- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:休職後の対応)
休職後の対応
このQ&Aのポイント
- 2週間の休職後、傷病手当の申請を悩んでいます。生活費の不安や家族のプレッシャーに耐えられず、考えてしまいます。
- 休職中には周囲の人々からの理解やサポートが得られず、特に妻の態度に疑問を感じています。
- 自分の精神的な苦痛にも関わらず、傷病手当の申請を考えるほどの経済的な困難に直面しています。
質問者が選んだベストアンサー
<休職したことを後悔しています。 病気により休むのは貴方の都合なら会社の管理職が確実に 貴方の様子を見に来ますよ、つまり近所に様子を 伺ったり、貴方の状況を見にくるということです 根拠はほとんどの会社は規定日以上休むのに医師の診断書が必要です なぜなら会社に迷惑をかけている、通常は医者にいくと 業務に支障あるほど困難とされると、入院になります。 <頑張るつもりです 仕事というのは適正にしているか、スポーツ選手みたいに、ストッポッチを持った人が観察しますから、体調悪いと遊んでいるねとなりますよ、頑張るとか は会社からしてみれば関係ありません、あるのは実績のみです。 欠勤になるというのが理解できませんけど、会社を休んで良い 事項は従業員規則によりますので、それに従うだけです、体に 問題あると判断するのは、産業医とか医療に携わる人が仕事に 従事するには無理と判断されると、意向に関係なく処理が行われ ることは否定できないということです。