• ベストアンサー

どうすれば痩せますか?

puremiyalandの回答

回答No.5

赤身の肉や乳製品を控えて、なるべく低GIの食品を選んで食べる事ですね。 白米や食パンは血糖値を上げ易いので注意。 お勧めは玄米と大豆食品。 栄養バランスも優れて、必須アミノ酸をほぼ全て補えます。 牛乳・乳製品はGI値が低いですが、インスリン様物質(IGF-1)が含まれているので控える。 (インスリンは糖質を体脂肪として貯め込む。) 果物はオレンジ、グレープフルーツ、リンゴのGI値が低めです。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html