• ベストアンサー

経済的徴兵制で民度アップ?

負け組が生活の為に戦争に行ってある程度の割合で命を落として子孫を残さずに勝ち組が本土で余裕で子孫を残して行けば日本民族全体としては優秀になって行くのですか?(´・ω・`)シンガポールの優性学は結果を出してるのですかね?ナチスの人種政策みたいで恐ろしいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

米国がそうなっていますね。 イラク戦争でもそうですが、戦場に行くのは プアホワイト、不法移民、有色人種が多いです。 ある政治家が、大学生に向かって、しっかり 勉強しないと、イラクに行く羽目になるぞ、と 発言して物議を醸したことがありました。 こうしてみると、徴兵制の方が公平に思えます。 それでも、クリントン氏は徴兵逃れをした、という 噂が流れましたが。 日本のある評論家が次のようなことを指摘していました。 米国には戦争へ行く以外に道がない、下層階級が沢山 いるが、そういう階級が無い日本で、 本当に戦争が出来るのだろうか、と。 ”負け組が生活の為に戦争に行ってある程度の割合で命を落として 子孫を残さずに勝ち組が本土で余裕で子孫を残して行けば 日本民族全体としては優秀になって行くのですか?”      ↑ こういうのは実際にやってみなければ解りません。 米国の将来が楽しみです。 ワタシは、衰退没落崩壊の道をたどると思います。 こういう人工的な選別は、上手く行きません。 ”シンガポールの優性学は結果を出してるのですかね?”       ↑ 誕生してから半世紀ぐらいですから、まだどうなるか 解りません。 ああいう人工国家は、落ち目になると脆いですよ。 米国もそうですが。 人類の理想と言われたローマ帝国も、脆かったです。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。壮大過ぎて怖いですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

真っ先に、低学歴非正規無職負け組のネトウヨが対象になるので、 少しは日本がきれいになるかもしれませんwww

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。ネトウヨは喜んで最前線に行きますよね。