• 締切済み

3年仕事をしてから工場勤務か今すぐ転職か

閲覧ありがとうございます。 私は22歳大手スーツ業界で働いている者です。 最近、地元に戻って再就職したのですが 以前アパレルの仕事をしてたのですが、その会社は私に合わず、入社2週間以内に体調も壊してしまいました。 頑張ろう 頑張ろうと出勤前は思ってもいざ仕事をこなすと体調を崩します。 貧血になり意識が飛んだので医師に診察していただいたところ、悩みごとを解決しないと治らないと言われ、安定剤を出してもらいました。 その悩みごとというのは業務をこなしている中で雑務が楽しくてしょうがないのです。 ずっと同じことを繰り返すことがやりがいになってしまいました。 正直、12年間部活動をこなしてきました。 こんなことになるなんてと思う毎日です。 まだ試用期間なので退職したとしても履歴書には書かれませんが、両親は社会はそんなものと言います。 今、退職したとすればまだ地元に帰って仕事をすると面接で言えますが いつか必ず工場にどうしても入りたいのです。 大手アパレルでも、転勤や夜の9時に帰り15連勤がありますので 結婚など家庭を持った時、家事を手伝い家庭を大切にしたいという夢だけは捨てたくないので その夢は叶えることはできません。 3年後に工場に勤務できる可能性が十分あるのであれば良いのですが なさそうなら早めに退職して、再就職しようかかなり迷っています。 なんでもよろしいので、ご意見お聞かせください。 お願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>なんでもよろしいので、ご意見お聞かせください。 何でも良いというなら。。。 言い方悪いですが「頭を使わず無心で手を動かしていればよい仕事がいい」って事ですよね。 それって収入もそれに見合ったものになりますよ。 まさか、高収入じゃなきゃ嫌だとは思っていませんよね? あえて日本人を雇わなくてもいいような仕事だと思います。 家族を大切にしたいと言っていますが、やり方は様々です。 低収入だけど健康に働き、家庭に協力的。。。。 それを良しとする女性もいれば思わない女性もいます。 後者は非情と思うかもしれませんが、家が欲しい、子供は大学を出したい、両親の事、幸せになるにはお金もかかります。 とはいえ無理して心身を壊しても仕方がないし、 これは何が当たりで何がハズレというものでもないです。 ただ、両者の良いところ取りは出来ないので もうちょっとバランスを考えてみたらいいんじゃないですかね。

• zxcv7777
回答No.5

基本的に工場は大卒の働くところではない。 大卒には高い給料を払わなければならないので給料が安い高卒の方が使い易いからだ。 派遣とかで工場勤務の大卒とかはいるけどあなたの理想の人生は送れないのはわかるよね。 工場の仕事は単純作業で楽だという思い込みがあるようならそれは勘違いも甚だしい。

• yosifuji20
回答No.4

あなたの文書はどうもわかりにくいのですが、 アパレルの仕事は短期でやめて、いまは地元に戻って大手スーツ業界で働いている。 まだいまの職場は試用期間なので辞めるのは簡単で、また将来アパレルの工場で雑務をしたいのだがどうだろうか、ということですね。 まず試用期間であろうと雇用関係を持った場合、履歴書には書かないといけません。 それを隠すのは経歴詐称です。採用側はそういう短期の退職があったことはかなり重要な情報です。 次にあなたが将来アパレルの工場で雑務をしたいと思うのは自由ですが、そこだ採用されるかは全く未知数です。常識的にはそんな都合よいことがあるわけはないと思うほうが普通です。 ましてや雑務のために中途採用することはありません。 あなたのような事を「青い鳥症候群」といいます。いつまでも幸せの青い鳥を探して定着できず、色々とさまようことを言います。 でも小説「青い鳥」の結末は御存知ですよね。 結局幸せは一番身近なところにあるというのがこの小説の最後です。 あなたもそのことを良く考えてみてはいかがですか。

• k205t
回答No.3

まず強くなる事ですよ。 仕事へ行って体調を壊すなんてダメ人間です。 いくら自分に合わない仕事でも、普通の人は壊しません。 今の状態だと、何所の会社に入っても壊しますよ。 実家に帰ると言う事は、もうすでに逃げていると言う事になります。 もっと根性を見せる事です。 今のままだと結婚も出来ません。家庭も大切には出来ません。 他の人も言っている様に、自分で決める事です。

回答No.2

3年目の社会人です。 状況は違うのですが、 私は1年目からあっ、ここの職場ありえない、私は無理だ・・・(叩かれたり暴言言われたり) と思っていましたが、1度勤めたからには3年やろうと決めてやってきました。 しかし3年目には精神も危なくなり、病院にもいかなくてはいけない体になりました。 私の知り合いは、嫌がらせを受けて、12か月でスパッと辞めたけど、 今ではいいところに再就職している子もいます。 結論からいうと、違和感を感じて3年するより、 スパッとした方がいいと思います。 1つの参考に。 現実的にお金は大切ですし。 よくよく考えて後悔ないようになさってくださいね。

回答No.1

Q、3年仕事をしてから工場勤務か今すぐ転職か? A、自分の人生は自分で決めなきゃ。 >頑張ろう 頑張ろうと出勤前は思ってもいざ仕事をこなすと体調を崩します。 この程度の意地と根性で >いつか必ず工場にどうしても入りたいのです。 は、夢幻ですよ。 >なんでもよろしいので、ご意見お聞かせください 1、地に足を付けた思考と行動を! 2、自分の人生は自分で決める! 最低でも、この2つをクリアするのが先決ですよ。