• ベストアンサー

韓国ドラマ

回答者様が今まで見た韓国ドラマの『面白かったトップ10』を教えてください。 ・・・と言うのも、私が韓国ドラマに興味があるのではなく、私の母が『韓国ドラマは面白い!』と言って、私にレンタルDVDを借りてくるのを希望するのですが、どれが『おもしろい韓国ドラマ』なのかチンぷんカンプンなもので・・・(朱豪と海神だけ私も見ました。)。そこで、皆様がおもしろかった『ベスト10』を聞かせてもらってレンタルする参考にさせて頂きたいのです。 ちなみに、母がおもしろいと言っていたのは(皆様のベスト10には関係ないですが・・・) 『朱豪』 『チャングムの誓い』 『ホジュン』 『フルハウス』 『秋の童話』 『ごめん、愛してる』 『威風堂々の彼女』 『神様、お願い』 『復活』 『冬のソナタ』 『バリでの出来事』 『火の鳥』 などでした。 皆様はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.1

ベスト10方式じゃなくてスミマセン。 私が今まで見て面白かったと思ったのは、、、 「チャングムの誓い」 「秋の童話」 「冬のソナタ」 「パリの恋人」 「イヴのすべて」 かな? 「イヴのすべて」は韓流ブームが来る前に深夜に放送していて、かなり夢中になりました(笑) あとはドラマだけじゃなくて、映画も是非見てもらいたいです! 「ラストプレゼント」 「猟奇的な彼女」 「僕の彼女を紹介します」 「ダンサーの純情」 「イルマーレ」 「永遠の片想い」 「私の頭の中の消しゴム」 「ブラザーフッド」など… 韓流ドラマはちょっとな…と思ってる人でも、映画だったら楽しめる作品、たくさんあるんですよ~。 (私は映画の方が韓流モノは好きです) とくに「ラストプレゼント」は夫婦愛が描かれているんですけど、号泣です!! 絶対おすすめ☆

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「イヴのすべて」ですか~(-公-、)。実は、母は『チャン・ドンゴン』の演技があまり好きではないらしく(アイシング・ドクターズを見て) わざとレンタルを避けていました。しかし、maruminと同じく『イブのすべて』をおもしろいと言っている方(ネット調べ)が多いと思いますので、今度レンタルしてみようと思います(。・ε・`。)ゞ 映画は、『ラストプレゼント』以外は、大体見ていたと思います。しかし、映画はドラマと違って、2時間以内に話が終わってしまうので、なにか母にとって物足りないらしいです。(我侭ですみません。) しかし、maruminさんがお薦めしてくださる『ラストプレゼント』もレンタルしてみようと思います(。-∀-)ニヒッ♪ ありがとうございました(。uωu))ペコリ

その他の回答 (2)

noname#76956
noname#76956
回答No.3

皆さんが挙げてないものを・・ 「がんばれクムスン」・・これお勧めです。「チュモン」のソソノが主演です。 「ストック」・・これもまだ途中ですが面白い。 「悲しき恋歌」「太陽に向かって」・・クオンサンウが良いですよ~! 「ローズマリー」「ポップコーン」・・泣けます。 「魔王」・・復活のオム・テウンが出てます。 「オンリーユー」「おいしいプロポーズ」料理物です。 「クッキ」・・ まだまだ、書ききれないほど見てるのですが、思いつくのを書いてみました。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『がんばれ、クムスン!』高視聴率で有名ですよね。41本(全164話?)あるのは見ごたえがあると思いますσ(^◇^;)。。。機会をみてレンタルして行こうと思います。 『ストック』は、今、深夜にTVで放送しているようなので、見ているようです。 記憶が曖昧なのですが、確か・・『悲しき恋歌』『おいしいプロポーズ』『クッキ』『ローズマリー』も見ていたと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ 『ポップコーン』『魔王』『オンリーユー』は聞いたことがなかったのですが、pointerさんがお薦めしてくださるので、レンタルしてみようかと思います(*´∀`)♪ ありがとうございました(。uωu))ペコリ

yasuhide_7
質問者

補足

3人様、回答してくださり本当にありがとうございました(。uωu))ペコリ 本当は、皆様に均等にお礼ポイントをつけたいのですが、そういう事にもいかず・・・悩んだ結果、先着順でポイントをつけさせて頂きました (つд⊂)エーン pointerさんには『ホント』に申し訳ございません。 ゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。 又、『ホント』にありがとうございました。(´▽`)

回答No.2

1 『怪傑春香』 2 『宮~Love in Palace~』 3 『復活』 4 『天国の階段』 5 『あの青い草原の上に』 6 『1%の奇跡』 7 『私の名前はキム・サムスン』 8 『ある素敵な日』 9 『マイ・ガール』 10『ラブストーリ・イン・ハーバード』 お母様がご覧になったのは除いて10あげてみました。 好みはあるとは思いますが参考までに…

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『宮~Love in Palace~』『復活』『天国の階段』『1%の奇跡』 『私の名前はキム・サムスン』『ラブストーリ・イン・ハーバード』 も見たことがあるみたいです。 上記の作品も面白かったと言ってました(o>v<o) どうも、ウチの母は、『ラブコメディー』より『号泣系』がおもしろいランキングが上のようですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 韓国大河ドラマ系>号泣系>ラブコメディー系といった感じでしょうか・・。 『怪傑春香』は面白いと言う方が多いようなので、レンタルしてみようと思います。 『あの青い草原の上に』も聞いたことがなかったのですが、nanami_mamaさんの面白かったランキング、ベスト5に入っているのでレンタルしてみたいと思います(^O^)。 ありがとうございました(。uωu))ペコリ

関連するQ&A

  • お勧めの韓国ドラマ(歴史)

    友達から薦められて「ホジュン」を見ました。期待に反して面白かったです。今はテレビで「チャングム」「チュモン」「海神」を見てますがはまってます。韓国の恋愛ドラマ、映画はつまらないので見ませんが歴史は面白いと思います。他の歴史ドラマ、映画で面白い作品を教えてください。

  • 韓国ドラマ 海神

    最近、『朱豪』を見終わり、今、『海神』の48話まで見たのですが、『海神』は今一私には盛り上がれないドラマでした。(まだ途中ですが・・。) 私が盛り上がれなかった理由としては、『チャン・ボゴとジョンファ』の恋愛模様が多すぎ、回想が多すぎ、ストーリの進みが遅い、チャン・ボゴ役はヨムジャン役のソン・イルグクに演技を食われているせいだと思います。 しかし、海神を貸してくれた人は、『最後を除けば最高に面白かった。私は朱豪より好き!』と言っているのですが(ネットで調べても、皆おもしろいと言っている)、皆様は『海神』をみてどう感じましたか? 宜しくお願いします。

  • 泣ける韓国ドラマの、超お薦めを教えてください。

    韓国ドラマの ホジュン・ソドンヨ・バラ色の人生、の中で次は何を見ようか悩んでます。 感動! 泣ける! 先が気になる! ドラマと言うことで、この中で一番のお薦めのドラマはどれですか? 他にも「これはぜひお薦め!」と言うものがありましたら、ぜひ教えてください。 恋愛ドラマよりも、親子愛とか、苦労しながら道を切り開く、見たいな話のほうがいいです。よろしくお願いします。 今まで見た韓国ドラマで、はまったものは、チャングム・海神・ガラスの靴・チュモンです。 よろしくお願いします。

  • 絶対おもしろい韓国ドラマを教えてください!!

    韓国ドラマなんて、と思っていた夫婦ですが今さらながら大変はまっています。「朱豪(チュモン)」←次が見たくてやめられなくなる最近のヒット作。「チャングム」「雪の女王」←とにかく感動しましたヒョンビンに惚れ込んでしまいました(吹き替えなしが絶対おすすめ)。今のところベスト3です。主人は時代劇物がやっぱり好きですね。数が多すぎてハズレ物は見たくないのでお薦めの作品を教えてほしいのです。今まで見たのは・・・「悲しき恋歌」「天国の階段」「1%の奇跡」「フルハウス」「火の鳥」「恋人」「宮」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「秋の童話(途中でやめちゃった)」今NHKで「ファンジニ」見てます。皆さんのお薦め教えてください!!よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマをパソコンで無料で見る方法はないものでしょうか?

    チャングムの誓いを見て以来、韓国ドラマに、はまってしまい、今は魔王・ニューハート・海神・ミスターQ・ファンジニなどテレビで放映されてるものを見てます。パソコンでも見られる無料の韓国ドラマがあれば見る方法を教えて欲しいのですが・・・?

  • 韓国のドラマ

    韓国のドラマが一時期に比べては落ち着いたようですが 安定な状態でまだまだ人気継続のようですね。 韓国ドラマに魅せられている人もまわりにたくさんいて、是非見てみて!とビデオやDVDを貸してくれるのですが、私はどうしても2~3話で飽きてしまいます。 どうも生き別れや不治の病、実らぬ愛をついには成就する、の陳腐なワンパターンという先入観が先に立ってしまうようで、せっかく薦めてくれた家族や友人と同じ感動を共有できないのはつまらないものです。 チャングムの誓いと ホジュンは息をつく暇もないほど夢中になり、面白かったのですが、他のドラマはつまらなく感じるのはどうしてでしょう。見方をかえればこれも恋愛ドラマだったと思いますし、同じ韓国ドラマなので、共通点はあると思います。 名作が多く放送回数も多い韓国のドラマを堪能したいと思います。 病気や悲しい恋愛だけでなく 長編ドラマの醍醐味を感じさせてくれるお勧めのドラマがあったら教えてください。

  • 韓国ドラマ

    皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

  • 面白い韓国ドラマを教えて!

    最近、韓国ドラマにはまっています。 今まで見た中の面白かったランキングが下になります。 1.コーヒープリンス 2.威風堂々な彼女※DVD5巻までは圧倒的にいい   乾パン先生とこんぺいとう 3.マイガール   フルハウス 途中まで見てやめた→宮・ブドウ畑のあの男 だいたいこんな感じになります。 自分と同じような感想のかたおすすめがあれば教えてください。

  • 韓国ドラマ、最終話の終わり方が良い作品は?

    韓国ドラマを見ています。 ひとつ気になる(気にいらない)点があります。それは最終話の終わり方がどうも私には気にいらないのです。 最も気にいっていた「秋の童話」の終わり方は、いままでドラマにのめり込んでいて、終わり方も期待していたのに、100%期待を裏切られました。「春のワルツ」「夏の香り」「ごめん愛してる」「恋愛時代」「威風堂々な彼女」などです。「フルハウス」「怪傑春香」はよかったと思いますが…。 皆さんはどのように思われますか? ※ドラマがつまらないということじゃありませんので、誤解しないでください。

  • 韓国の女優についてお尋ねします

    この人を探しています。 韓国ドラマ 「朱豪」 にでていた女優さんで、名はチョ・ミョンジン。 朱豪の母、ユファの侍女役でした。他の役者には興味ないんですが、この人の顔が頭から離れません。ネットで調べたのですが顔写真が一枚あっただけでした。 もう少し詳しくご存知の方、よろしくお願いします。