• ベストアンサー

映画を通じて、経済やビジネスのことを学びたい

 私は、経済や市場のことに興味があります。そういうのを題材にした洋画とかないでしょうか。  例えば、日本のドラマで長瀬智也主演の「ビッグマネー」ってありましたよね。あんな感じの洋画版があれば、なおいいですね。ぜひあれば、教えてください。

  • zoy255
  • お礼率61% (303/496)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前、「ビジネスマンの映画」という質問で回答したことがあるのですが、 参考になれば幸いです。イアン・マクレガーの ‘マネー・トレーダー/銀行崩壊‘という作品について述べました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=447697
zoy255
質問者

お礼

 皆さん回答ありがとうございました。たくさんあるみたいですね。参考になりました。是非見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • gugu2002
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ゴッドファーザーはもう観られましたか?殺し合いとかのシーンもありますが、トータルで考えると、ビジネスとかなり結びつくと思います。 マイケル・J・フォックスの 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に なんかはどうでしょうか?

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

「ウォール街」は定番ですね  監督:オリヴァー・ストーン  出演:マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン

関連するQ&A

  • ドラマ三億円事件のエンディング

    ビートたけしがと長瀬智也が主演の年末に放送されたドラマのエンディングに流れていた曲は、誰のなんと言う曲かお分かりの方おりましたら教えてください。 渋いブルージーな感じの。

  • ごめん、愛してる

    皆様、こんばんは。 今回の日曜劇場は、韓流ドラマのリメイクでかつ、ジャニーズの長瀬智也さん主演の純愛ドラマということで、妻は最初っから「見ない宣言」をしたのですが、 実はこの私、何故か長瀬智也主演ドラマだけは(ジャニーズ内で一人だけ)昔から面白く思う傾向があり、 また、政治的な背景とドラマは無関係、面白いなら韓流ドラマでも見てしまう人間なので、 今回のクールも、大河ドラマを見た後は、日曜劇場という、そんなルーティンとなりそうです。 そこで、皆様に質問です。 苦手なはずなのに、それとこれとは別ってものはありますか? また、逆に、もし面白くても、興味があっても、これだけはどうしても絶対にダメっていうものありますか? 面白いオヤジギャグを言っても絶対に笑おうとしない妻に対し、天邪鬼だなぁと思っているこの私に、どうか教えて下さい。

  • ビッグマネー最終回を教えて下さい。

    昨日の長瀬君主演のドラマ「ビッグマネー」を見逃しました…(_ _ )ゞ どなたか、内容を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サラリーマンが主人公の小説、マンガ、ドラマ

    サラリーマンってかっこいいなって思えるような本、映画なんでもけっこうなのでありますか? 特命係長只野仁や、サラリーマン金太郎のようなあまりにも非現実的なものは全く興味ありません 逆に映画サンキュー・スモーキングや長瀬智也主演のビックマネーなどは大好きです。特に原田泰三演じる銀行員はかなり好きです。 勧めをお願いします

  • 彼女が死んじゃった

    2004年頃に放送されてた、長瀬智也さん主演の彼女が死んじゃった と言うドラマをレンタルしたいのですが、私の近所のビデオ屋さんで見かけたことがありません。 どこかでレンタルしてるの見かけた方知りませんか? 岐阜エリアで見かけた方教えて下さい、お願いします。

  • ドラマ「ムコ殿」の疑問。

     フジテレビ系で放送された、長瀬智也主演の「ムコ殿」。二作品作られていますよね。  しかし、続編では長瀬智也以外のキャストは一新され、ヒロインも変わり、前作とはまったく別の世界として描かれていますね。    これってどういう事?。桜庭祐一郎がいろんなパターンのヒロインとラブになって、感情移入できる対象を広げているって事?。

  • こんな映画ってありませんか・・・?

    大学のレポートで「ハーフ」のイメージについていろいろ調べているんですが、資料として、異なった人種間のハーフ(黒人×白人、アジア人×白人など)が主演、または題材として取り上げられている映画ってないでしょうか?ありそうでなかなか思い出せません!邦画・洋画は問いませんので、ぜひ教えてください!お願いします。

  • DAYS

    長瀬智也、中谷美紀、菅野美穂さんらが出演した「DAYS」というドラマは、どんなドラマだったんでしょうか。 面白かったですか? 見た方がおられましたら教えてください。

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • ドラマ「Days」に大野智さんは出ていた?

    1998年頃かと思うのですが、 奥田民生さんの「さすらい」が主題歌に使われたのが印象的な、 「Days」という長瀬智也さん主演のドラマを見ていました。 はっきりと内容は覚えていないのですが、ストーリーの後半でしょうか…… 主人公である長瀬さんの後輩役か何かの少年が、殴られぼこぼこになった顔で 感情を爆発させるシーンがあった気がします。 その少年が大野智さんだったような気がするのですが、 どなたか詳細をご存知ないでしょうか? ・Daysに大野智さんが出演していたか ・もしくは、大野智さんがぼこぼこにされるような別のドラマがないか 情報お待ちしています!