• ベストアンサー

おすすめの韓流作品

学校の選択授業で韓国語を選んで授業を受けています。 先生は在日韓国人の方で、毎時間、授業が楽しみなんですが、 夏休みなので「韓流ドラマや映画を見て、感想を提出」という宿題を出されてしまいました(-Д-;) クラスの子は「お母さんのを借りる。」って言ってたんですが、うちの親は興味なくて、周りにも貸してくれる人はいません!! なのでレンタルしようと考えているので、おすすめの作品と簡単なあらすじをを教えて下さい!普通にドラマや邦画は大好きなのでよく見ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep-love
回答No.2

私がオススメするものを挙げていきますね♪ かなり韓流にハマっていて、色んなのを見てきたので(笑) ☆バリでの出来事(ラストが衝撃的です。しばらく頭から離れないかも?) ☆ごめん、愛してる(切ないです。かなり泣けます。) ☆私の名前はキム・サムスン(ラブコメディだから笑える!) 以上の3つはかなり人気があって、今はレンタル中がほとんどですが・・・。 ☆ガラスの靴(40話と長いので、覚悟がいるかも?) ☆茶母~チェオクの剣~(今観てる最中なのですが、なかなか面白い!) ☆春の日(今観てる最中なのですが、これも面白い☆) 今まで挙げたものは、ほとんど15~20話まで続いてます。 DVD一枚だけで観たいのなら・・・ ☆僕の彼女を紹介します ☆猟奇的な彼女 ☆同じ歳の家庭教師 ☆私の頭の中の消しゴム ですかね~(人´∀`).☆.。.:*・゜ どれも観て損はないですよ☆

albore12
質問者

お礼

さすがに20話観るのは大変なので、 1枚で観れるのはありがたいです(*´ω`) 参考にさせていただきます!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• horokayan
回答No.4

皆さんが挙げられたものは、どれもみな良い作品でした。 あとはご自分の好きなジャンル(泣ける悲恋モノ、楽しい コメディーなど)でえらばれると良いでしょう。 ただ、私がどうにも心に残っているモノをご紹介させて ください。 「サンドゥ、学校へ行こう」です。 タイトルだけ見ると「なんだ、学園モノか」と思っちゃうの ですが、笑いあり、胸キュンのせつない場面あり、ホロリと くる場面、心温まる場面など満載で、今でも深く印象に 残っています。 昔の幼馴染が、再会してみると男はサギまがいでマダムを 騙す若いツバメ、女は高校の活気にあふれる女教師。 ラストが、見る側の受け止め方で、考え方が2つに分かれる ので、ご自分が見てどう思ったかの感想を書くには良いかも しれません。 韓国ドラ史に残る「2大(3大?いくつかは知らないけど) 不思議な終わり方ドラマ」と勝手に名づけております。 (ちなみにもう一つの、不思議な終わり方ドラマは 「パリの恋人」です。) 衝撃的で泣ける、と考えるか、むりやりハッピーエンドかも? に持っていくかは、観る人次第です。あらすじは下記ですが、 先に読まないで観たほうがいいかもデス。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/drahan/sangdoo/
albore12
質問者

お礼

返事遅くなってすみません(T口T;) 回答ありがとうございます!! ラストって印象に残るし、重要ですよね★ミ そんな意味では2つとも気になる作品ですね。

• fairy-n
回答No.3

こんにちは。 私は、「冬のソナタ」と「チャングムの誓い」をお勧めしますね。 「冬のソナタ」……主演は、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウで、「“初恋”という運命に翻弄される二人の珠玉の純愛物語(福岡放送のサイトより)」で、「『秋の童話』や『夏の香り』を始め、数々のヒット作を手がけるユン・ソクホ監督の代表作(福岡放送のサイトより)」です。 あらすじは、1番目の参考URL(福岡放送の「冬ソナ」のページ)に、載っているので、参考にして下さい。 「チャングムの誓い」……16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇(NHK海外ドラマホームページより)です。 そのあらすじは、次の通りです。 女官だった母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すチャングム。しかし、宮廷内の権力争いに巻き込まれ、済州島へ奴婢として、流されてしまいます。そこで、何度も済州島から、逃亡を企てるものの失敗してしまいます。4回目(だったかな?)の逃亡に、失敗した時、医女のチャンドクが、身元を引き受け、チャングムは、医学を学びます。 ある時、都で、宮廷の医女になるための試験があると、聞いたチャングムは、急いで、都へ上っていき、ギリギリのところで、間に合います。 試験には、合格し、見習いとして、経験を積んでいき、医女になります。 ところが、”疫病”の発生した時、地方に派遣された際、同僚のいじめに遭い、残されてしまいます。 残されたチャングムは、あとから、合流してきたチャンドクとジョンホとともに、治療にあたり、”疫病”の原因が、食中毒であることを突き止めます。 そのようにして、皇后や、王の信頼を得、最後には王の主治医という地位に登りつめていったというサクセスストーリーが描かれています。 参考URLの2番目(NHK海外ドラマホームページ 宮廷女官チャングムの誓い 完全版)に、詳しいことも載っているので、参考にして下さいね。 参考になれば、嬉しいです。

参考URL:
http://www.fbs.co.jp/fuyusona/,http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/
albore12
質問者

お礼

返事遅くなってすみません(T口T;) 「チャングム」の方は友達が観たといっていた作品なので、 聞いたことはありましたが面白そうですね♪ 一度チェックしてみます(*≧∀・)ありがとうございました。

• kanora
回答No.1

バリの出来事 パリの恋人 美しき日々 あらすじは教えません。 20話見て感想を書いてください。

albore12
質問者

お礼

返事遅くなってすみません(T口T;) 3作品とも聞いたことのないタイトルなので、内容が気になります♪ 一度チェックしてみます!!ありがとうございました。