婚活サイトでの出会いについて…

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った男性との関係をどう進めるか悩んでいます
  • 恋愛経験がなく、相手にどう感じるか分からない状況です
  • 会う頻度が低いため、メールや電話でのコミュニケーションが主になります
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトでの出会いについて…

先週婚活サイトで知り合った男性と初めて会い付き合って欲しいということを言われました。 遠方に住んでる人なのでなかなか会えずかなり長い期間メールのやりとりをしていましが、 メールのやり取り+1度会っただけで付き合いたいとか好きだとか思えるものですか? 私は20代なのですが恋愛経験がまるでなく、あまり異性を好きになる、という気持ちがわかりません… 実際会っても私はいい人だなーとか生理的に嫌とかそういうのはないな、くらいしかわかりませんでした。 元から人付き合いが苦手+面倒と思ってしまうところがありぐいぐい来られるとひいてしまいます…; でも年も年なのでそんなことも言ってられず、歩み寄っていかなければ、と思うのですが、今後どうお付き合いしていけばいいでしょう…? どうすれば好きになれるか、若しくは好きになれないとか付き合っていけるかとか、そういう判断が出来ますか? 会う頻度は数ヶ月に1度程度になるのでメールや電話のやり取りが主になると思います。

  • iceci
  • お礼率0% (0/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 私も婚活サイトを利用していますが、20代ならまだまだ申し込みはあると思います。私は30代後半なのでほとんどありません(苦笑)。  私は恋愛の付き合いって面倒だなって思うので、なんとなくお気持ちわかります。私は惚れられるより惚れる方がいいので、相手が私に惚れ、ぐいぐいこられると引きます。  でも「この人いいな」と思える人は出てきます。それが外見なのか、ふとした出来事(内面的なこと)なのか、それはわかりませんが、本能的に「良い」と感じる人は現れますよ。  今回お会いした方はどういう方かわかりませんが、婚活サイトですからね…相手も多少なりとも焦りみたいのを持っている人もいますので、会ってくれた=俺に好意あるんだ=告白という流れの人もいるのでしょう。  iceciさん自身「生理的受け付けないというほどではない」とやや興味ないように感じましたが、その初めて会った時、恋愛ごと抜きにしても楽しかったでしょうか?  恋愛感情あるなし関係なくても「もう一度会ってみたい(もしくは確かめたい)」という思いはありますか?  他の方も回答していましたが、ある程度お付き合いがあって、遠距離恋愛になっちゃった、というのならお互いの信頼関係や絆があるのでやっていけるカップルもいますが、全くお互いを知らない同士で数ヶ月に一回しか会えないのは…厳しすぎると思います。  メールや電話のやり取りは誤解が生じることもありますので、それでお互いの関係を深める…というのは大変すぎると思います。  ましてiceciさんは恋愛経験なく、人付き合い面倒なタイプが、メールや電話だけで興味ない相手から興味あるように切り替わることは…ないのではないでしょうか?  会う回数をたくさん重ねて、相手のしぐさや優しさなどを感じて、徐々に惚れるということはありますが、それは電話やメールでは感じ取れないと思います。  婚活サイトで知り合った同士ですから、相手が強気にきているのは結婚を意識している可能性も高いです。  お断りするなら早めの方がお互いのためにもなると思います。  ただ、返事に悩んでいるのなら、もう一度会ってみてどう思ったか(また会いたいとか良い人だな、とか少しでも感情をもてる相手か?)確かめてから、その時返事しても良いと思います。  私は相手から惚れられたのは本当ダメで、全て断ってきました。友達からお叱りを受け「ある程度交流をもってから判断しなさい!」と言われたことがあります。  それで好意をもってくれた相手と何度か会ったことがありましたが、可もなく不可もなくという気持ちしかなれず、どうしたらいいんだろうか?と悩みました。  あくまで私が考えたことなんですが、可もなく不可もなくの男性とこのままお付き合いしていく→相手は好意をもってくれているから、正式に付き合うことになる→お付き合いが進むということは…いつかは「手をつないだり」「キスしたり」「それ以上の関係」になることを想像します。  やはり中には「この人と手はつなぎたくない」とか「手はつなげると思うけど…キスは無理」とか思いました。  キスやそれ以上の関係まで想像しなくてもいいのですが、「手をつなぎたい」とか思えるかどうか…というのを想像してみてはいかがでしょうか。  iceciさんはどうして県外の人もOKなのでしょうか?私も婚活サイトから県外の方から申し込みされますが、お断りしています。  私の仕事上休みが週一しかないのと給料高いわけではないので、時間とお金に余裕がないので私から県外の相手に会いに行ける状況ではないからです。  またiceciさんの今回の人同様、全く知らない相手同士なのに数ヶ月に一回しか会えないってどうやって交流もつわけ?と思うからです。  iceciさんは恋愛経験ないみたいですが、相手に求める条件を2~3つは考えてください。それが外見でもいいし、収入でもいいし、内面でも「やさしい」とか「ぐいぐいひっぱってくれる」とか、何でもいいから考えましょう。  誰でも良い!なんてありえませんし、相手のイメージがある程度もっていれば告白されてもある程度返事しやすいのではないでしょうか。

iceci
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全体通して凄くすとんと私の中に入ってくる回答でした。 ぐいぐい来られると引いてしまう…本当に今その状態です。 自分から好きになれる人が見つかれば…とは思うのですが、なんだか本当にこの人いいな、と思える人がいる気がしなくて… それで時間だけ経ったらどうしようかと… 婚活サイトはお試しで期間を定めてやっていたもので、特別県外がどうとか考えてはいませんでした。 数日程度のやり取りですぐ会う、ということがどうしても出来ず近場の方とのやり取りが終わってしまい、唯一長くやり取りが出来た方で、会いにきてくれると言うので会ったんです。 会わなければまだわからないな、とは思いますが自分からお金をかけて会いに行こう、という気持ちには正直なれません… 条件も特別考えていたわけでもないので、その辺も考えて、もっと色んな人と会ってみた方がいいんでしょうか…

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

婚活サイトだから1回会って付き合うっていうのをすぐに決めたんじゃないですか。

回答No.5

年だからそんな事も言ってられず、って年とると付き合わないといけないんですか? どうすれば好きになるかって考えてるような相手は、好きに入ってません。 子供産みたいとか家族のために付き合わなきゃみたいな、世間体を気にした行動が感じられ非常に不快です。 好きな相手に会えないんだったら1人で生きて1人で死んでいけばいいじゃないですか。 無理して付き合おうとする意味がわからないです。そんな気持ちで付き合われたら相手も迷惑です。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

一度会って「付き合ってほしい」というのもあることはありますね。ただ、あなたが相手のことがまだよく分からない、もう少し見定めたいというのであれば「付き合うのはもう少し考えさせてほしい」と言ったほうがいいです。付き合いをOKしたら「俺のこと好きなんだ!」と勘違いします。もう何回か会ってから判断したほうがいいですね

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 20代ならまだ、チャンスはいくらでもあるでしょう。恋愛に距離はかなり障害になると思います。もう少し、エリアを限定して他の男性を探されたらいかがでしょうか?

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

会う機会が少ないのはつらいと思います。 メールや電話、LINEとかはすれ違いも多いのでつきあいの長いカップルは良いですが浅いと難しいです。 おつきあいするにしてももう少しマメに会える人がよいと思います。誰しも最初は恋愛初心者です!よき人とと巡り会えることを祈っています

関連するQ&A

  • 婚活サイトでの出会い

    ある婚活サイトなるものである女性とメールをやり取りするようになりました メールを始めて約1ヶ月ほぼ毎日メールしてます 私からだったり彼女からだったり 一度だけお会いし同業者というのもあり仕事関係の話や趣味の話などで楽しい時間をすごしました 彼女からも楽しかったとメールを頂きました それからも◯◯行きたいねとか◯◯したいねとか言い合っています 先週彼女は社員旅行に行った際も実況メールみたいものをくれました お土産も買ってきてくれたみたいで明日会う約束をしています 今日の確認メールで楽しみです と言ってくれて私も楽しみになっています ここまでは順調そうですが彼女の日記に「8月でサイト辞めます。それまでに誰かいい人と出会いたいなぁ」とか書いてありました ということは私は対象外なのでしょうか? 私はとりあえずの存在ですか?

  • 婚活でのメールのやり取り

    29歳女です。 彼と別れた為、出会いを求めて色々行動しています。 主に、婚活パーティー、婚活サイト、友人の紹介などです。 初めはメールを何度かして、気が合えば会いましょうという流れになることが多いと思うのですが、とにかくメールが苦手です。 質問など「?」でメールの返信をくれる方や、共通の趣味で盛りがったりする方とは上手くやり取りできます。 でも、これに何を返信したらいいの?と思うような内容の方が多いです。 返信が遅かったり、短文だったら私に気がないだけかな~と思うのですが、返信は私より速いし、割と長文なのでそういう訳では無さそうです。 おそらく相手もメールが苦手なだけなんだろうと思うのですが、私ばかりが質問している状態になると面倒に感じてしまいます。 いい人そうだな、と思ってもやり取りを終わりにしてしまいます。 でも、メールだけで判断して終わりにしていては、いつまでたってもお付き合いはできませんよね。 とはいえ、いきなり会うのも嫌なので、何とかメールが得意になりたいです。 婚活などでのメールが得意な方、どんな風にやり取りしていますか??

  • 婚活サイトでの出会いについて

    初めて婚活サイトを利用しました 気になる女性がいて申込みをしたところメールからならOKと返事を頂きました それから1か月ほどほぼ毎日メールをしてます 私からだったり彼女からだったりです その間一度だけお茶を飲みにいきました 同業者でもあり趣味も合い楽しく話をすることができました それからも「◯◯したいね」や「◯◯行きたいね」 とか話をしていますがお互い忙しい時期でもあってなかなか実現できません 先週末に彼女は社員旅行に行ってきました そのときも逐一実況メールみたいなものをくれました お土産も買ってきてくれたらしく今週末会う約束をしました ただ彼女のサイトの日記には「早く出会いがほしい」とか「8月でサイトを辞めます。それまでに誰かいないかなぁ」とか書いてありました そして今日のメールで 「夏を一緒に楽しみませんか?」と言ったところ 「8月・9月は休みの予定がわからない」 と言われてしまいました これは私はその対象ではないということでしょうか? 私も実際はまだメールのやりとりがほとんどで自分の気持ちがわからない状況です ただ恋愛対象にはなっていると思いますが… 皆さんはどう思われますか? ご意見を頂けたらと思います 長文になりましたがよろしくお願いします ちなみに私43彼女46お互いバツイチです 彼女のサイトのプロフでの相手への条件には私はあてはまっています

  • 婚活サイトでの出会い

    初めまして 1か月ほど前にある婚活サイトで出会った女性がいます 彼女とは家も近く同じような仕事をしているため意気投合しました やりとりとしてはほぼ毎日メールします サイトを通してますから番号はわからずメールだけです 番号交換忘れたから次に会ったときしようね と、約束しました 私からだったり彼女からだったり 一度だけお茶を飲みにいきました 身の上話や仕事・趣味の話などして結構盛り上がったと思います その夜のメールで楽しかったです とも言ってくれました (社交辞令かもですが…) その後は「◯◯に行きたいね」とか「◯◯したいね」とかは話しますがお互いに日程が合わず現実化していません そして先週末に彼女は社員旅行に行ってきました そのときも逐一実況のようなメールをくれていました お土産も買ってきてくれたらしく今週末会う約束をしました 私にはまだ恋愛感情があるかわかりませんが非常に気になる存在ではあります 彼女も同じだと思いますがサイトの彼女の日記に「早く出会いがほしいです」 「明日から社員旅行です。今度は彼氏と行きたいなぁ」「9月までには出会いがほしい」みたいなことが書いてありました これは私はその対象ではないのでしょうか? 本人に聞くのが怖くてここでみなさんの意見が聞きたく投稿させて頂きました どうぞよろしくお願いします ちなみに私43彼女46お互いバツイチです

  • 婚活サイトでメールしていますが・・。

    某婚活サイトでメールのやり取りをかれこれ2ヶ月程している人がいます。 私は40代女性で相手の方も40代です。 お互いの趣味が合うのでメールしていて楽しいのですが、今までやり取りを始めて だいたい1,2週間位で会いましょうといわれ会っていましたが、この方はいっさいそういう ことを言ってこなくて、会う気がないのか、私に興味がないのか真意が分かりかねています。 真面目そうな方なので(メールの文面からも真面目な印象を受けます) こちらから会いましょうと言ったほうがいいのでしょうか。 私も消極的な方なので、会いましょうというのをためらってしまっています。 メールの頻度は1~2日に1往復でサイト内でのやりとりです。 携帯のメールに移行するタイミングも失ってしまったという感じです。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 婚活での出会いでのおつきあい

    こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活の出会いの不安

    こんにちは。 悩んでいることがありご意見頂ければの思い相談させてもらいます。 ただいま29歳。 彼氏いない歴29年になり、遅いですが最近ようやく婚活といえる活動を始めました。 まずはネット婚活から開始したところ順調に何人かお会いでき、今は1人だけやりとりを続けています。 恐らくですが…お相手からは好意のようなものを感じます。 また私も最初は彼のこと良いなと思っていました。 …が、いざお会いして、彼の気持ちが自分に向いてきたのがわかると怖くなってきてしまいました。 いない歴=年齢なこともあり、好意を寄せられることに免疫がなく、「彼がストーカーになったら」とか急に不安でいっぱいになってきてしまいました。 というのも、自分が病的な程の神経質不安症(恋愛事に限らずかなり酷い)なことに加え、過去に婚活で出会った人でかなり怖い思いをしたことがあり、それも尾をひいてしまっています。 検索したところお相手のSNSが見つかったので悪いと思いつつもこっそり見させてもらいましたが、変な所は何もありませんでした。(むしろ好青年そのもの) それでも何だか不安な気持ちは消えず、でも彼は凄く良い人だし、でも気になることもあるし(メールが多い、実際会ってからもサイトに足跡が残っていた等)…と妙な気持がずっと渦巻いています…。 そのくせ相手からの返信が遅かったら気になって何度も何度も携帯を見る始末で…f^_^; 恐らくいくらSNSを見ても、共通の友人もいなければ、相手の背景や日頃の人柄もわからず、ネットの出会いということが更に不安を加速させているんだとも思います。 またこんな風に思うのは彼に限ったことではなく、これまでもお相手の好意を感じたりメールが頻繁に来ると恐怖に思ってFOしてしまうことが何度もありました。(過去にトラウマになってる人がメールがとても多かったので、メールが多い人に恐怖を感じるようになったのはそれ以降です) もはや彼だけに対して何か悪い直感を感じているのか、好意を向けられること自体が苦手なのかもわかりません。 こじらせてるなぁと自分でも思うのですが、好意を感じて不安になるんじゃこのままでは結婚はおろか彼氏すら本当に一生出来ないのではと不安になっています…。 最後になりましたが、今回のお相手のことは、まだ好きとは思っていませんが、良い人だし会うのを重ねれば好きになれるかもしれない人だなとは思っています。 長くなった上、何が問題点なのかもわからなくなってきそうなのですが、似た状況を克服された方など何かご意見やアドバイス等あれば頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 婚活サイト。私には合わないみたい。

    サイトを使った婚カツを始め、もうすぐ2ヶ月になります。 二人の方とやりとりをして、先日お一人の方と会いました。 過去付き合った彼の事、なんで別れたのか、何年付き合ったのか等、一時間質問攻め。 最後は笑顔もなくなってしまい、 「答えたくありません。思い出したくありません」 と、言ってしまいました。 その後、やりとりは無くなっています。 今 思えば、メールの段階から、質問攻めで、嫌だなと思っていました。 もう一人の方は、とても丁寧な文章を書く方で好印象。メールの頻度もちょうど良かったのですが。 写真を交換し、あちらが大変気に入ってくれて、 「かわいい」と連呼。 メールでの話ですが、引いてしまいました。 一度なら嬉しいなと思えるのに、何回も言われると…。 それをきっかけに、メールのやり取りか億劫になってしまいました。 メールのやり取りがめんどくさいって、サイトを使った婚カツは合わないですよね。 メールが苦手でも、続けて良い結果が出た方いますか?

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!