ごめん、愛してる

このQ&Aのポイント
  • 韓流ドラマのリメイクでジャニーズの長瀬智也さん主演の純愛ドラマ
  • 妻が見ない宣言をしていたが、私は長瀬智也主演ドラマが面白いと思う
  • 面白いなら韓流ドラマでも見てしまう人間
回答を見る
  • ベストアンサー

ごめん、愛してる

皆様、こんばんは。 今回の日曜劇場は、韓流ドラマのリメイクでかつ、ジャニーズの長瀬智也さん主演の純愛ドラマということで、妻は最初っから「見ない宣言」をしたのですが、 実はこの私、何故か長瀬智也主演ドラマだけは(ジャニーズ内で一人だけ)昔から面白く思う傾向があり、 また、政治的な背景とドラマは無関係、面白いなら韓流ドラマでも見てしまう人間なので、 今回のクールも、大河ドラマを見た後は、日曜劇場という、そんなルーティンとなりそうです。 そこで、皆様に質問です。 苦手なはずなのに、それとこれとは別ってものはありますか? また、逆に、もし面白くても、興味があっても、これだけはどうしても絶対にダメっていうものありますか? 面白いオヤジギャグを言っても絶対に笑おうとしない妻に対し、天邪鬼だなぁと思っているこの私に、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.16

zico さん、こんにちは。 「 堕ちてゆくのも 幸せだよと~~ 」 ・・ 、ジュリー の 『 時の過ぎゆくままに 』 じゃありませんが、 purimuro-zu さんの御主人と同じく韓国クラブにずっこし嵌っていた時期があります、人生で一番酒と愛欲に溺れた生活をしていたのがその頃でした。 まあ麻薬みたいなものです、止めなきゃと思いながらまた行きたくなる、何せ韓国のプロのホステスさんに掛かれば、免疫に乏しい日本の男なんか赤子の手を捻るようなもの、それほどの凄腕揃いでありまして、キャバクラなんかママゴトみたいなものです。 私の場合取っ掛かりは20代半ばの独身時代・・、接待のお流れで赤坂の韓国クラブに連れて行かれましてね、席に着くなりじっとりと指を絡めて来る韓国直輸入の美人アガシ、驚きましたねぇ。 思えば授業料も随分払いました、正味2年程度で1000万円以上は使ったろうと思います、ずっと実家住まいでびた1文家に入れてた訳ではありませんから、取り敢えず恵まれてはいた方でしょうが、勿論 25 ~ 6 の若造にそんな金がある訳がない、あっちこっちで女の子をつまみ食いして、気が付けば借金の山また山となりましたが、そんな事気にもしなかった。 そうこうしている内に、上野界隈で一番若いという韓国人ママといい仲になっちゃいまして、惚れられてたかどうかは分かりませんが、そうなると飲みに行っても金を取らなくなった、店がハネた後のスナックや焼肉屋でも彼女が払うようになりました、時々小遣いをよこしたりしましてね、殆どヒモの世界です。 若気の至りってやつで、彼女のマンションから出勤しましてね、いっそこのまま堕ちちゃえと思わないでもなかった。 ところがです、或る日の事 「 結婚して ! 」 ・・と言われた途端、 a spell is broken ・・ 全ての魔法が解けました、憑き物が落ちて我に返った私です。 韓国人とそれも水商売の女性と結婚出来るのか?・・という、今まで考えた事もない現実に晒されて、出て来た答えは勿論 NO ! でした、逃げましたよ・・結構追い込みがありましたが、結局  「 ごめん、愛してる ⇒ X 」 「 ごめん、愛してない ⇒ 〇 」 ・・とまあ、こんな感じだったんでしょう。 >苦手なはずなのに、それとこれとは別ってものはありますか? 先の経験とは全く無関係ですが韓国全般が駄目です、ただ女子プロゴルファーの イ・ボミ は別、応援してます、可愛いしね。 それと今年から参戦のセクシークイーン・・ アン・シネ 、全身美容整形サイボーグなのは分かっちゃいるけどつい見たくなる、通常ゴルフには有り得ない超ミニを含め、ゴルフの腕前は2の次3の次・・完全ルックス勝負というコンセプトが斬新です。 そもそも韓国人って、彼ら自身が思ってるほど優秀でも何でもありませんが、スポーツを含めたショー・ビジネスのコンテンツ運用に長けているのは認めねばならないでしょう、その上イメージ戦略も秀逸でありまして、今や日本のみならず中国・台湾その他東南アジアに於いても一定の存在感を示しています、ハードが駄目ならソフトで儲けろ・・、その点は見倣う必要があるかも知れない。 韓国は自国の市場が小さいから、他の輸出産業と同じで典型的な外需依存型になっちゃう、ところが例の THAAD 問題で中国当局から締め出しを喰らい、大挙して再び日本を目指しているというのが、今の構図なんでしょうね、きっと。

oya_zico
質問者

お礼

isokenさん、こんばんは。 それにしても、isokenさんって、ギリギリまで攻めて最後の最後で撤退出来る、あの三國志の曹操みたいですね。 その韓国人女性も手練手管で名策士だったのかもしれませんが「結婚」という言葉を言ってしまったのが失敗でした。 そう言えば、isokenさんほどのドラマはありませんが、私もSNSで知り合った顔も知らない中国人女性から「真剣に付き合って欲しい」と言われたときは、(攻め込むこともなく)撤収しちゃいました(汗) まあ、もし、少しでも攻め込んでいたら、向こうは孫子を輩出したお国なので私なんぞは軽く捻られて型にはめられてたかもしれませんが、臆病な自分自身が本当に情けないですね(涙) そうそう、韓国といえば、慰安婦像に続き今度は徴用工像を日本大使館前に作るそうです。 反日で対立して喜ぶのは中国だけなのに、本当に何を考えているのやら。 でも、韓国の映画やドラマはバワーがあって面白い。isokenさんが仰る通り、ソフト作りにおいては日本は勝てないかもしれませんね。 ふ~う、イボミは分かるが、アンシネとキムハヌルの区別が付かない(涙) 勉強せねば(汗) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#229162
noname#229162
回答No.18

横レス失礼します。 >直木三十五賞に佐藤正午氏の『月の満ち欠け』が決定しましたね!!! そうなんです。同世代の作家の受賞は我がことのように嬉しいです。

oya_zico
質問者

お礼

exさん、私の場合、再回答大歓迎ですので気にしないで下さい。 いやー、生まれ変わってもまた同じ人と一緒に居たいなんて、相手の気持ちは分かりませんが「ごめん、愛してる」かもしれませんね。 それにしても、ベテランのおじさん作家が受賞するなんてわがことのように嬉しいものですね。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.17

こんにちは。今日も暑いです。再回答。V6とTOKIO間違えた(恥)鉄腕ダッシュはよく見ていました。ただあんな難しい事、素人がいきなりできないと思いました。 うちから300M位の所で豚を飼っていた。子豚を見たりしましたがいつのまにかいなくなり。600M位の場所に牧場がある。モォーッという声や匂いで分かります…同じく400M位にさつまいもや梨畑があります。カエルもいますし、フナ?クチボソ?もいます。なので、小学生がムシカゴにコクワガタ入れて歩いています。玉虫も最近見ました。だからダッシュ村が好きなのかな?とはいえ、以前に比べ黒アゲハやキアゲハ、ナナフシ、てんとう虫やカマキリ、トンボは見かけなくなりました。アリジゴクも。 残念です。学習帳の表紙 が蝶々や虫で気持ち悪いと苦情が出たという理由で妙なイラストやキャラクターに変わったそうです。 親が気持ち悪いと言えば子は気持ち悪いというようになる。以前は食草が何か?当たり前のようにわかってたし…お礼コメントありがとうございました!

oya_zico
質問者

お礼

00000000aaさん、おはようございます。 えっ!最近、玉虫を見たのですか! 凄い。あの虹色の羽根を持つ昆虫を見ることが出来るなんて羨ましいです。 実は私こそ勘違いばかりで、子供の頃は、あのくるくるっと丸まる団子虫のことを、ずっと玉虫だと勘違いしてました(汗) 養豚場は小さい頃は結構あったのですが、バイオエネルギー用農作物への用地転換等で飼料が高騰したのが原因でしょうか?最近では(高級ブランド豚以外の)国産豚は外国産に押されまくって経営が苦しくなっているかも。 いやぁ、昔は風向きで豚の泣き声とあの臭いが我が実家にも流れてきたものですがね(笑)。 ただ、時代は移り変わり、今、その場所は住宅地に変わってしまいましたが。 仰る通りジャポニカ学習帳は残念でした(涙)ノートの大量消費地が虫の少ない大都会。 銀座六本木あたりの夜の蝶は許せても、虫の蝶は許せないのかもしれませんね(涙) ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.15

oya_zicoさん、こんにちは。  歴史小説は読んでも、時代小説はNG。なぜだろう? 自分でもわかりません。でも、「御宿かわせみ」(平岩弓枝の時代小説)は大好きです。なぜだろう。。。  同性愛の生々しい小説(ポルノ?)は読めません! 薔薇も百合も。でも、それっぽい文芸やミステリーは大好きです(笑)   あ、同性愛じゃなきゃ、生々しい小説は・・・好きです!(笑)  ついでに、嫁はチャイナ・フリー、コリア・フリーで中韓の産品を買いませんが、ドラマや映画は別のようです。

oya_zico
質問者

お礼

31192525さん、おはようございます。 えっ、歴史小説はOKなのに時代小説はNGなんですか? ということは、その時代に生きたという壮大な歴史ロマンが必要なのでしょうか? 確かに、恋愛ドラマ、ホームドラマ、ちょっとしたサスペンス謎解きを、わざわざ江戸時代でやらなくても、と思う作品もあるかもしれませんね。 >御宿かわせみは大好き 平岩弓枝さんの小説ならば、大好きになるのも当然かも。私の母親でさえ夢中でしたから。 私なんて、祖母の影響で小さな頃から時代劇と昼メロドラマばかり見てたので、もう違和感なく時代小説にはまりましたね(汗) そうそう「妻はくの一」や「みをつくし料理帖」とか某国営放送で放映されたモノも原作を先に読みましたから。 ちなみに、ドロドロとした不倫エロ昼メロドラマも見てたので、そっちの耐性もありそうですが、レジのお姉さんの目が気になるので、まだそっちの方向には進んでませんけど、きっと大丈夫でしょう。 >中韓の 奥様の気持ちは分かります。 中韓の偽ブランド、中国の食品等は信頼出来ないですから。ただ映画やドラマはコピーでも楽しめるし毒も入って無いので大丈夫なのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

おやじーこさんこんんちは。 毎日暑いですね。 >苦手なはずなのに、それとこれとは別ってものはありますか? サラダに隠れているセロリ、赤飯に混じっている小豆、シュウマイに乗ってる府リーンピースなどです。 それぞれ単品なら好きなんですが、食感の違うものに混ざっているのが許せない!とは言っても最近は大人になったのか許せるようになりました。ちなみに酢豚やハンバーグに乗ってるパインはぜんぜんOKです♪ >もし面白くても、興味があっても、これだけはどうしても絶対にダメっていうものありますか? ディズニー映画は好きなんですが、ディズニーランドにいる着ぐるみたちは苦手。みんな着ぐるみを取り囲んでキャーキャー喜んでるけど意味がわかりません。そもそも私はディズニーランド特有のあのハイな気分になれません。家族の手前楽しんでる風を装ってますが、冷静に建物のデザインとかアトラクションの仕組みとか美人とか見て楽しんでます笑

oya_zico
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは ♪育ってきた環境が違うから♪ セロリって育ってきた環境にかかわらず苦手な人が多いのに、丸ごとセロリ大丈夫とは(驚) そう言えば、私もシュウマイの頂にあるグリーンピースも子供の頃はよけてからシュウマイを食べてましたが、グリーンピース単独でも食べませんでした(驚) それなのに、今は、納豆に大福の餡子に枝豆にと、何でこんなに豆が好きになったのだろう?(謎) えっ?mikasaさんは酢豚のパイン大丈夫ってこと? 私はまだフルーツを煮たり焼いたりするのが苦手ですね。 >ディズニーの着ぐるみ 気持ちはよく分かります。私もハグとか握手とかしないし、一緒に写真を撮ったこともありません。 ただ、着ぐるみの中の人も、どんな輩でも来るものは拒めない訳で、そこはプロだなぁと感心します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

ドラマはほぼみないに等しいしジャニーズは嫌いなんですが、官兵衛の大河ドラマは地元の名士なのでみました。 どうしてもだめなものは月9といわれてる系のドラマです。

oya_zico
質問者

お礼

bakudanmentaiさん、おはようございます。 軍師官兵衛は、原作を読み失望したので見ませんでしたが、結構面白かったそうですね。 それに彼は、ジャニーズの中ではピカイチの演技力なので、多少展開が強引でも面白かったんじゃないかと。 月9もそうでしたが、私はトレンディドラマが全くダメでしたね。 ご回答ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.12

>苦手なはずなのに、それとこれとは別ってものはありますか? 女流作家は、紫式部から瀬戸内寂聴までなまなましい、環状の表現は苦手なはずなのに、林真理子の『不機嫌な果実』も村山由佳の『ダブル・ファンタジー』も露骨な性描写は別。エロチックで楽しめる。 >また、逆に、もし面白くても、興味があっても、これだけはどうしても絶対にダメっていうものありますか? やおい、ゲイも読めるけど、スカトロは嫌だ。 精液飛ばしてもいいがウンコは飛ばすな!!

oya_zico
質問者

お礼

exさん、おはようございます。 >生々しい感情表現はNGだけど性描写はOK。 深いですね。確かに人間のココロの奥底にまで踏み込むのは怖いだけで、エロチックな美しさはそこには無いかもしれないですね。 それに、私もそうですが、フンコロガシじゃないんだからスカトロについても理解出来ないですよね。 ただ、想像するに、そういったことが好きな人は、人が出来ないことをやるってことに興奮を覚えるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

直木三十五賞に佐藤正午氏の『月の満ち欠け』が決定しましたね!!!

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 申し訳ないことに私も韓国はね。。中国人のほうがもっとですけれど、韓国の石焼ビビンバは美味しいです。中国だと餃子とか?でももう日本人にあうようにアレンジされているからかもです。現地には行きたくないです。 『武士の一分』は面白いそうなのですが、主演がキムタクというのが絶対にダメです。

oya_zico
質問者

お礼

MJさん、こんばんは。 仰る通り、美味しい食べ物だけは(そこにどんなにネガティブなことがあっても)別ですよね。 美しい音楽と美味しい料理だけは、『ごめん愛してる』かも。 そういえば、先日、TVを見ていたら、松重さんが餃子のルーツを探してシベリア鉄道を旅する番組をやってました。 最後は、どこかに発祥の地があるに違いないと、言葉を濁してましたが、もしかすると、餃子のルーツは中国じゃないかもしれないってことですよね。 それから、沼津の中央亭の餃子も美味しそうだった。これはバナナマンの日村さんが紹介してたのですが。 >『武士の一分』は面白いそうなのですが、主演がキムタクというのが絶対にダメです。 これも分かるような気がします。 キムタクって無骨な武士っぽくないですし(以前、見た武蔵がなで肩で弱弱しそうで・・・) そうそう、私、お笑い好きなのに落語だけは食わず嫌い、苦手だったのですが、 志の輔さんの創作落語『歓喜の歌』を聴いてから、落語の楽しさを知り、それからは飛行機で旅行するときは『全日空寄席』を必ず聞くようになりました。 ただ、笑点の『弱点をディスり合う』ダークな笑いだけはちょっと苦手で・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。 >もし面白くても、興味があっても、 これだけはどうしても絶対にダメっていうものありますか? 映画が大好きで何でも観ますが、 バッドエンドの作品だけはダメですね。 絶対観ません。 すごく評判が高くて、アカデミー賞とか受賞してたり、 自分の興味のあることが題材になっていても。

oya_zico
質問者

お礼

coffee-beanさん、こんにちは。 確かに、バッドエンドはダメですわ。 昔、弟がはまっていたホラーノベルズみたいなゲームを一度やらせてもらったのですが、選択肢を間違えてバッドエンドに(涙) バッドエンドの後って、暗い気持ちを引き摺ってしまいますよね。 でも、そういえば、私は、最後に主人公が死んでしまうお涙頂戴もの?映画が苦手なので、余命一ヶ月の花嫁とかは見なかったのですが、何故か今回の余命数ヶ月のドラマ、見てますね(驚) う~ん、デッドプールみたいに、悪の組織が余命短い長瀬君に実験薬を投与して復活、『俺ちゃんカッコイイ』と世界の中心で叫ぶ、なんて展開には絶対にならなさそうですし・・・ そうそう、今思い出したのですが、『猿の惑星』だけはバッドエンドでしたが、楽しく観る事が出来ました。 SF映画だからかも。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32957)
回答No.9

>苦手なはずなのに、それとこれとは別ってものはありますか? 女性ですね。実は私、女性が苦手なんですよ。ただ単に人百倍くらいスケベなだけでね。一緒に過ごすのは男性のほうがよっぽど楽しいです。 >また、逆に、もし面白くても、興味があっても、これだけはどうしても絶対にダメっていうものありますか? ガールズ&パンツァーなどのミリタリー系アニメ。ゲートとかもです。ミリタリーマニアなのですがね。体が拒否するのです。攻殻機動隊くらいハードコアならいいのですけどね。

oya_zico
質問者

お礼

eroeroさん、おはようございます。 仰る通り、ミリタリーに萌えの要素は不要でしょうね。 というか、実は私、最近のアニメファンを敵に回すのかもしれませんが、最近の声優の声も含めて、あの萌えって言われる部分が苦手なんです。 三浦友和さんと百恵ちゃんの息子さんがラジオ番組で、そんなアニメを楽しそうに紹介しているのですが、時代は変わったなあと・・ えっ!イケメンという噂のeroeroさんが女性が苦手? 過ぎたるは及ばざるが如し? モテすぎると鬱陶しいのかもね。 私なんぞ一人でももて余してる?(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

TOKIOの長瀬さんのですね。 私も長瀬さん好きなんですけど、何故か長瀬さんが主演のTBS系ドラマは観てないです。 名作と言われている「タイガー&ドラゴン」も観ませんでした。←観ればよかったと後悔してます。 恋愛ドラマはあまり興味無いのもありますので、今回のドラマも観ないですね。。。 裏のいきもの係観てます。 動物好きだし刑事物も好きですから。 動物好きですが虫だけはダメでして・・・ でもトンボだけは指にとまるのは可愛いですよね。 けど幼虫は絶対絶叫系ですよね。。。

oya_zico
質問者

お礼

miku-chiさん、こんにちは。 確かに仰る通り長瀬さんのドラマは面白い名作が多いかもしれませんね。 ただ、迷作と呼ばれるものもあり、久藤官九郎のBL映画?『真夜中の弥次さん喜多さん』の主演も長瀬さんだったような気がしますが。 おっ、いきもの係も面白そうですね。 ただ、そのドラマの主演もかなり癖がある役者さんですよね。 トンボはよく捕まえました・・・そうそう、私の故郷の北陸に昆虫博物館がありまして、そこでは蝶と一緒に写真が撮れたりしますよ。まあ蝶の前の形態は何だっだかは忘れて。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ三億円事件のエンディング

    ビートたけしがと長瀬智也が主演の年末に放送されたドラマのエンディングに流れていた曲は、誰のなんと言う曲かお分かりの方おりましたら教えてください。 渋いブルージーな感じの。

  • 映画を通じて、経済やビジネスのことを学びたい

     私は、経済や市場のことに興味があります。そういうのを題材にした洋画とかないでしょうか。  例えば、日本のドラマで長瀬智也主演の「ビッグマネー」ってありましたよね。あんな感じの洋画版があれば、なおいいですね。ぜひあれば、教えてください。

  • 彼女が死んじゃった

    2004年頃に放送されてた、長瀬智也さん主演の彼女が死んじゃった と言うドラマをレンタルしたいのですが、私の近所のビデオ屋さんで見かけたことがありません。 どこかでレンタルしてるの見かけた方知りませんか? 岐阜エリアで見かけた方教えて下さい、お願いします。

  • 前クールのドラマで期待はずれだったドラマ

    今週の火曜日から新ドラマが続々と始まっていますが前クールのドラマで最初はとても期待していたのに見てみたら期待はずれで全くおもしろくなかったドラマってみなさんもありますよね。そこで皆さんが期待はずれだったドラマを教えてください。 私は特に『歌姫』と『ハタチの恋人』です。歌姫は最初、長瀬主演や記憶喪失といったところでおもしろそうだったのに期待はずれでした。

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • ドラマ「Days」に大野智さんは出ていた?

    1998年頃かと思うのですが、 奥田民生さんの「さすらい」が主題歌に使われたのが印象的な、 「Days」という長瀬智也さん主演のドラマを見ていました。 はっきりと内容は覚えていないのですが、ストーリーの後半でしょうか…… 主人公である長瀬さんの後輩役か何かの少年が、殴られぼこぼこになった顔で 感情を爆発させるシーンがあった気がします。 その少年が大野智さんだったような気がするのですが、 どなたか詳細をご存知ないでしょうか? ・Daysに大野智さんが出演していたか ・もしくは、大野智さんがぼこぼこにされるような別のドラマがないか 情報お待ちしています!

  • 半沢直樹2

    来年1月キムタク主演の医師ドラマがTBSの日曜劇場で放送されるが 半沢直樹2はいつ放送されるのでしょうか

  • アストンマーチンの、巷のランクは?

    昨日始まった、TOKIOの長瀬智也が主演のドラマ『クロコーチ』ですが、何やら収賄にも加担するような、刑事のようでした。おそらく賄賂で購入したとの設定とは思いますが、主役の長瀬君はアストンマーチンに乗っているようです。アストンマーチンと言えば、現007のボンドカーでもあるようですが、確かに当方の認識では『高級スポーツカー』(スーパーカーと言われる方も居られます)との認識ですが、当方個人の認識ですと、他にはBMW 6シリーズや、ベンツのSL、SLKクラスかと思うのですが、これらと比べた場合、やはりアストンマーチンは同等か、それ以上の印象なのでしょうか?個人的には、アストンマーチンは、1ランク下のイメージなんですが、大間違いなのでしょうか?

  • ジャニーズの乱交疑惑

    昔フォーカスとかの雑誌にマンションの一室を事務所とかで借りてあげてジャニーズの子達が自由に使える様になっている場所があり、そこで乱交パーティが行われている(いた?)等と記事を読んだ事があったのですが・・・ その時堂本光一。森田剛。長瀬智也その他の名前も載っていました。 私は、絶対デマだと思っていましたが 最近友達の妹が参加したっていう人が身近に現れて・・ にわかに信じ難いのですがほんとうかどうなのか気になってしまって 詳しく記事の内容をご存知の方やご意見のある方お願い致します!

  • ひょっとして竹内結子?

    竹内結子さんが気になっています。今はドラマ・映画に大活躍ですが、 昔TBSの東芝日曜劇場のベストパートナー(渡部篤朗、ウッチャン主演)というドラマに出てたような記憶があるのですが定かではありません。たしかメガネをかけて出演されていたような・・。 だれか、確信をもって言える方いますか? 人違いだったらゴメンです。