• ベストアンサー

楽しい韓国ドラマ・映画のお勧めは?

こんにちは。最近韓国ドラマにはまっています。 フルハウスがとても楽しくて、見ています。キムサンスンもとても楽しく 見ました。他に、ハッピーエンドで楽しいドラマ・映画はありませんか? レンタルDVD、地上波テレビしか見れません。 レンタルやさんのパッケージだけだと、いまいち分かりません。 よろしくお願いします☆

noname#65015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37995
noname#37995
回答No.2

楽しくてハッピーエンドであれば、1%の奇跡・パリの恋人・ランラン18歳・頑張れ!クムスン 切なくてハッピーエンドでもよければ、ラストダンスは私と一緒に・兄嫁は19歳・秘密・春のワルツ・ウェディング レンタルであるかは分かりませんが、私はほとんど無料動画配信(Gyao等)で見てますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々な作品を紹介していただき、ありがとうございます。 いくつかビデオやさんで、目にした作品があります。 無料動画配信があるんですね。早速調べてみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

>レンタルDVD、地上波テレビしか見れません その他にも無料の動画サイトがあります。 パソコンテレビGyaO(すべて無料)と Yahoo!動画(一部無料あり) サイトです。 無料ですから、当然CMはあります。 テレビと違ってあなたの都合に合わせていつでも好きなときに見られるのが特長です。 いずれも1話あるいは2話毎に無料の期間が設けて配信していますが、それを見逃した場合は有料(あるいは有料動画サイトと提携)で見ることもできます。 GyaOは見逃しても再放送はよくあります。 ドラマの良し悪しは個人差があると思います。 動画サイトのドラマのレビューをご覧になって見られるのもいいと思います。 結構最初の何話はつまらなくても途中から面白くなってくるものもあります。レビューに「何話目まで我慢して見て」などと書かれていることがあります。 GyaOなどはカテゴリに視聴ランキングがあり、全性別&年代別に比較して見ることもできます。 そういったものを参考にされて見るのもよいでしょう。 『パソコンテレビGyaO』 すべて無料ですが、最初だけ簡単な視聴アンケートがあります。性別、郵便番号、生年月、Eメールアドレス、職業を選択 です。そのアンケートに基づいてCMが流れるようです。 http://www.gyao.jp/drama/ ただ今GyaOでは16の韓国ドラマが配信中 『Yahoo!動画』 視聴アンケートとか、登録などはなく視聴できます。 http://streaming.yahoo.co.jp/sub/drama/korean/list/d/rs0/100/1/ ただ今Yahoo!動画で5つの韓国ドラマが無料配信中 人気の「大長今(宮廷女官 チャングムの誓い)」の1話がこの10日から無料配信されたばかりですよ。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 色々詳しく教えてくださりありがとうございます。 動画サイトで結構見れるのですね。 レンタルビデオだと、料金もかさむし、パソコンで見れたらうれしいです。 早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

• soppudasi
回答No.1

宮廷女官チャングムの誓い NHKでやってました。 厳密に言うとBSでは金曜日の夜にやってますが! かなり人気があって韓国でも、かなりの視聴率だったそうです。 ちょっと長いですがストーリーが面白いです。 あちこちの動画サイトで映像を購入しても見れますよ。 見ていたらすいません。!!

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 まだ見ていません。NHKでやっていたんですね。 動画サイトでも、見れるんですか。ちょっと調べてみようと 思います。 ありがとうございました♪