• ベストアンサー

ドラマ三億円事件のエンディング

ビートたけしがと長瀬智也が主演の年末に放送されたドラマのエンディングに流れていた曲は、誰のなんと言う曲かお分かりの方おりましたら教えてください。 渋いブルージーな感じの。

  • kani3
  • お礼率35% (36/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Many Rivers to Cross」(邦題「遥かなる河」)という曲で、オリジナルはレゲエ界の重鎮ジミー・クリフ。 映画『ザ・ハーダー・ゼイ・カム』に出演し、そのタイトル曲やこの「遥かなる河」がフィーチャーされた映画のサントラ盤は、当時大ヒットしましたよね…。 まさにレゲエの古典ともいえる有名な曲なのですが、実際にドラマ『三億円事件~20世紀最後の謎~』で流れていたのはジミー・クリフではないようです。 ただ、この曲自体とてもたくさんの人にカヴァーされている曲なので、探し出すのはちょっと難しいかもしれません。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

曲はジミー・クリフにの「遥かなる河」です。 現在ジミー・クリフのバージョンが車のCMでも使用されています。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/0117.html http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0528.html

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/0117.html

関連するQ&A

  • 以前放送された3億円事件は?

    以前はドラマとして何気なく観ていたのですが、最近原作の本を読んでもう一度見たくなったのですがレンタルビデオ屋さんに行ってもありません。 ビデオ化またはDVD化されてるのでしょうか? 確か、2000年前後に単発で放送され、ビートたけしさんや長瀬智也さんが出演していたと思います。 ずいぶん前の放送なので再放送はしたんでしょうか? 一度、再放送をすると単発のドラマってもう放送されないんでしょうか? またいつ頃に何処のテレビ局で放送されたのかも知りたいです。 昔の話なんですがよろしくお願いします。

  • ドラマ子悪魔な女になる方法のエンディングの曲???

    タイトルどうり、つい先日放送された、青木さやか主演のドラマ、子悪魔な女になる方法のエンディング(正しくはドラマ中でも何度か流れてました。)で流れてた音楽が何かわかりません。 是非是非、教えてください。 曲の感じはダフトパンクやUSE(ユナイテッドステイツオブエレクトロニカ)とかミントロワイヤルとかに近い気がします。 あの曲が誰か知りたいんです。そして買いたい!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ドラマ「ムコ殿」の疑問。

     フジテレビ系で放送された、長瀬智也主演の「ムコ殿」。二作品作られていますよね。  しかし、続編では長瀬智也以外のキャストは一新され、ヒロインも変わり、前作とはまったく別の世界として描かれていますね。    これってどういう事?。桜庭祐一郎がいろんなパターンのヒロインとラブになって、感情移入できる対象を広げているって事?。

  • ドラマ「ムコ殿」って,視聴率良かったのですか?

    最近,地方局での「ムコ殿」(長瀬智也の)の再放送を見ましたが,とてもおもしろかったと思いました.長瀬がかっこよかったですね~. それで思ったのですが,私は放送されていた時には見ていなかったのですが,このドラマって視聴率は良かったのでしょうか? そのシーズンの他のドラマに何があり,それらの視聴率との比較などがわかれば,教えてください.

  • 彼女が死んじゃった

    2004年頃に放送されてた、長瀬智也さん主演の彼女が死んじゃった と言うドラマをレンタルしたいのですが、私の近所のビデオ屋さんで見かけたことがありません。 どこかでレンタルしてるの見かけた方知りませんか? 岐阜エリアで見かけた方教えて下さい、お願いします。

  • 誰の曲?教えてください。

    昔「D×D」という 長瀬智也さんと岡田准一さんのドラマがありました。 あの長瀬さんが歌ってたエンディングは なんて曲でしょうか? 今、松岡さんの栄養ドリンクのCMでも流れてますよね?

  • 金曜ドラマ「QUIZ」のエンディング

    こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。 どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • かなり昔に放送された恋愛ドラマ

    何年も前に放送されたドラマなのですが、長瀬智也、中谷美紀、菅野美保、金子賢?が出演してたハズなのですが・・・確か、中谷・菅野はネイルの仕事をしていたと思うのですが・・・。何てドラマかわかる方いますか?

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

専門家に質問してみよう