• 締切済み

婚活サイトでの出会いについて

初めて婚活サイトを利用しました 気になる女性がいて申込みをしたところメールからならOKと返事を頂きました それから1か月ほどほぼ毎日メールをしてます 私からだったり彼女からだったりです その間一度だけお茶を飲みにいきました 同業者でもあり趣味も合い楽しく話をすることができました それからも「◯◯したいね」や「◯◯行きたいね」 とか話をしていますがお互い忙しい時期でもあってなかなか実現できません 先週末に彼女は社員旅行に行ってきました そのときも逐一実況メールみたいなものをくれました お土産も買ってきてくれたらしく今週末会う約束をしました ただ彼女のサイトの日記には「早く出会いがほしい」とか「8月でサイトを辞めます。それまでに誰かいないかなぁ」とか書いてありました そして今日のメールで 「夏を一緒に楽しみませんか?」と言ったところ 「8月・9月は休みの予定がわからない」 と言われてしまいました これは私はその対象ではないということでしょうか? 私も実際はまだメールのやりとりがほとんどで自分の気持ちがわからない状況です ただ恋愛対象にはなっていると思いますが… 皆さんはどう思われますか? ご意見を頂けたらと思います 長文になりましたがよろしくお願いします ちなみに私43彼女46お互いバツイチです 彼女のサイトのプロフでの相手への条件には私はあてはまっています

noname#196897
noname#196897

みんなの回答

回答No.2

8月のサイトの退会までのキープくんという感じかもしれませんね(^^;; サイトの退会までに良き出会いが無ければ、もしかしたらお付き合いの可能性もあるかもしれません。。。 良心は痛みますが、貴方も他の方を同時に探されながら、彼女とのメールを続けたら如何でしょうか?

noname#196897
質問者

お礼

それもいいですね 笑 ただ私は彼女との付き合いが始まれば私もサイトを辞めるつもりです ご意見ありがとうございました

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

婚活サイト以外にメールなどの連絡手段があるならば、8月以降もまだお知り合いかお友達くらいのままでいたい、という意思表示でしょう。 それがなければ、もう連絡を取る気もない、という意思表明です。それまでに連絡先をゲットできるか模索するか、ゲットしていればゆっくりと関係を育めばいいと思います。

noname#196897
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 前に「会ったときに連絡先交換するの忘れたねぇ」 なんてメールで笑っていました 次はゲットしたいと思います

関連するQ&A

  • 婚活サイトでの出会い

    ある婚活サイトなるものである女性とメールをやり取りするようになりました メールを始めて約1ヶ月ほぼ毎日メールしてます 私からだったり彼女からだったり 一度だけお会いし同業者というのもあり仕事関係の話や趣味の話などで楽しい時間をすごしました 彼女からも楽しかったとメールを頂きました それからも◯◯行きたいねとか◯◯したいねとか言い合っています 先週彼女は社員旅行に行った際も実況メールみたいものをくれました お土産も買ってきてくれたみたいで明日会う約束をしています 今日の確認メールで楽しみです と言ってくれて私も楽しみになっています ここまでは順調そうですが彼女の日記に「8月でサイト辞めます。それまでに誰かいい人と出会いたいなぁ」とか書いてありました ということは私は対象外なのでしょうか? 私はとりあえずの存在ですか?

  • 婚活サイトでの出会い

    初めまして 1か月ほど前にある婚活サイトで出会った女性がいます 彼女とは家も近く同じような仕事をしているため意気投合しました やりとりとしてはほぼ毎日メールします サイトを通してますから番号はわからずメールだけです 番号交換忘れたから次に会ったときしようね と、約束しました 私からだったり彼女からだったり 一度だけお茶を飲みにいきました 身の上話や仕事・趣味の話などして結構盛り上がったと思います その夜のメールで楽しかったです とも言ってくれました (社交辞令かもですが…) その後は「◯◯に行きたいね」とか「◯◯したいね」とかは話しますがお互いに日程が合わず現実化していません そして先週末に彼女は社員旅行に行ってきました そのときも逐一実況のようなメールをくれていました お土産も買ってきてくれたらしく今週末会う約束をしました 私にはまだ恋愛感情があるかわかりませんが非常に気になる存在ではあります 彼女も同じだと思いますがサイトの彼女の日記に「早く出会いがほしいです」 「明日から社員旅行です。今度は彼氏と行きたいなぁ」「9月までには出会いがほしい」みたいなことが書いてありました これは私はその対象ではないのでしょうか? 本人に聞くのが怖くてここでみなさんの意見が聞きたく投稿させて頂きました どうぞよろしくお願いします ちなみに私43彼女46お互いバツイチです

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 婚活サイトで出会った女性との交際について

    ネット婚活サイトで出会った女性との交際についての質問です。 婚活サイトで趣味も共通していて、性格等も気に入った女性とサイト間でメールでお話しし(顔写真は交換済み)、メールアドレス交換に至りました。 メールアドレス交換後も、趣味の話や生活の話等、とても盛り上がり1か月半が過ぎ(メールで25往復程)、私から誘い会う事になりました。 一回目はお食事だけでしたが、お互いに婚活サイト使用は初めてで不安のなかとても気が合いそうで素敵な方で、嬉しく思っていました。 お相手の方も、私の事を後日メールで良く言って頂き、さらに安心しましたとの連絡を頂き、二回目もお会いする事にしました。 二回目は食事の後、喫茶店、スイーツ店を回り、話も弾んでその界隈のお土産も二人で買って帰りました。 ただ、お互いに婚活初心者で、話してる最中に今後どう進めて行けばいいのでしょうか?みたいな質問をされ、うまく答えられずその場ではゆっくり友達のような関係から続けて行きましょうと回答しました。 帰り際に凄く気になったので、簡単に今後もそのような関係を続けて下さいとお願いして、お相手の方はうんと言ってくれました。 その点以外は、楽しんで貰えていたとの感触で、前回よりも素の笑顔が多かったイメージがありました。 お相手の方はとても慎重な方で(婚活サイトでプロフに記載されていました)、お互いに婚活ピュアという事も踏まえ、自分なりに色々とこの交際をどう進めていくべきか考えました。 その結果、お相手の感覚を尊重し友達のような関係(食事だけでなく、趣味等の共有を通して)からパートナーに発展するよう、お付き合いしたら良いのではないかという自分の考えとお相手に対する思いのたけをメールでも伝え、お相手の考えを請う事にしました。 食事だけではお互いの詳細なキャラクターが全て見えないと思い、趣味の時間を共有し時を重ねる事で、お互いの距離が縮まるのではないかという意図です。 しかし、それから一日メール返信が来ませんでした。とても胸が裂けるような感覚で、不安で一杯です。 私自身、過去の恋愛はどれも受け身で、今回の女性で初めて自分から素敵で好きという強い感情を持ちました。 私にとっては趣味が合い、丁寧で性格も素敵な方なので、この出会いを本当に大事にしたいと思っています。 サイトに関しては、お互いに休会状態です(一回目の食事でどうしたら良いか相談された後、休会して頂いたようです)。 メールについては、これまで数日(1~2日)置きに送り返し合っている状態でしたが、今回すぐに来なかった事でお相手から良く思われなかったのかとても不安です。 恥を忍んでの質問ですが、このような状況の場合、やはりお相手から脈無しなのでしょうか? またもし継続出来るのであれば、今後のお相手との交際はどのように進めていく事がベストと考えられますでしょうか?特に同年代の女性の方のご意見ご回答を希望致します。 参考までに、趣味や育った環境等、ここまで話が合う方は生涯初めてで、お相手も趣味に関しては話が通じる人が初めてで嬉しかったと言って貰いました。 一方で気になる点としては、私の経歴に対し少し謙遜される言葉もメールで散見されています。

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • ネット婚活

    ネット婚活 某サイトに登録しています。まずはメールでお互いにお話をすることに なったのですが、どんなことをお話すれば良いでしょうか? いずれは直接会いたいと思っていますが、どのような展開になれば、お互い 会おうという展開になりますか?

  • 婚活サイトにログインする彼

    30台半ば女性です。 真面目な婚活サイトで40才の彼と知り合い何度か会いました。 彼は誠実な人柄にみえたし、私とのことはお互い結婚を意識するなかで真剣な出会いのつもりで考えてると言っていました。4回目のデートで彼のうちにお泊まりしました。 最初、私と知り合ってからも、彼がその婚活サイトに時々ログインしているのは知ってましたが、まあ、正式に付き合うまでは、こちらのプロフィール確認だったり、または他の人とやり取りが続いたままだったとしても、おかしくはないかな、と思って様子をみてました。が、お泊まりデートのあとにも、彼は度々ログインを止めてないようでした。(ちなみに私は非表示で閲覧のみの無料会員に変更してます) 彼に、サイトでまだ誰かとやり取りを続けているのか聞きましたが、誰ともやり取りしてない、でも未だに私のプロフィールを見たり、時々誰かから申し込みメールが届くことがあるから、とのことでした。私自身は、もう他の人からメール届かないように閲覧のみの設定に変えたこと、婚活サイトでの出会いは初めてだし少し戸惑ってると伝えたのですが、濁されてしまいました。 その後も、悪びれることもなく、有料会員のまま、時々ログインを続ける彼。私からログイン履歴を見られてるかもともちろん分かってると思います。私とはサイト外の普通のメールなどで毎日やり取りはしています。 これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。 数日後に、また彼とのデートの約束が控えているのですが、ずっと引っかかっています。

  • 婚活サイトで出会った彼。あきらめた方がいいですか?

    婚活サイトで出会ったバツイチ子持ち男性。 気も合うし会うと楽しいし、向こうも楽しいと言っていたので、プラトニックに会って2ヶ月、思い切って告白してみました。 返事は「楽しいけどまだ分からないというのが素直な気持ち」と言われました。 なぜか馬鹿にされたような気持ちになり、それ以来、以前のように連絡できなくなってしまいました。彼からはその後一度メールがあったきりです。 私も一度、メールしただけで2週間がたちます。 好きなのに、どうしたらいいのかわかりません。

  • 婚活サイトで知り合った彼について

    SNSで婚活中、30代半ばのバツイチ女です。 何人もの方とお会いして、幸いにも2月位にいいな…と思える同年代の男性と出会えました。 現在は週1~2回程度、お互いの家を行き来しています。 ちょっと頼りないなーと思う所はありますが、一緒にいるととても落ち着くので 出来ればこのままお互いの関係を深めていきたいなと思ってます。 ただ、今までの期間「付き合おう」という事は言われていません。 都合の良い相手になるのは避けたいので ・付き合う気があるのか?遊び相手であれば断る。 ・(人を好きになることが減ってきたと言っていたので)ちゃんと好きになれそうな方と会った方が良い。 ・できれば、お付き合いしたい という内容の事を最近伝えました。 彼の返答は ・付き合う気はある。結婚前提にやっていけるか考え中 ・彼氏、彼女という形にはあまりこだわりがない ・好きでなければ毎週会わない             付き合ってないのに結婚前提とか考えられるんだ!? じゃ、毎週会ってる今はなに?と彼の考えが難しすぎてよく分かりません。 付き合ってないので、相手との距離の取り方も難しく感じてしまいます。 このまま続けてお会いにていって良いのかも、最近考えてしまいます。 婚活サイトだと比較的早い段階でお付き合いなりをしていくと思うのですが 彼のようなタイプの方は初めてです。 ただの暇つぶしの相手になっているのか、脈?があるのか… 客観的にみてご意見お願いします。

  • 婚活サイトの出会いで初期からチャラいことを言う男性

    婚活サイトでの出会いですが、まだ対面で会ってなかったり、たかたが1-2回しか会っていないのに、すぐにパートナーとか、あなたを大切にしたいとか、 好きになっちゃうかもとかチャラいことという男性って避けた方がいいですよね。 そういう方に限り、キレやすく、ちょっとしたことですぐにブロックしたりする気がしています。 一旦お互いある程度好意を抱いたら、あの他の方とのやり取りを止めたり、休会にするのは逆に誠実で好きですが、お互いあまり知らないのにすぐに将来を約束するようなことを言う方は逆にすぐに裏切ったり、その重さをわかってないチャラい方ですよね。 アラフィフ男性の話です。