• ベストアンサー

ネット婚活

ネット婚活 某サイトに登録しています。まずはメールでお互いにお話をすることに なったのですが、どんなことをお話すれば良いでしょうか? いずれは直接会いたいと思っていますが、どのような展開になれば、お互い 会おうという展開になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

ネット婚活経験者です。 普通の会話で大丈夫ですョ。 プロフィールは載せてると思いますが、最初は改めて自己紹介からスタートすると良いと思います。 後は趣味の話とか・・・。 最初はどうしても質問が多くなってしまいがちと思いますが、あまり質問攻めにしない様に気をつけて下さい。 ネット婚活で実際に何人かと会いましたが、やはりメールから受け取れる印象が良い人は会ってみたい!って思いますね。 誤字・脱字が少ない人、文章から何気に優しさを感じられる人・・・かな。 頑張って!

irohaniadg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実践してみます。

関連するQ&A

  • ネットで婚活

    27歳、女性です。 結婚願望が強い今日この頃。普段の生活で出会いがなく、最近は合コン等もないのでちょっと抵抗があったものの、出会いがあるに越したことはないかなと思いネットの婚活サイト(?)に登録してみました。サイトの名前は「ブライダルネット」です。 とりあえずという気持ちでしたので、まずは無料の会員で登録してみました。すると、有料会員の男性から何人かコンタクトがあり、その中の一人の方と話が合ったので連絡先交換までいき、お互いPCのメールでやり取りし始めました。 彼からの初めてのコンタクトから約1週間が経ちます。 そんな彼から今日、2月にお茶でもしませんか?とお誘いがありました。 もちろん私も彼と会ってみたいです。ちなみに彼は1歳年上で隣県に住んでいます。 でも、やり取りし始めて1週間でその話はちょっと早くないかなぁと思っているのですが、どうなんでしょうか?婚活サイトなんで、展開は早いんですかね? ちなみに、このサイトではないんですが、ネットで知り合った人と昔会ったことがあり、遊ばれた経験があるので、不安があります。また、そのサイトで彼は本人証明がされてはいたものの、素性が分からないので・・・。 ネットで知り合う以上、この不安はつきものだと思うんですが。 やりとり上、彼は理系の真面目そうな方です。 この展開の早さはどうなのか、彼の素性を知る方法など、教えていただきたいです。

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • ネット婚活 初めて会う時

    はじめまして。長くなり、質問が複数あります。 回答いただけると幸いです。 ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。 私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。 しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。 質問なのですが、 始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか? いつ登録したのとか。 やはりちゃんとしたお付き合いが開始する前は失礼に当たるでしょうか? また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか? 初めての出会いで言うのはいくら気に入っても早いと思うのです。 またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね? 私は女性で出来るなら相手も気に入って頂き相手からが理想ですが、、、 それから相手は普通の生活でも出会いがありそうで引く手あまたなのではと感じる職業についています。そこで勤めているのは色んな話から嘘ではなさそうです。 職業で選ぶのは失礼なのですが私も結婚するならこの職業の人がいいなぁと漠然とした理想を小さい頃から持っていました。 相手に出会いとかありそうですよねとか聞いてもいいのか、ならなぜ相手もネット婚活をしているのか気になります。 普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?彼は自己紹介にも気さくだとありメールでも明るいです。まだ年も30なので疑問に思います。 どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。こればかりは会って経験するしかないのでしょうがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ネット婚活中での悩み

    よろしくお願いします。 ネットで出会った方と現在携帯メールで連絡を取り合うようになって 1ヶ月、その間2回ほど直接お会いしました。 今度3回目にお会いするお誘いがあり、こちらも楽しみにしていましたが その翌日に同じサイトで一緒に婚活をしている妹に彼から「はじめましてメール」が届きました。 (私たちが姉妹とはもちろん知りません) 私としてはお話が進んでいるものだと思っていましたが、お会いする 約束をしながら新規開拓もされているということは私のことはキープ でしょうか? 私自身はお話が進んでいる中で新たなお申し込みが来ても一応辞退 しているので(私自身があまり器用でないので)、こういうのが ネット婚活ではもしかして普通の感覚なのかと思い質問させていただきました。 経験者の方、ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ネット婚活について

    ブライダルネットやユーブライドなどの婚活サイトで結婚する人はほんとにいるんでしょうか。 遊びの方もいますよね? ネットでの婚活している方実際どうですか?

  • 出会いがないので、ネットでの婚活をしはじめました。・・・気をつける点は

    出会いがないので、ネットでの婚活をしはじめました。・・・気をつける点は?? 女性ばかりの職場での出会いがなかなかないので、 思い切ってネットでの出会いはどうかなと思い登録しました。 きちんとしたサイトで、婚活をうたっているためか、 むやみやたらに相手にメールが送れないシステムで 女性も有料の某有名サイトに登録したんです。 頂いたメールの内容もそれなりにとても真剣な思いが伝わってくるものばかりでした。 そのサイトは身分証明、収入証明、勤務先証明など色々提出できて、 本気度がさらに伝わる感じなので(誤魔化してはいませんという目安にもなるので) 少し安心して利用をしてきたのですが、実際、サイトで知り合った人と 会うことになると・・多少なりとも不安がどうしてもあります。 私が今連絡を取っている人は色んな証明証を提出しています。 メールのやり取りも毎日しています。 私に合わせてくれるので、無理に連絡先を聞こうとはせず、 無理やり会おうともせず待ってくれました。 ある程度メールのやり取りをして、私の気持ちが固まったので会う約束をしたのですが やはり最初から飲みはどうかと思い(お酒が入れば緊張も和らぐとは思うのですが) 昼間に会うことを要望したら、快く受け入れてくれました。 この時、どういうことに気をつけた方がいいかなど何かアドバイスがあったら教えてください (嘘を見破るとか、適当な付き合いを要望してるかなどの見分け方など・・)。 今は友達という関係なので、会ってすぐ付き合うとかは考えていません。 相手がまじめなのかどうかが知りたいっていうのが気になる点なので、 経験がある方などアドバイスぜひお願いします。 余談ですが、メールのやり取りをしているときに、相手の方が自分のコンプレックスを 打ちあけてくれたんです。会ってもいないのに、いきなりそんなことを伝えられてもと ハッキリ言って困惑しました。でも、相手は真剣に付き合う人を探している手前、 こういうことも重要だと思ったと言い、重荷に感じさせてしまったら申し訳ないと言われました。 コンプレックスを伝えて「嫌われるなら、いまのうち嫌われたほうがいい」っていう 感じのようでした。婚活って、ここまで深い話もするんだ?と疑問にも思いましたが・・ これも人それぞれなのかなと・・思うのは甘いのでしょうか?

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • ネットで婚活しようと思っているのですが…

    どこに出会いがあるか分からないので、ネットでも婚活したいと考えています。 一応外での出会いの方法も考えているので、ここではネットでの婚活について質問させてください。 実際にネットでの出会いも様々だと思うのですが本当に結婚を考えられるような出会いってあるんでしょうか? メールと会った時のギャップってあると思うのですが、それでも会ってみてイメージが変わらないこともありますか? なんだか変な質問ですが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • ネット婚活

    こんばんわ ネット婚活経験者の方に質問です。 今、ネット婚活しています。 写真を掲載している者同士ですが、1~2回だけメール交換した程度です。 週末に時間が空いたら会いませんか? と言われたのですが・・・ こういう場合は、もうちょっとメール交換して相手を知ったほうが良いのでしょうか? それとも、時間を掛けずに会ってみてうまくいくのでしょうか? ちなみに、別の人ともメールは交換していますがその方はメールで相手を理解してからというタイプです。 すぐに、会いたがる人はネットでの出会いに慣れているんでしょうか???

  • ネット婚活について

    長文です。初めて利用させて頂きます。不手際があれば申し訳ありません。 特に女性の方ご意見伺いたいです。        婚活を始めたアラサー女性です。友人に薦められネットで婚活を始めました。サイト自体は真面目できちんとした所です。 ところが、男性からメールを頂くのですが、ほぼ、驚きと怒りと失望しか感じません。せっかくメールをして下さったのだから…と、内容を一通づつ読まないのは失礼になると思い一通づつ真剣に見ているのですが… 前にある作家の方が婚活お見合いを人外魔境列伝とおっしゃっていました。それがよくわかる気がするのです。 真面目に、婚活…と書いているのに既婚者や変態からもメールが来ます。それはよくあることなのかもしれないですし、論外としても、落ち込みます。 ・私は車に乗るのが嫌いではないのでドライヴが好きです ・離婚はしましたが、子供がいないので最初から独身と全く変わりません   ・自分以外の人とメールやり取りする女は無理 (そう書いてあるので、返信しないでいるのにまたメールが何通も来る) ・(私の心が狭いのかとちょっと変わった人だと思いつつ、ただのお友達になりませんか?と提案し、何通かやり取り後)クリスマスツリー写メを送ってきたり、クリスマスの予定を聞いて来る。内容は気持ち悪いので割愛。 上記全て別人。ここに書ける範囲で書きましたが、書けない内容も沢山あります。 婚活サイトの男性は本当に健全で真面目な方もいると思いますが、変わった方が多いものなのでしょうか? それとも私だけが感じているのか、私自身の感じ方が皆さんと著しく違うのでしょうか?人外魔境に行った事のある方や同じ経験された方、それ以外にも感じた事、何かアドヴァイス等ありましたら御教示下さい。