• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ズバリ!韓国ドラマ「パリの恋人」のような胸キュンドラマありませんか?

  • 質問No.2328534
  • 閲覧数2700
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (85/120)

今まで色々韓流ドラマを観てきましたが、私のベストワンはパクシニャンの「パリの恋人」です。

去年の5月頃観て、すっかりはまってしまい、しばらくシニャン作品ばかり観ていましたが、結局パリ恋と、シニャン氏は所詮、別物でした。

どなたか、パリ恋のように、心臓わしづかみにされて、胸キュン系、だけど、ヒロインがラストで不治の病や交通事故で死ななくて、パリ恋のようにせつないけど前向き明るめの終わり方、そんな韓流ドラマ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (11/30)

こんにちは!
わたしも「パリの恋人」大好きです。
他に胸キュン系でオススメなのは「1%の奇跡」です。一気に見れちゃいますよ。
悲しい内容はなく、心臓わしづかみにされる胸キュン系で明るい終わり方です。

また恋愛だけでなく、人を思いやる心や家族の大切さも教えられるドラマで心がホッとしますよ。
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。この間までテレビでやってたんですが、途中から見はじめて、おまけに仕事しながらとびとびでチラチラっとしか、見てなかったので、はまりきれませんでした。
カンドンウォンでしたっけ?違ったかな?
心臓わしづかみ、胸キュン系というのが、うれしいですね。(!?)
他の方もオススメでしたので、これもリストに入れておきます。
投稿日時:2006/08/10 00:38

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (38/164)

こんにちは~
という事は、ジャンルはラブコメがいいですね
「マイガール」おすすめです。イ・ダヘ イ・ドンウク
イ・ジュンギが出てます。胸キュンです
「フルハウス」「私の名前はキムサムスン」もいいですよ
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。
きのうさっそく威風を借りてきましたが・・・はっきり言って、今のところ微妙です。

4話まで来ましたが、ほとんどのめり込めません。
この先もう少しガマンがいるのか、どうなのか・・。
と、これは下の方達へのご報告なのですが。

韓国ドラマ観まくりの方のブログの採点表で、キムサムスンが満点でした。
他のドラマの採点が私の主観と似ていたので
キムサムスンに挑戦してみようと思います。
あ~っ、もう2度と心臓わしづかみにされる事がないのでしょうか?
やはり、恋愛モノでないと無理なのかも・・。
投稿日時:2006/08/16 00:14
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/3)

No.6の者です。
やっぱり“わしづかみ”希望ですかぁ(>_<)
そうなるとずばり!『パリの恋人』しかないですね。
今までかなりの本数を観てきましたが私の中でも『パリの恋人』がベストワンなだけに他が思い当たらない…。
↑ちっとも回答になってませんね(^_^;)
ご覧になられたかも知れませんが『美しき日々』『ホテリアー』あたりはそこそこいけそうかと…。
私を含め色々な方がオススメの『1%の奇跡』はオススメではありますがご希望のわしづかみには遠いかもです。
カン・ドンウォンの設定年齢は32歳ですが実年齢は当時で20代前半だったので…。
だったら『威風堂々の彼女』のほうがまだ年はいってます。
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。
美しき日々は、私が初めて韓ドラにはまった作品です。あの頃はイビョンホンに夢中でした。
昨日ふっと思い出して、パリ恋関係のブログを久しぶりにのぞいてきました。
あの時パリ恋に熱中していた人達は今どうしているのかと・・
そしたら今まではパリ恋が1位だったけど威風堂々観てからはパリ恋は2位になったと、書いてる人がいました。
そしてシニャン氏フリークだったけど今は威風に出てる人に夢中だとまで書いてありました。
もう威風堂々観るしかないです。
皆さんに色々教えてもらいましたが、まず威風を観ようと思います。
レンタルしているのか、心配ですが。
面白いのは、パリ恋が1位で悲しき恋歌が、2位といっている人がいて、え~?!あのグダグダが~?と思いました。
みんな、方向性があるというわけではないんですね。
投稿日時:2006/08/14 09:35
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も『パリの恋人』はベストワンですね。私はイ・ドンゴンにハマってしまいましたが(*^_^*)
…ってことで『ランラン18歳』はいいですよ。
私が人にオススメしたい韓国ドラマは『威風堂々な彼女』『1%の奇跡』かな。
古いけど『日差しに向かって』はチャン・ヒョクの不器用な恋にちょっと胸キュンしました。…でも、これは私だけかな(^_^;)
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。パリ恋ベストワン支持者がいてうれしいです♪
皆それぞれ、ごひいきさんがいて、いろいろなんですね。
私はこの場合、絶対パク・シニャンしかありえないんですけど・・・。
私がおばさんだからか・・。
威風堂々もいいらしいですね。でもわしづかみじゃないとダメなんですけど大丈夫でしょうか?
1%の奇跡は、他の方もオススメなので観てみたいです。

ヒーローがシニャン氏みたいに、もう少し年いってる系では何かないでしょうか?
投稿日時:2006/08/10 01:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (3/12)

私も「パリの恋人」大好き~主題歌も良かった!最終回を見終わって、出演者、それぞれに良かったなあと感じるドラマでした。せつないけど、前向きなものと言ったらこれが一番だと思います。「夏の香り」!アドレス添付しますね~
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。
パリの恋人、いいですよね~!私CDも買っちゃいました。夏の香り、う~ん、秋の童話を観てからこちらの宣伝番組をチラッと観たら、スンホニがパーマの茶髪でびっくりでした。
ちょっとその外見についていけなかったのですが、心臓わしづかみ系ですか?
投稿日時:2006/08/10 00:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

心臓わしづかみとまでいくかはわかりませんが、「サンドゥ 学校へ行こう!」はどうでしょうか?「フルハウス」もオススメです。共にピ出演で、コメディぽぃですが、ハマってしまう恋愛ドラマだと思います!!
「ロマンス」これもおもしろいのでぜひ( /^ω^)/♪♪
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。
サンドゥ・・は以前2,3回まで、スカパーで観ました。
ピ、結構好きですが、吹き替えの声が、足をひっぱてたような記憶です。
それと、韓国ドラマどれにもありますが、すっごくコテコテの変なおじさんが出てきますよね。
あれで、ちょっと引く時があります。

フルハウスに挑戦しようと思います。
投稿日時:2006/08/10 00:49
  • 回答No.3
スバリ!『イヴのすべて』ですね!
私がチャン・ドンゴンが好きなだけかもしれませんが^^;
私は、ヒロインを暖かく見守る男性が好きなんです!
シニャン氏と似ているかとも・・・思うのですが・・・。
良かったら観て見て下さい^^
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

ありがとうございました。チャンドンゴン・・・う~ん、正統派の美形すぎるかな?
相手役はえ~っと、確か誰か整形する前の人だったような、、。
暖かく見守るの、いいですね。
これもメモしておきます。
投稿日時:2006/08/10 00:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1088/2795)

フルハウスも良かったですよ。
お礼コメント
nikomochan

お礼率 70% (85/120)

今までとはちょっと違ったドラマだそうですね。リストにいれておきます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/10 00:31