事件を解決していく話なので見やすいと思います

-lovereo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた3作品ともまだ見ていません。「ありがとうございます」 は近いうちに見ようと思っていたので、今見ているものが終わり次第 レンタルしに行きます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマのおすすめを教えて下さい!

    韓国ドラマのおすすめを教えて下さい! 最近レンタルDVDを借りて韓国ドラマをみています。ラブコメディ系をさがしているんですが、なにがいいのかわからず質問しました。 参考がてら私がみたドラマのお気に入りを書かせていただきます。 宮、コーヒープリンス1号店、?????の春、天国の階段、悲しき恋歌、バッドラブ、オンエアー、氷の女王、ゲームの女王、カクテキ、熱血商売人、アクシデントカップル、いるじめ、神様お願い、華麗なる遺産、ソウルメイト などなどです。 感動的なものもすきなんですが悲しいものよりラブコメがみたいんです。時代劇的なものはまだみていません。 ラブコメで気に入っているのは特に宮とアクシデントカップル、コーヒープリンス1号店です。 皆さんこんな韓国ドラマよかったという作品があれば教えてください。お願いします。

  • 韓国ドラマ おすすめをぜひ

    《韓国ドラマ》 ハマった時は 夜も寝ないで見続けちゃうのですが、最近ハマるドラマがあまりないので、面白そうなドラマを探しています。 友達に勧められて見てみても、面白いと感じる物が少なくて よく途中で挫折してしまいます(>.<;) オススメの投稿でよく目にする、 私の名前はキムサムスンやコーヒープリンス、パリの恋人、フルハウス、秋の童話、オールイン、アイリス、美しき日々、美男子ですねなどは、人気があるみたいですが、 私には合わなくて 挫折してしまいました。 ハマったドラマは次のものです ・華麗なる遺産 ・ごめん愛してる ・エデンの東 ・イルジメ ・太陽の女 ・チャンファホンリョン ・彼女が帰ってきた です。 宮、復活、悲しき恋歌、魔王、天国の階段はそれなりに楽しめました(*~▼~*) イルジメとごめん愛してるは特にハマって、感動して泣けました。 できれば ラブコメ以外で、見たら続きが気になって仕方ないような物や、もしくは感動的な泣ける物で、オススメありませんか? これ!っていうのがあったら、ぜひぜひ見てみたいです。 韓国ドラマに詳しい方、よろしくお願いします (^◇^人)

  • 感動する韓国ドラマ

    今、韓国ドラマにハマッており、感動するドラマを教えてほしくて 質問しております! 私が今までみたものは、 (1)ごめん、愛してる (2)天国の階段 (3)悲しき恋歌 (4)冬のソナタ の、まだ四作品なのですが、泣けた順番は、 (2)・(3)・(1)・(4)という感じでした。 感性が私と似ている方、お勧めの作品がありましたら 教えてください<m(__)m>

  • 絶対おもしろい韓国ドラマを教えてください!!

    韓国ドラマなんて、と思っていた夫婦ですが今さらながら大変はまっています。「朱豪(チュモン)」←次が見たくてやめられなくなる最近のヒット作。「チャングム」「雪の女王」←とにかく感動しましたヒョンビンに惚れ込んでしまいました(吹き替えなしが絶対おすすめ)。今のところベスト3です。主人は時代劇物がやっぱり好きですね。数が多すぎてハズレ物は見たくないのでお薦めの作品を教えてほしいのです。今まで見たのは・・・「悲しき恋歌」「天国の階段」「1%の奇跡」「フルハウス」「火の鳥」「恋人」「宮」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「秋の童話(途中でやめちゃった)」今NHKで「ファンジニ」見てます。皆さんのお薦め教えてください!!よろしくお願いします。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください

    オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください♪ まだ作品を見てる数は少ないですが‥ 初めは「がんばれクムスン」をみて韓国ドラマにはまりました。 次に「憎くても可愛くても」で韓国ドラマのトリコになりました(笑) 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 を見ました。 ラブコメ‥家族愛系が好きです♪ 涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^ 今見始めたのは「宮」で次は私の名前はキムサムスンを見ようかなと思ってます♪ 天国への階段(名前間違えてたらすいません) 冬のソナタ 秋の夕立ち は一応最後まで見たけど‥好みではありません>< 悲しいのや‥いじめがヒドイの‥ドロドロとかは見たいと思いません^^; ラブコメでお勧めあれば教えてください★ お願いします☆

  • おすすめの韓国ドラマを教えてください!

    韓国ドラマにはまっているのですがおすすめがあれば教えてください。 今まで見たもので好きだったものは ★私の名前はキムサムスン ★がんばれ!クムスン ★ホテリアー ★冬のソナタ ★天国の階段 ★Loving You ★オンエアー ★悲しき恋歌 ★パリの恋人 ★バリでの出来事 ★アイリス オススメなドラマと何系の物語なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • おススメの韓国ドラマがあったら教えてください。

    おススメの韓国ドラマがあったら教えてください。 好きなジャンルはラブコメです。 ちなみに今までではまったドラマは「キムサムスン」「フルハウス」「イケメンですね」「マイガール「ベートーベンウィルス」「シティホール」「華麗なる遺産」「宮」「コーヒープリンス」などです。 逆にダメだったのは「復活」「甘い人生」「ラストスキャンダル」「恋人」「プラハの恋人」「イヴの反乱」などです。よろしくおねがいします。

  • 韓国ドラマについておききします!「アイリス」「カイン&アベル」「狼と犬

    韓国ドラマについておききします!「アイリス」「カイン&アベル」「狼と犬の時間」「魔王」など ミステリーアクションとでもいうのでしょうか?こういう類の韓国ドラマが大好きなのですが 他にも似たものでおすすめはありませんか? 恋愛もの、コメディーにはまったく興味がないのですが サスペンスで国家もまじっていたり 刑事ものだったりというものが大好きで探しています。 韓国で視聴率でよかったものでおすすめがあればぜひ教えてください! キャストにはこだわりません。

  • オススメの韓国ドラマを教えてくださいー

    みなさんのオススメの韓国ドラマを教えてくださいー! 私が見たことのあるドラマは面白かった順並べると次の通りです。 感性が似ている方がいらっしゃったら是非オススメの作品を教えてください^^! ・ごめん、愛してる ・バリでの出来事 ・星を射る ・千年之愛 ・天国の階段 ・キツネちゃん何しているの? ・ただいま恋愛中 ・ラブストーリーインハーバード ・冬のソナタ ・チェオクの剣 ・このろぐでなしの愛 ・私の名前はキムサムスン ・おいしいプロポーズ ・ローファーム ・悲しき恋歌 ・雪花 ・学校2 ・人生は美しい