• ベストアンサー

楽しい韓国ドラマ・映画のお勧めは?

こんにちは。最近韓国ドラマにはまっています。 フルハウスがとても楽しくて、見ています。キムサンスンもとても楽しく 見ました。他に、ハッピーエンドで楽しいドラマ・映画はありませんか? レンタルDVD、地上波テレビしか見れません。 レンタルやさんのパッケージだけだと、いまいち分かりません。 よろしくお願いします☆

noname#65015
noname#65015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37995
noname#37995
回答No.2

楽しくてハッピーエンドであれば、1%の奇跡・パリの恋人・ランラン18歳・頑張れ!クムスン 切なくてハッピーエンドでもよければ、ラストダンスは私と一緒に・兄嫁は19歳・秘密・春のワルツ・ウェディング レンタルであるかは分かりませんが、私はほとんど無料動画配信(Gyao等)で見てますよ。

noname#65015
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々な作品を紹介していただき、ありがとうございます。 いくつかビデオやさんで、目にした作品があります。 無料動画配信があるんですね。早速調べてみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

>レンタルDVD、地上波テレビしか見れません その他にも無料の動画サイトがあります。 パソコンテレビGyaO(すべて無料)と Yahoo!動画(一部無料あり) サイトです。 無料ですから、当然CMはあります。 テレビと違ってあなたの都合に合わせていつでも好きなときに見られるのが特長です。 いずれも1話あるいは2話毎に無料の期間が設けて配信していますが、それを見逃した場合は有料(あるいは有料動画サイトと提携)で見ることもできます。 GyaOは見逃しても再放送はよくあります。 ドラマの良し悪しは個人差があると思います。 動画サイトのドラマのレビューをご覧になって見られるのもいいと思います。 結構最初の何話はつまらなくても途中から面白くなってくるものもあります。レビューに「何話目まで我慢して見て」などと書かれていることがあります。 GyaOなどはカテゴリに視聴ランキングがあり、全性別&年代別に比較して見ることもできます。 そういったものを参考にされて見るのもよいでしょう。 『パソコンテレビGyaO』 すべて無料ですが、最初だけ簡単な視聴アンケートがあります。性別、郵便番号、生年月、Eメールアドレス、職業を選択 です。そのアンケートに基づいてCMが流れるようです。 http://www.gyao.jp/drama/ ただ今GyaOでは16の韓国ドラマが配信中 『Yahoo!動画』 視聴アンケートとか、登録などはなく視聴できます。 http://streaming.yahoo.co.jp/sub/drama/korean/list/d/rs0/100/1/ ただ今Yahoo!動画で5つの韓国ドラマが無料配信中 人気の「大長今(宮廷女官 チャングムの誓い)」の1話がこの10日から無料配信されたばかりですよ。

noname#65015
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 色々詳しく教えてくださりありがとうございます。 動画サイトで結構見れるのですね。 レンタルビデオだと、料金もかさむし、パソコンで見れたらうれしいです。 早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

宮廷女官チャングムの誓い NHKでやってました。 厳密に言うとBSでは金曜日の夜にやってますが! かなり人気があって韓国でも、かなりの視聴率だったそうです。 ちょっと長いですがストーリーが面白いです。 あちこちの動画サイトで映像を購入しても見れますよ。 見ていたらすいません。!!

noname#65015
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 まだ見ていません。NHKでやっていたんですね。 動画サイトでも、見れるんですか。ちょっと調べてみようと 思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ、映画のおすすめは?

    最近、友達に進められて韓国ドラマ、冬のソナタ、真実を観て韓国ドラマにはまった一人です。 その他の韓国ドラマ、映画でお勧めのものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ☆★韓国ドラマ 初心者の私にお勧めな作品を教えてください★☆

     韓国ドラマ「天国の階段」を見たのですが、あまりに面白くてハマってしまいました。他の韓国ドラマもぜひ見てみたいのですが、レンタルではなくDVD購入して一気に見たいので、失敗したくありません(笑)。韓国映画は結構見ていますが、自分的に外れだったものがないのでほとんど大丈夫だとは思いますが。 ・泣けるものでラストはほぼハッピーエンド ・主人公の男性が財閥系などのお金持ち ・映像が古くない(5年前~現在まで) ・20話ぐらいまでで終わるもの ちなみに私は20代後半、女性です。以上に当てはまるものでお勧めの作品があればぜひ教えてください。

  • お薦めの韓国ドラマは?

    特に好きなスターがいるわけではありませんが、韓国ドラマは結構好きで見ています。 現在は地上波の「天国の階段」「美しき日々」少し前にやっていた「バリでの出来事」など見ていますが、おもしろいドラマがあればレンタルなどで借りて見てみたいと思っています。 みなさんお薦めの韓国ドラマ・ベスト3を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの韓国ドラマ

    最近韓国ドラマにはまっている男性です。 おすすめの韓国ドラマを教えてください。 今まで見た中で1番おもしろいドラマは現在BSで放送している「恋せよシングルママ」です。 その他には「フルハウスtake2」「キング」「ビック~愛は奇跡」「シークレッドガーデン」 「秘密」「「華麗なる遺産」です。 「冬のソナタ」は3話までみてつまらなくて見るの止めました。 「負けたくない」と「乱暴なロマンス」もつまらなかったです。

  • 韓国ドラマ

    回答者様が今まで見た韓国ドラマの『面白かったトップ10』を教えてください。 ・・・と言うのも、私が韓国ドラマに興味があるのではなく、私の母が『韓国ドラマは面白い!』と言って、私にレンタルDVDを借りてくるのを希望するのですが、どれが『おもしろい韓国ドラマ』なのかチンぷんカンプンなもので・・・(朱豪と海神だけ私も見ました。)。そこで、皆様がおもしろかった『ベスト10』を聞かせてもらってレンタルする参考にさせて頂きたいのです。 ちなみに、母がおもしろいと言っていたのは(皆様のベスト10には関係ないですが・・・) 『朱豪』 『チャングムの誓い』 『ホジュン』 『フルハウス』 『秋の童話』 『ごめん、愛してる』 『威風堂々の彼女』 『神様、お願い』 『復活』 『冬のソナタ』 『バリでの出来事』 『火の鳥』 などでした。 皆様はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマのお勧めを教えてください。

    今、「天国の階段」にはまっていますが他にお勧めの韓国ドラマを教えてください。 テレビで見れるかDVDなどで見れるものが良いです。

  • フルハウスと似た韓国ドラマを教えてください。

    韓国ドラマでフルハウスを見ました。すごく面白くて嵌ってしまいました。でも評判が良くて観た私の名前はキムサムスンはつまらなくて途中でやめてしまいました。フルハウスと似たような面白くて嵌る人気の韓国ドラマを教えてください。

  • 韓国ドラマを見させなくしたい

    自分の母親は韓国が嫌いと言っておきながら毎日のように韓国ドラマを見ていて困っています。 普通であったら嫌いなものは見ないはずなのですが本人いわく粗探し目的で見ているようです。自分にはそうには見えず、本当に楽しんでみているように思えます。 自分は韓国ドラマなんか見たくないのに毎日見ているせいで自分の見たいテレビが見れなかったり録画している番組を見ようと思っていたのにレンタルした韓国ドラマのDVDを見始めて困ることが何回もあります。 どうすれば韓国ドラマを見るのをやめてくれるでしょうか?

  • お勧めの韓国ドラマ(歴史)

    友達から薦められて「ホジュン」を見ました。期待に反して面白かったです。今はテレビで「チャングム」「チュモン」「海神」を見てますがはまってます。韓国の恋愛ドラマ、映画はつまらないので見ませんが歴史は面白いと思います。他の歴史ドラマ、映画で面白い作品を教えてください。

  • 韓国ドラマでお薦めはなんですか?

    話題になった冬のソナタさえ見たことありません。 まわりが韓国ドラマにハマっていた頃、見る暇がなく そろそろ見る暇ができてきたのでレンタルでもしようかと 思っています。そこで、色々題名だけは耳にするんですが 内容などが全くわかりません。 代表的な冬ソナは感動するものですか?まずは見たほうがいいですか? 恋愛物でもなんでも、感動するものが良いんですが、 韓国ドラマ(映画でも)でお薦め教えて下さい!!