• 締切済み

付き合ったばかりの彼氏の肋骨を骨折させてしまいまし

1週間ほど前、5つ年上の彼氏に告白されました。 その時に嬉しくて彼氏を思い切り強く抱きしめました。 すると翌日から彼氏は、胸が痛い、寝返りを打つ度に痛くて眠れないと言い出し、 レントゲンを撮った結果、肋骨を骨折してるとのことでした。 こんな場合、私は彼女としてどう対応すればよろしいでしょうか。 昨日は検査のために仕事を休んで入院したため、治療費もそれなりにかかってそうです。 治療費を払いたいのですが、話の切り出し方が分からないです。 付き合った経験が少ないため、彼女としてどうしてあげれば良いのか分からなく、 このままでは気が利かなく思いやりのない人間になりそうです。 社会人にもなってこんな質問をしてしまい情けないのは承知ですが、 アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#209203
noname#209203
回答No.12

愛の力ってすごいですね 笑 わざと無いとは言え謝りにくい、治療費の事について話を切り出しにくい、筆者様の立場になると多いにわかります。 でも、ここが勝負です!恋愛経験の無い俺が言うのもなんですけど、まず、献身に親身になって、お見舞いに行き、肋骨骨折なので、身の回りのお世話をして見ては? 例えば、売店に雑誌や飲み物を買いに行くとか、着替えを取りに行ったり、持って行ったり、食事の際看護婦さんから受け取って運ぶとか。ごく普通の人のやり方で良いと思います。きっと、彼氏さんは解ってくれるはず! そうすれば、「あっ、ちゃんと反省してんねんな」「俺のことここまで好きなんかー」とか 解ってくれるはずです。 後は、勇気を出して「肋骨骨折させて申し訳ありませんでした。」と謝り、彼氏さんの反応を見ましょう。 言い忘れてましたが彼氏さんが働けなかった分の給料保証も大切です。彼氏さんが「そんなのいいから」と言うかもしれませんが。ここまでが筆者様の責任と思うので。 話長くてすみませんでした。筆者様に幸せが訪れることを考えて書き込みました。 これから頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwbtlyo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.11

あなたのするべき対応は、まず謝ることですね。故意ではないとはいえ、怪我をさせてしまったわけですから…それから、長期的にはお見舞いはなるべく行くべきです 治療費の話は、謝罪とともにしたほうがいいと思います。…一応加害者なので、あなたが払うべきではあります。ですから、あなたが自分で払うとは言うべきでしょう。ただ、恋人同士になったのですから、そこら辺は互いに話し合って決めるべきでもあると思います。 困難を乗り越えてこその愛なので、二人で頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.10

貴方、吉田沙保里さん? それか女子プロレスラー? >仕事を休んで入院 え~入院??ヒビでは無く骨折??? 女性がベアバックで男性の肋骨折るなんてタダものでは無い。 貴方が怪力の持ち主か男性が骨粗鬆症でもない限り にわかに信じがたい。 もしかして当たり屋じゃない???

noname#251884
質問者

お礼

いえいえ、ただの社会人ですよww毎日鍛えてますがw 今まで親しい人には酔った勢いとかで思い切り力いっぱい抱きしめましたが、骨折したのは彼が初めてです。確かに本当に私が原因?って思えてきました。当たり屋って考えも頭をよぎりましたが、うそをついてるようには思えなかったです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

まず、本当に骨折してるいかどうか、調べた方がいいです。抱いた位で骨折などしないです。ひょっとして、骨折を理由に貴女から治療代金を請求する詐欺男かもしれませんからね。一見、大人しく誠実そうな男でも、腹黒く詐欺師的な男っているんですよ。要注意ですから、その外科医の所に行って骨折を確認した方がいいです。あるいは、他の女に抱かれて骨折したのを貴女のせいにしてるかもしませんので、その点も注意ですね。 次に、そういうヤワな男は将来、使いものにならないから振った方がいいです。草食系の男だって、抱いた位で骨折しないものです。きっと、カルシウムが極端に不足して栄養不足の虚弱児なのかもしれません。そういう男は、ベットで抱いても骨折、ちょっと躓いても骨折の繰り返しで、用に立ちません。ですから、潔く交際は止めて、もっと逞しい男と付き合った方がいいです。 また、貴女はそれ程までに腕の力があるなら、いっそのこと、格闘技、例えば、女子プロレスに転向したらどうでしょうか。その力を持て余してるのはもったいないですね。格闘技で、腕の絞め技を使えば、きっと連戦連勝でしょう。お金も沢山、入ってきてもったいないです。転向をお勧めします。 逆に、これを利用して彼氏にプレッシャーをかけましょう。つまり、もし貴女が彼氏と付き合うことになったとしても、彼は貴女のその豪力に恐れをなし途中で、付き合いを止めようと言うかもしれません。そんな時には、あなたのその腕の力を誇示すればいいのです。つまり、付き合いを止めようと言い出したら、さんざん私を今まで弄んでなんだ!と怒り、腕の力こぶを暗黙に見せつけるのです。彼は恐れをなして、付き合いをやめるのを撤回するかもしれません。

noname#251884
質問者

お礼

文章読んでめっちゃ笑ってしまいましたww元気も出ました!ありがとうございます♪ 確かにまさか抱きしめただけで折れるとは思いませんでした。もう少しカルシウム取って欲しいですよね。笑 日ごろからプロテイン飲んで体幹トレーニングをやってる成果が出てしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faj0327
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

おはようございます。 他におっしゃてる方もいますが、治療費云々は今は保留して、貴女に出来る世話をしてあげる事が一番良いと思います。 痛みはいずれ無くなるし、骨もくっつきます。 でもね、そうなってもチョッとした痛みは、ずっと残ります。 私も10年以上前に草野球で人差し指を骨折しましたが、未だにほんの少~しだけ痛みが残るし、翌年には肋骨2本やりましたが、折れた方を下にして寝ると今でも少し痛いです。 だから、数年後も痛みを感じる度に、大好きな貴女に告白して、了承して貰った感動が甦るでしょうねぇ。

noname#251884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、今は治療費の件は保留にして自分に出来ることを態度で示そうと思います。これが後ほど笑い話の思い出となれば幸いです。。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.7

骨折経験回数4回の私から 肋骨骨折は折り方にもよると思いますが、私は交通事故で、一旦停止無視の 車と衝突し、車の前輪タイヤ上のボンネットの角に脇腹を強打し肋骨2本 折りました 心臓マッサージの際、胸部を押しますが、このとき4cmほどは沈んでも折 れない柔軟性があるのが肋骨ですが、ひとたび折れると過去3回でも経験し たことがないほどの激痛が走りました 立とうが座ろうが、横になろうがとにかく痛い。朝起きて起き上がろうにも 激痛、くしゃみ、痰を切る、笑う・・・、笑えないほどの痛みでした、2~ 3週間はその状態です だからと言って、現段階で治療費の支払いを持ちかけるなどは良くないかと 思います。謝ることより、態度で示すこと、できるだけ毎日、甲斐甲斐しく 身の回りの世話をやくのが”彼女”としての役目 昔、会社の同僚の話ですが、仕事仲間でスキーツアーに行った時のこと、あ る男が転倒し足を骨折したんだと。この男、独身寮住まいなので身の回りの 世話を焼く人がいない。そんな中、同じ会社内とはいえ、担当部署違いで、 あまり交流がないはずなのに、入院先の病院に毎日?行っていた女性がいて 結局その二人結婚したんだと。風の便りに聞きましたが、全員「あり得ない 組み合わせ」と言っていましたな まぁ、治療費は看護師の方にそれとなく「いくら位掛かる物なのですか?」 と、聞いてみて、治療が終わる頃にキリの良い額面を入れて渡してみては いかがでしょうか 記憶の参考 骨折診療当日・・・2万円(初診料、レントゲン(3枚)、痛み止め薬など) 肋骨骨折は、基本ギプスやボルト固定ができないので、ひたすら自然治癒のみ 私は入院もしませんでしたので、その費用も掛かりませんでした 2週に一回は診察受けましたが、様子を話すだけで終わり。なので金額は わずかです 2ヶ月後位にレントゲン撮って「だいぶくっついてますね」で、治療は終わ り、って、全然治療していないです、自然治癒なので。

noname#251884
質問者

お礼

骨折の経験談や治療費の内容まで教えていただきありがおとうございました!!とても参考になります。確かに現段階で治療費の支払いを持ちかけるのは良くないですね。casa1953さんのおっしゃるとおり、謝ることより態度で示すことを心がけようと思います。ありがおとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その彼氏も告白して骨折させられるとは夢にも思わなかっただろうな。 事実に対して誠意ある態度で謝ることは最低条件として、治療費も低姿勢で負担すると申し出るしかないだろう。彼がどういう答えを返すかは想像できないけど、どんな答えを出そうとありのままに受け止めること。 それだけだ。

noname#251884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回復してきて落ち着いた頃に治療費の話を持ちかけてみようかと思います。どう返ってくるか分かりませんが。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

一応謝って、「治療費出しますよ」って言いましょう。普通の男なら「いらない」と言うと思います。まああなたが悪いわけではなく不幸な事故なので彼氏のことはいたわりつつも、あまり気に病まなくていいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

彼だって、 そういう形で骨折した事自体少し恥ずかしい。 貴方のギュで、骨がポキッ。 後々になれば笑い話にも出来るのかもしれない。 今はまだ、 単純に痛みがあって笑えない。 まだ交際1週間。 貴方は、 今後「丁寧」に付き合っていく事をモットーにする。 彼からしても、 私の愛のベアハッグ(熊の抱き締め)で骨折させた。 そんな風にいつまでも負い目を持たれても困る。 これからも、 貴方の「気持ち」は幾らでも受け止めたい。 そう思っている。 告白したのは彼なんだから。 告白した≒伝える準備&受け取る準備あり。 この一件をシコリにされても困る。 もし貴方が逆の立場(今の彼の立場)ならどう? 貴方が、 ある男性に告白したとする。 相手は、 貴方から告白された嬉しさ余って、 思いっ切り貴方をハグしてきた。 そのハグは、 棒立ち状態の貴方を強く締め付けた(ポキポキ・・・) あのハグ以来、 嬉しいよりも何だか胸が苦しくて、痛い。 後日病院に行ったら何と骨折だった。 折れた骨の具合が悪かったらしく、 どうやら検査も含めた入院加療が必要になった。 当然仕事は休まざるを得ない。 貴方は今、 骨折した身体を背負い、病院に居る(とする) 貴方なら、病室で何を考える? それは、 交際経験が少なくても考えられる事。 彼女としてよりも、人として。 考えてみるんだよ。 もし骨折した貴方に、 させた側の彼が是非入院費諸々は持たせて。 そう言ってきたら、 貴方はどう受け止める?(受け止めない?) イヤイヤ、それはもう良いんだ、と。 これは本当に不可抗力で、アクシデントだ。 こんなに簡単に折れちゃう私にも問題(苦笑) カルシウムもっと摂らなきゃ。 それよりも、 まだ付き合うと決めたばかり。 私は、 この一件でお互いに変なシコリを残したくない。 少し回復には時間が掛かるけれど、 回復したらまた一からスタートしましょ♪ その時は気持ち良くハグし合いましょ♪ 貴方がそう言える人なら・・・ 彼も貴方に、 そう思っている、そう言ってくれる可能性もあるんだよ。 自分のハグで交際自体を粉砕しちゃった・・・ そんな風に受け取って欲しくは無い筈だから。 貴方は、 素直に彼の回復を支えていく。 お金の問題は、 後から丁寧にフォローする形も選べる。 今慌ててお金補てん問題を挟んでも・・・ その行為自体貴方「が」スッキリしたい為。 自分が悪者になりたくない。 自分が気の利かない、 思い遣りの無い彼女だと思われたくない。 その目線に必死になるあまり、 気付いたら自分(貴方)の為のバタバタになってしまう。 彼の気持ちを感じる前に、 いきなり金銭問題を持ち出したら・・・ 彼の肋骨は違う意味で疼くんじゃないの? 貴方は、 既に骨折情報を知って、 早々に謝罪位は済ませている筈なんだよ。 そして、 彼も貴方のハグは不可抗力だと思っている。 まずはそれを信じる事。 信じた上で、 彼の回復をしっかりサポート、アシストする。 まだ「彼女」を背負う段階じゃない。 人としての問題。 人としての丁寧な対応が大事。 乗り越えていかないと。 お互いに心地良く進んでいく為にもね☆

noname#251884
質問者

お礼

ご回答ありgとうございます。blazinさんのおっしゃるとおり、そういう形で骨折した事自体恥ずかしいと思っているかもしれないですね。。笑 彼の回復をしっかりサポートできるように今は頑張りたいと思います。ありがとうごじあました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.3

 肋骨はよく折れるものですから気にすることはありません。私はカッターシャツを着たまま寝て寝返りを打って折ったことがあります。私の父は89のときヘルパーに風呂に誘われて立ち上がろうとしてよろけて折りました。肋骨を折ると笑ったりくしゃみをするとたいへんな痛みがありますが自然と治ります。人に迷惑をかけた時は相手が何を求めるかを知ろうとすることが誠実と言うもので、金がかかっただろうからそれを払いましょうと言う発想は他人ならば怒らせる結果になります。

noname#251884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。肋骨ってそんなに簡単に折れるものなんですね(驚)そうですね、お金の話よりも、相手が何を求めるかを知ろうとすることが大切ですね。そのようにし対と思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肋骨骨折

    教えてください。 1週間前、コンクリートの階段で転んで胸を打ちました。 2~3日後、くしゃみやあくびなどする度に死にそうなくらい痛くなり、病院に行きました。 そこで「レントゲンに骨折は見えない。もしかしたらヒビ入ってるかもね。 2週間くらいで治るから、大丈夫」と言われました。 でも今日重い物を持ち上げてから、息を吸うと「ペコッ」息を吐くと「ポコッ」って胸の中がなっている感じで、とても痛いです。 寝返りの度に起きてしまったり、思う様に仕事が出来ず… 例えばヒビが入っていて、何かの拍子に折れたって事はないでしょうか? 痛みには強い方なのですが、痛み止めをのんでも息が止まる程痛い瞬間が多くあるので困っています。 よほど酷くない限り、骨折でもヒビでも、あるいみ放置な治療法は一緒なのでしょうか? このまま放置治療するしかないのでしょうか?

  • 肋骨ヒビ、骨折に関して

    10日ほど前に転倒し、胸を強打しました。その後、肋骨が痛み、寝返りも辛く、咳をするだけでも激痛が走るようになりました。自己判断ではありますが恐らく肋骨にヒビか骨折していると思い、自然治癒させることにしました。 しかし5日ほど前から肋骨の痛みは軽くなってきたのですが、内臓に痛みを感じるようになりました。 打ったのは右胸下部です。同じ場所の内臓の外側(肋骨側)が、肋骨の内側(内臓側)に当たるような感じがします。平常時は痛みを感じないのですが、屈んだとき、寝返りを打ったとき、咳をしたときなど体を動かしたときに痛みを感じます。内臓が肋骨にあたっているような鈍い痛みです。 自然治癒を待った方が良いでしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?病院に行く場合は整形外科でしょうか?

  • 高齢者。肋骨骨折後声が出なくなりました。

    83歳の母の事です。10日間も胸が痛いと訴え、 整形外科でレントゲンを撮影したところ 肋骨が一本骨折していました。 ギブスで固定して2日後、今度は全く声がかすれて出なくなりました。 耳鼻咽喉科に行ったところ、声帯が奥に引っ込んでいると診断され のどに潤いを与える薬を処方されましたが、全く良くなりません。 肋骨骨折と何か関係ありそうですか? その場合、何科を受診すればよいのでしょうか?

  • スノボーで転倒した後の肋骨の痛みは骨折ですか?

    スノボーで転倒し、胸を強打しました。 その日はもちろん痛みましたが翌日も滑り、また強打しました。 動いていないときは痛みはなく、大きく息を吸い込むと右の乳首の下あたりの肋骨付近が痛みます。 体をねじっても痛いし、かがんだり、そらしても痛いです。 ただ手などは何度も骨折をしているので、骨折したときの痛みは分かるんです。 が、肋骨はしたことがないので、どう痛むのかが分かりません。 単なる打ち身による痛みなのか、はたまたヒビでも入っているのか…。 肋骨が骨折したときはどのような痛みがあるものでしょうか? もし骨折の疑いがあるなら病院へ行くつもりです。 参考までに教えて下さい。

  • 肋骨が折れてたら腫れますか?

    ここ数ヶ月、肋骨付近が痛いんですけど骨折してたら腫れがあるとききました。腫れてないときはヒビが入ってるとかですか?肩を回したり、寝返りをしたる、荷物を持つときに右側の胸あたりの骨が痛みます。病院いかなきゃだめですか?

  • 肋骨骨折はかなり痛い?重傷?

    バスケットボールの試合で胸に人が頭から突っ込み、そのまま背中を床に打ち付けてしまいました。 その後痛みは取れず、動くと辛い状況になってしまい、打ったからだと思っていました。 次の週も偶然同じ場所に人が突っ込んできてヒジウチされてしまいました。 さすがに普通にしていても階段昇るにも息苦しいような気がします。 なんだか痛みが確実でない分、気分で痛いだけなのかもしれません。 肋骨って折れるとかなり痛いものですよね?レントゲンを一度撮りに行こうかと迷っています(レントゲンは高価なので迷っているのです)。ただの打ち身でも痛いものはかなり痛いのでしょうか?一応普通に生活できているので、骨折ではないと思うのですが、少し心配なのです。

  • 肋骨の骨折に必要な検査は?CT検査・心電図・血液検査は必要でしょうか?

    私の主人の話です。右の肋骨?部分が数日痛むので、病院にいきました。以前も肋骨を骨折した事があったので、またかな?と思って病院にいきました。すると、いろいろ検査しますとのことで、心電図・CT・レントゲン・血液検査をされ、結論は肋骨に大きな骨折はないが、レントゲンに映らない所にあるかも?みたいな回答でシップと肋骨を固定するバンドみたいなのをもらいました。以前いった病院では、レントゲン検査だけでした。病院代が12000円!!!いろいろ検査したので、高いとは思いますが、このような検査が必要だったのでしょうか?

  • 肋骨骨折時の過ごし方について

    先週末休みの日に、エスカレーターにて転倒して翌日左側の肋骨(左胸の下辺り)が骨折している事が判明しました。 痛み止め(ロキソプロフェンNaテープ)と消炎剤と胸に巻くベルトのようなものをいただき、仕事も3週間程休みを取っている状態です。 少しでも早く治すため、昨日から整骨院にて超音波治療も行っています。 階段の昇降や寝る時などに痛みがあります。 基本的には家で静養をしているのですが、大体どの位で痛みを感じない位まで回復するのでしょうか? また、同じような境遇の方はどのように過ごされましたでしょうか? 参考にさせていただきたく質問いたしました。

  • 肋骨の痛み

    数日前、10キロある子供がうつぶせになってた私の背中にドーンと乗ってきてから、右の肋骨あたりがひねったりした時に痛いなぁと思ってたんですが、2日前の朝、目が覚めると激痛で起き上がれない程になってました。 起き上がってしまえばそれほど痛くはないんですが、横になっている時や、寝返りをうつとき、起き上がろうとする時などものすごく痛いです(自分で触ったりする場合は痛みは感じません) これって、肋骨が折れてるんでしょうか? 病院に行きたいんですが、今、妊娠中の為行ってもレントゲンが撮れないから行くだけ無駄なような気がしてまだ行ってません。 もし、骨折やヒビが入っていた場合、病院に行かなくても自然に治るものなんでしょうか? 経験した方やこうした方がいい・・・等のアドバイスお願いします。

  • 病的骨折?

    多発性骨折で非常に痛い思いをしています。肋骨が10箇所以上,骨盤の右股関節の部分1箇所,さらに先日背骨の圧迫骨折・・・ 骨シンチやMRI,骨髄穿刺をはじめとする各種血液検査や尿検査等でも原因がわからず,治療の方針も立てられない状態がすでに半年以上続いています。 レントゲン写真では骨が非常に薄く写る状態で,とても実年齢(30歳)のものには見えないそうです。 このような症状につながるような病気って,どのようなものが考えられるのでしょうか。何か有効な治療法はあるのでしょうか。教えてください。