• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めの邦画教えてください。

こんばんは。 邦画であればジャンルは問いませんので、お勧め邦画を教えてください。 どんなジャンルで、出演者の方と大方のあらすじを書いて頂ければ幸いです。 韓国映画も良い作品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#33979

邦画なら SHINOBI http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=36748 俺は、きみのためにこそ死ににいく http://www.chiran1945.jp/ 韓国映画なら 私の頭の中の消しゴム http://www.keshigomu-movie.jp/ 連理の枝 http://www.renri-no-eda.com/ SHINOBI以外は確実に泣けます。と言うか泣けないとおかしいくらいの感動作です。

質問者からのお礼

LightBlue0様 こんぱんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 『俺は、きみのためにこそ死ににいく』是非見てみたいです。 戦争映画のようですね。窪塚くんも好きなのでレンタルしてみます。 『私の頭の中の消しゴム』大好きでDVDを持っています。 何度見ても泣けます、今のところ一番好きな映画です。 『連理の枝』もう新作でレンタルされているでしょうか。 あるようでしたらレンタルして見てみます。 とても良さそうな映画ですね。 感動できる映画の数々ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • disease

日本 七人の侍 零戦燃ゆ 火垂るの墓 学校 用心棒 南極物語 ハチ公物語 敦煌 蒲田行進曲 吉原炎上 サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS 韓国 JSA シュリ パイラン(ラブ・レター パイランより)

質問者からのお礼

disease様 こんぱんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 『零戦燃ゆ』は気になっていました。 是非見てみたいと思います。 『火垂るの墓』は何度見ても泣けるアニメですね。 私も大好きな映画です。 『ハチ公物語』は子供の頃に見た記憶があります。 ご主人様を待つワンコのお話だったでしょうか。 また改めて見てみたいと思います。 『サトラレ』は早速レンタルしてみようと思います。 韓国映画の情報も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• 回答No.5

「幸福の黄色いハンカチ」人情ドラマ。 高倉健、倍賞千恵子、桃井かおり、武田鉄矢ほか 酔った勢いで殺人を犯してしまった男が、刑期を終えて故郷に帰って来ます。男には妻がいますが、殺人を犯した自分をもし待っていてくれるなら、その目印として黄色いハンカチを1枚玄関先に掲げておいてくれと言ってあります。健さんの寡黙さはもちろんですが、武田鉄矢がいい味出してます。 「蒲田行進曲」こちらも、人情ドラマ。 風間杜夫、松坂慶子、平田満ほか 大スター銀ちゃん(実はもう落ち目)は、自分の女小夏とそのお腹の子を、子分のヤスに押し付けてしまいます。最初は、嫌がっていたヤスでしたが、だんだん愛しく思え生まれてくる子供のために、危険も顧みずギャラの高い仕事を取ってきます。そしてついに階段落ちをすることに・・・。 「日本沈没」SF。小松左京原作。 藤岡弘、小林桂樹ほか 草なぎ君主演でリバイバルされましたが、ここはぜひ1973年のオリジナル版を観てください。 「ラブレター」恋愛系。 中山美穂、豊川悦司ほか 死んだ恋人の青年に宛てた届くはずのない一通のラブレターが、同姓同名の女性に届いてしまいます。中山美穂の魅力がいっぱいの映画です。 「仄暗い水の底から」ホラー。 黒木瞳ほか ある親子があるアパートに引っ越してきます・・・。久々にぞぞっと来ました。 ちょいと古いのばかりですが、機会があったらぜひ観てください。

質問者からのお礼

tenten525様 こんぱんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 『幸福の黄色いハンカチ』『蒲田行進曲』は気になっていました。 お勧め映画で挙げられている事が多いですね。 是非レンタルしてみたいと思います。 『日本沈没』はオリジナル版があったのですね! 草なぎ剛くんの方は見ようかと迷っていましたが オリジナル版がお勧めとの事ですので、見てみたいと思います。 『ラブレター』は以前レンタルして見た事があります。 かなり前ですので、もう一度見てみたいと思います。 『仄暗い水の底から』はテレビで放送された時に見ました。 もちろん怖いのですが、なんだか娘を想う母の愛情に切なくなった記憶があります。 また改めて見てみたい作品です。 たくさんの情報ありがとうございました。

• 回答No.4

韓国映画です。 「マラソン」 自閉症の男の子がマラソンに挑戦する話なのですが感動しました。 「オールドボーイ」 予備知識が何も無い状態でみたのですが衝撃的な映画でした。 心臓の弱い方はお控えください。

質問者からのお礼

kirin-2007様 こんぱんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 韓国映画の『マラソン』早速レンタルしてみたいと思います。 『オールドボーイ』の方はサスペンス物みたいですね。 少し怖そうですが、こちらもレンタルしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.3

“東京物語”“異人たちとの夏”“台風クラブ”“寅さん”←シリーズ。“悪名”←シリーズ。

質問者からのお礼

chirobu-様 こんばんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 寅さんは最近なんとなく気になっていました! 見ているようで見てなかった名作だなと思いました。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • yoko42

どちらも大作ではないですが…… 「サマータイムマシン・ブルース」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36730/index.html 「運命じゃない人」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36678/index.html 最近の映画では、この2作と下の方があげられている「下妻物語」が面白かったです。

質問者からのお礼

yoko42様 こんばんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 どちらの映画も楽しそうですね! 瑛太さんは好きなので『サマータイムマシン・ブルース』を レンタルしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • tky-ny

質問者からのお礼

tky-ny様 こんばんは。お礼が遅くなりました事をお許しください。 『嫌われ松子の一生』は見てみたいなと思っていました。 『蛇イチゴ』も楽しそうですね! レンタルショップへ行った時に、詳しい内容を見てみたいと思います。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。