• ベストアンサー

ドラマ「ムコ殿」の疑問。

 フジテレビ系で放送された、長瀬智也主演の「ムコ殿」。二作品作られていますよね。  しかし、続編では長瀬智也以外のキャストは一新され、ヒロインも変わり、前作とはまったく別の世界として描かれていますね。    これってどういう事?。桜庭祐一郎がいろんなパターンのヒロインとラブになって、感情移入できる対象を広げているって事?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

視聴者(♀)の立場で 『ムコ殿』のストーリーの醍醐味は アイドルと出逢う、 アイドルとこっそり付き合う、 アイドルと入籍する、 アイドルとの結婚が世間公認になる、 ・・・ではないでしょうか。 なので『ムコ殿』が高視聴率で 続編(パート2)を作るにしても もう「結婚し亭主になった桜庭裕一郎」を 描くより、やはりアイドルとの出逢いから、の ドキドキをストーリーにする為には 全く1からの違う設定にするしかないのでは ないでしょうか。(^^)

その他の回答 (2)

  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.3

うろ覚えですが、元々視聴者からの要望は「ムコ殿」のキャストそのままで続編を希望したらしいですが、スタッフ(製作サイド)は「前作とは全く違うキャストで作品を作りたい」とかいう理由でキャストを一新したらしいです。続編が決まったときにヤフーかなんかの記事で読みました。 でもやっぱりキャストはそのままの方が良かった気がします・・・・

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

桜庭祐一郎の設定も全く違っていますので、2作品は全くの別物ということですね。 この作品はSFではありませんが、SFでよく言われる「パラレルワールド」ということでしょうね。

関連するQ&A

  • Milla Jovovich

    昨日のフジテレビ某番組に「バイオハザードII」主演のMilla Jovovichさんが出演していました。 http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/mi/MillaJovovich.html http://www.ne.jp/asahi/jutomo/love/movie/actor/jovovich.html 彼女の名前はカタカナ表記で「ミラ・ジョヴォビッチ」のようなのですが、番組中彼女自身が自分のことを「Milla Jovovichです」と言った場面では「ミラ・ヨボビッチです」に聞こえました。 なので試しに「ミラ・ヨボビッチ」でネット検索すると、少ないながら何件かヒットします。 さらに前作の「バイオハザード」のポスターでは、カタカナ表記が「ミラ・ジョヴォヴィッチ」と「ヴィ」が多かったです。 彼女の名前はカタカナ表記にすると、なぜこのように複数あるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 香港女優 ノラ・ミャオ

     20年以上前の映画女優で、ノラ・ミャオという香港の女性がいました。 私の記憶では『ドラゴンへの道』・『ドラゴン怒りの鉄拳』等、ブルース・リー主演の映画でヒロインを演じていました。 とても綺麗な女優さんでしたが、その他どんな映画に出ているのか全くわかりません。 無名時代のジャッキー・チェンと新精武門(ドラゴン怒りの鉄拳の続編)に出ていた事は、わかりますが日本未公開なので見ることはできません。  私は20年以上たっても、ノラ・ミャオの事が忘れられません。 彼女の事について何か知っている方は、是非教えて下さい。 (ブルース・リー死亡後の映画出演歴・その他どんな事でもかまいません)

  • ムコどの!に出てくる・・・

    長瀬クンが歌っているラブバラードってCD化されているのでしょうか? タイトルも知りたいです。 (TOKIOの歌は全然知らないので・・・)

  • ドラマ「ムコ殿」って,視聴率良かったのですか?

    最近,地方局での「ムコ殿」(長瀬智也の)の再放送を見ましたが,とてもおもしろかったと思いました.長瀬がかっこよかったですね~. それで思ったのですが,私は放送されていた時には見ていなかったのですが,このドラマって視聴率は良かったのでしょうか? そのシーズンの他のドラマに何があり,それらの視聴率との比較などがわかれば,教えてください.

  • 困ったムコです。

    困ったことに私の嫁の姉があとをついで、実家にムコを向かいいれたのですが、仕事をせずに毎日プラプラしています。祖父と祖母が働いてムコを養っている状況です。私にに言わせれば居候です。そのムコには子供がいまして家から出て行けともいえない状況です。私の姉の夫ならばいえるのですが、私の嫁の姉のムコのことなので私からも言えません。今後このようなことが続いていたら、私の嫁が実家のほうにお金を出して私どもの家庭も壊れかねません。どのような対処がよろしいのかお知恵をください。

  • 「ムコ殿」に出てくる・・・

    ドラマの中で、裕一郎&さくらが携帯につけている、着信が来ると光るストラップが今かなり気になっています!売ってる所とか知っていたら教えて下さい。

  • 「とんぼ」と「英二」の関係について

    随分昔(20年余り前)に「とんぼ」と云う長渕剛氏主演のドラマがありました。 その主人公の8年後の世界と云う事で「英二ふたたび」と云うドラマと「英二」と云う映画が 今から13年程前に放映されました。 唯気に成ったのは、「とんぼ」を制作したのはTBSで 「英二」を制作したのはフジテレビで、 映画「英二ふたたび」の制作協力もフジテレビとなっております。 続編やスペシャル版で制作局が違う局で制作される事は何か裏事情があったのでしょうか? 普通人気ドラマのスペシャル版は当然同じ局、制作会社で行なわれます。 (「太陽にほえろ」「西部警察」「パパはニュースキャスター」「はぐれ刑事純情派」等) 制作や演出や局にも著作権はあると思うのに、何故この様な経緯に成ったのでしょうか? 一説にはTBSと長渕剛氏の間でトラブルがあったからと云う話も聞きましたが、 詳しくお知りの方が居られたら御知らせ下さい

  • いつも誰かに恋してるッの挿入歌を教えて下さい

    宮沢りえと真木蔵人主演のドラマ 「いつも誰かに恋してるッ」の中で 宮沢りえが、悩んだり泣くシーンで よく流れていたバラード(洋楽の女性ボーカル)曲を 探しています。 歌い出しの歌詞が確か、、、 「Never say you love me Never kiss me anymore~」みたいな感じで ピアノのメロディーが綺麗な曲です。 同じ曲が、 フジテレビの目覚ましテレビの「トロと旅する」の コーナーでも流れましたが、発売されている トロと旅するのCDの中には入っていませんでした。 もう何年も探しているのですが、 どうしても見つける事が出来ません!! ドラマの中で頻繁に流れていた割には 情報が全くなくて、探しようがないのです。 どうか、宜しくお願いします!!!!

  • 映画のタイトル教えてください★15年以上前の作品です

    15年位前にレンタルショップでスタッフのオススメPOPを見て借りました。店内に1本しかなかったと思います。 その頃、まだ映画に詳しくなくて、タイトル・キャストわかりませんがファンタジー系でぜひまた観たいので映画に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 ★ストーリー★ ●亡くなった人々が【空港】のような所に集合して天国行きのバスを待っている時間のラブストーリー。 ●天国は現世での行いにより上流階級と下層階級に分かれる。 ●主人公は良い人間だが勇気がないために下層階級行きバスを待つ。 ●ヒロインは上流階級行きのバスを待つ。 ●二人が出会い行動していくうちに恋が芽生えるがバスが到着したら別れなければならない。   ★二人でゲームセンターのような所で自分たちの前世がわかるマシーンで遊ぶ(記憶はあいまいですが) ●その時が訪れ別々のバスに乗り込むが、主人公は最後に勇気を振り絞りヒロインの乗るバスを止める。 ●一度決定した階級は変更できない決まりだったが、主人公の姿を見ていた神様が、彼に足りなかったものは【勇気】、勇気を持った彼は上流階級へ行く事を許された。 とても楽しい内容だった気がします。 タイトルがわからなくても手がかりがわかれば嬉しいです。

  • ドラマを見ていて疑問に思ったのですが

    ドラマで、主婦が、ダンナの不倫相手の会社のパソコン宛に、いっせいに告発メールを送るというのを見て、疑問に思いました。一般的に、先方のメルアドを知らずに、メールを送りつける事は、出来ないように思うのですが??? この主婦は、元社員という設定だったので、知っていたのかしらん? くだらない質問ですが、どーも納得がいかないので・・・。