• 締切済み

韓国映画

韓国映画にはまりました。「僕の彼女を紹介します」や「ラブストーリー」など泣けました。 感動系の作品見たいのですが、韓国の映画で泣ける系と言ったら何ですか? これから見る物の、参考にさせて欲しいので回答宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.10

イ・ジョンジェ主演「情事」 いわゆる不倫恋愛ものです。 主人公女性が道ならぬ恋を嘆く場面が、とても切なくて泣いてしまいました。

  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.9

「イルマーレ」はよかったですよ!あるひとつのポストを通じて、時空を超えて男の人と女の人が手紙をやり取りするというお話です。女の人は「猟奇的な彼女」のチョンジヒョンさんです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CSB9O/qid=1119455861/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-5466933-1471467
noname#155689
noname#155689
回答No.8

既出の回答の中では「パイラン」に1票を投じます。 (原作は浅田次郎なんだけどね・・・) 私は「シュリ」で韓国映画に注目するようになり、「JSA」に関心し キム・ギドク、ポン・ジュノ、イ・チャンドンの 3監督の作品群に打ちのめされてしまったのですが この3人、最近の韓流ブームとは全く違うトコロにいるようで 韓流ファンの友人たちにも「全然知らな~い」とか言われちゃうんですよね。 (既出の回答にも挙がってないですね。) 私はイ・チャンドン監督の「オアシス」なんて すごく泣けたんですけど う~ん、これはいわゆる「泣ける映画」じゃないのかなぁ。 凄く凄くヘビーなラブ・ストーリーです。 以下のサイトの感想が説得力に溢れているので よかったら読んでみて下さい。 http://www.k2.dion.ne.jp/~yamasita/cinemaindex/2004ocinemaindex.html#anchor001082 http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive2004b.html#oasis 最近では「オールドボーイ」で泣きました。 日本の漫画をあんな素晴らしい映画にしてくれるなんて!!! (やっぱり自分の泣き所がおかしいのかも知れません。)

  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.7

こんにちは。 私はイ・ビョンホン&イ・ウンジュ主演の 「バンジージャンプする」がとても好きです。 すごく綺麗なお話だと思いますし何度観ても泣けます。

  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.6

#1さんの意見に賛成 「猟奇的な彼女」は奥が深い

  • emifan37
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

 わたしも「ラスト・プレゼント」ビデオで観て泣きました。ラストシーンが悲しくて。  主演のイ・ヨンエさんはNHK/BSの「チャングム」や南北問題を描いた「JSA」などにも出演していますが素適な女優さんだと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=466130
noname#13392
noname#13392
回答No.4

私個人で一番泣いたのは「ブラザーフッド」です。 ラブストーリではないですが、 兄弟愛、家族愛をテーマにしています。 戦争がいかに人類にとって 無益なものかと言う事を訴えています。 そういうテーマの映画に興味がある方なら きっと泣けると思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

一番泣けるのは「パイラン」ですね。 次点は「猟奇的な彼女」でしょうか。 あとは「JSA」と「シュリ」がお勧めです。

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.2

日本でレンタルがあるものに限って紹介するならば 「エンジェルスノー」コ・ソヨン&イ・ソンジェ 「ラストプレゼント」イ・ヨンエ&イ・ジョンジェ 「愛と,死を見つめて」イ・ウンジュ&アン・ジェウク あたりがベタというか、オーソドックスなメロだと思います。 (個人的には、色々見すぎて慣れてるせいかそこまで感動はしませんでしたが) 「僕の彼女を紹介します」や「ラブストーリー」が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。 メロに限らない、ちょっとハード系で感動を求めるなら 「シュリ」ハン・ソッキュ&キム・ユンジン 「シルミド」ソル・ギョングその他 「JSA」イ・ビョンホン、ソン・ガンホその他 もおすすめです。 #1さんの書かれてる「猟奇的な彼女」は私も大好きです。 軽快なラブコメで、笑いがメインですが、涙もありです。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんばんは。 私の韓国映画No.1は間違いなく 「猟奇的な彼女」 です!!!(^0^)/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index.html

関連するQ&A

  • オススメの映画

     現在ロード中で、男女で見に行って、感動できるような映画で、 オススメのものはありませんか? ラブストーリーには限りませんが、 戦争映画やロッキー・ダイハードというようなものではなく、 ほんわかできる作品を探しています。 ラブストーリーでも、もちろん、結構です。 洋画・邦画は問いませんが、 そこそこ有名なものがようございます。  例えば、 ホリデーやバッテリーのような映画です。  よろしくお願いします。

  • 韓国のドラマ、映画

    こんにちは、最近韓国のドラマ 映画にハマりました!! 好きな作品 ・宮(ドラマ)・猟奇的な彼女・僕の彼女を紹介します ・私の頭の中の消しゴム など。 基本的に感動もの、切ない系が好きです。 (1)何かお勧めの作品はありますか? (2)韓国の作品を見て思ったのですが、 向こうの女優さんは髪がすごく綺麗ですよね? やっぱり食生活とかがいいんでしょうか? (3)韓国の作品を見だしてから韓国語に興味を持ちました。 初めのうちは独学ですが勉強しようと思っています。 何かお勧めの方法はありますか? (外国の作品は全て吹き替えなしで字幕だけ日本語で見ています) 質問が多くて申し訳ないのですが、 よかったら回答お願いします★

  • こういった映画ご存知ないですか?

    友人がとても感動して好きな人に告白する時参考にした映画と紹介されたのですが、うっかり忘れてしまったのです…。再度聞くのも悪くて。。。 友人はその映画を参考に好きな人に告白し、OKなら毎日昼学食へ1ヶ月通うので来て欲しいと伝えました。 ストーリーは一切わかりません。ただ名前は聞いたことがあったのでかなり有名なラブ映画だと思います。 どなたか思い当たりましたら宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ・映画での作品で内容がラブストーリーというDVD教えてください。

    韓国ドラマ・映画での作品でラブストーリーというDVD教えてください。 2007年~最新の作品でお願いします。 ※プラハの恋人や天国の階段など話題のある作品は視聴終えています。

  • 韓国映画に詳しい方、教えてください。

    以前も質問させて頂きましたが、あきらめられないのでもう一度質問させて頂きます。 以下の内容の韓国映画がとても感動すると友人から紹介されました。ずっと探していますが、友人もタイトルが不明の為なかなか見つかりません…。何か心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください!!宜しくお願いします。 (1)ある女性が不治の病になります。その女性に恋する男性は治療費を稼ぐため女装して働きます。しかし女性は何も知りません。とても悲しい映画だそうです…。 (2)3年前に製作されたと思います。 (3)もしかしたら、韓国映画というのも勘違いかもしれません。似たようなストーリーを知っているという情報でも結構です。 宜しくお願いします!!!!

  • 一番感動した映画

    感動する映画がすっごくすきです 特にラブストーリーが、、、 みなさんの思う”この世にこれ以上感動する映画はない” っておもう映画を教えてください!!! どんなに感情表現が乏しい人でも泣く!!っていうのがいいです この前ふるいですが東京ラブストーリーをみてちょっとだけ涙が出ました あとシュガーアンドスパイスのような純粋な愛が好きです!!

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • 韓国映画で格闘アクションもの

    私は昔のチャンバラ映画や香港のクンフー映画が好きでよく見ているのですが、韓国映画で香港クンフー映画のような、格闘アクションものの映画で面白い作品・殺陣の良い作品を教えてください。できるだけストーリーやアクション的な見所など、詳しい解説など書いていただけるとありがたいです。

  • 韓国映画のCD

    韓国映画にはまっている友人にCDをプレゼントしたいのですが、 最近の韓国映画の主題歌を集めたようなCDってありますか? ちなみに友人は、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」 「ラブレター」などの映画が好きなようで、 「私の頭の中の消しゴム」も号泣だったそうです。 ただ特に好きな歌手がいるわけではないので コンピレーションアルバムがあればいいのですが・・ 私は韓国映画に詳しくなく、上記の映画の主題歌もわかりません。 おすすめがあれば教えてください。

  • デートにお勧めの映画

    彼氏と自宅で映画を見るのですが、お勧めの映画ってありますか? ラブストーリーで、泣ける感動モノがいいのですが・・・