• 締切済み

こんな女性は信用できますか?

当初は、そっけない態度だったのに 収入を聞いた途端、態度が変わり好意を示してきました。 こんな女性は信用できますか? だけどなぜか「付き合ってもいいよ」と上から目線なんです。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

それだけあからさまだと嘘がつけない人なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

意外とウソがつけないタイプ、ある意味正直なタイプなんでしょうね。まあ信用はできないでしょうね。たとえばあなたの収入が落ちたら、はたまたもっと収入の良い男が現れたらすぐにポイ捨てされるでしょうね。 まさに金の切れ目がなんとやら、です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.8

20代後半 女性です。 自分だったら信用できないです。 正直なところ、多少なりとも雇用状態や年収は気になります。 (ニート、フリーターだったら将来考えられない等) 気になるのは「付き合ってあげてもいいよ」と上から目線であることを 相手に感じさせてしまう態度です。 他の場面、他の相手に対してもそういう態度を取るような人である可能性が高いと思います。 ちゃんと大人になれなかった人だなと可愛そうに思い、信用はしないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

女性って少なからず誰でもそういうとこはありますよ。 とくに収入や仕事って大事です。 好きでなくてもお金あれば割り切れるのが女性です(^_^;) でももしお付き合いして、高級なモノ食べさせろとか、ブランド品買ってくれないと無理とか言ってくるようだったらやめといた方がいいですね。 こんなおいしいモノ食べさせてくれた♪、こんな素敵なモノ買ってくれた♪とか、 感謝してくれる人だといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1253)
回答No.6

回答失礼いたします<(_ _)> 「信用」はいろいろな種類ありますね。 お金(プレゼントや旅行やお出かけという名のエサ)をちらつかせて、何か頼み事をすれば彼女はしてくれそうですね笑 質問者様の「信用」が義理人情のものであるとすれば、全くないでしょうね(笑) そもそもその文からは彼女が貴方の人間性に惚れたとは読み取れませんから。 まぁ男性の中には例え相手から愛が無くても、繋ぎ止められれば(お金や家柄etc)様々な面を妥協できる人いますよね。愛の代用として長年居れば愛着が湧いてオールおっけーみたいな流れになるのかな? 自分には正直に生きてください。 幼い支離滅裂?な乱文失礼しました。

noname#208865
質問者

お礼

義理人情は大切だと思います。 その点では駄目ですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

美人な子なんですか? こういうタイプを征服する快感というものがあるかも。 意外とおとなしくなったりしてww めんどくさいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「あなたは、私の条件をクリアしたから、つき合ってもいいよ」 という意味です。 言いかえれば、 「その年収がなければ、あなたとなんか、口きかないわよ」です。 信用以前の問題ではありませんか?

noname#208865
質問者

お礼

嫌ですよね。 それでなびかないと逆切れされるっていうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

私なら金目当ての人とは付き合えないと言うね。 付き合っても、最低限の物しか買ってあげない事ですね。 買って貰えないと思ったら離れて行くと思います

noname#208865
質問者

お礼

そうだと思います。 しかも捨て台詞残して逆切れして去っていきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もっといろいろ言いたい言葉は出てくるが、信用できるできないで聞かれれば信用できないって答えになるんだろうな。

noname#208865
質問者

お礼

理屈で言えば信用できないと思います。 信用できないけれどやりたいって部分は感情なんでしょうか? まー信用できない女の責任なんてとりたくないですけど。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人のこと舐めてますが、わかりやすい人なんだと思います。 その女性が求める条件を把握しておけば、ある程度信用?できるんじゃないでしょうか。 より良い条件の人が現れれば、そちらに行くだけかなあと思います。 自信満々の女性は素敵ですが、そういうタイプが好きかどうかはアナタ次第だと思います。

noname#208865
質問者

お礼

そう最初は舐められてる気がしました。 わかりやすいのはいいですが、露骨ですよね。 自信満々、自意識過剰なのか、もっと優しい子がいいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼 信用について

    男性は、好きな女性(友達以上恋人未満・彼女)に信頼 信用されるために、どのような行動や態度を取りますか? 女性は、男性(好意を持っているんじゃないかと思う・彼氏)から、どのような行動や態度をされると信頼 信用出来ますか?

  • 女性を振った後の反応

    自分に気がありそうな女性から好意や告白されて、その女性を振った場合。 もし相手の女性に対して余り好意がなかったとしたら その女性が気がありそうなので、避けてた、目線が合ったらそらしてたが好意や告白を振ることが出来たので、堂々とした態度になりますか? 目線があっても気になりませんか?

  • 嘘だらけで、信用出来ない女性

    好意あるフリばかりで、嘘だらけの女性を信用出来ないのですが。 だったら話し掛け様と思わないんですが、普通ですよね?

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 28歳女性です。2年間くらい片想いして振られて辛い

    彼女がいる彼に、片想いというより憧れていました。 いつも明るく接してくれるだけで嬉しくて、 話せるだけでいいと思って、話しかけに行ったらひどく冷たく牽制されました。 彼女がいることを知りながら、「彼に人として・女性として認められたら嬉しい、自信がつく」という気持ちを見透かされたのかもしれません。 彼は一度謝りに来てくれたけど、私を振ったこと(好意も示させず、牽制したこと)に罪悪感もなく、 あの冷たさには、「あなたと付き合うなんてあり得ない」という上から目線もあったと思います。 彼は彼の人生を充実させていて、私が入る隙がありません。 彼の私への印象は、悪くもなく、どうでもいい、興味がないという感じです。 相手にもされず、あり得ないんだけどという態度を取られたことから立ち直れません。「彼に認められたら嬉しい」という私の下心の結果だとは思います。 普通に話してるだけで楽しかったのに、出過ぎたまねをして恥ずかしいです。 もう会えることもなくて、彼に認めて欲しかった、でも無理なんだというのが辛すぎて、もう少し頑張ればどうにかならなかったかとばかり不毛に考えてしまいます。 だからか新しい出会いもありません。

  • 相手女性からキープ君と見下されてるんでしょうか?

    私(20男)は最近までアプローチをかけてた女性がいたのですが、その女性には彼氏がいます。 その女性に出会ってから数ヶ月は向こうから色々と思わせぶりな態度があり、私にとってすぐに気になる女の子になりました。 しかし、私が好意をあからさまに示すと何故か避けられたり話を逸らされたりしてしまいます。 それなのに私が『この前女の子と飲みに行ってさ〜楽しかったんだよね!』という話をすると途端に顔つきが変わり『へーそうなんだ』みたいな妬いたような顔つきになりました。 それで『サシ飲みなの?』と聞かれたので、『いや、違うけど?』というとなぜか安心しきったような態度をされました。 他には話しかけにいくと自分の都合で『眠いから寝ていい?』みたいにすごい自由な態度もされます。 正直コチラとしては好意を示すと避けられ、逆に女の子の話をすれば怪訝そうな顔をされめちゃくちゃ意味がわかりません。 たぶん自分はキープ扱いされてるのかなぁと思ってますが、少し気になってる感情は残っていますが自分のためにもこのような女性にはもう関わらない方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 信用できない。

    私は彼氏を信用することができません。 今の彼氏がーという訳ではなく、信用することが怖いです。 少しした事で妄想、想像してしまい、思い込み相手を疑ってしまいます。 今の彼氏にそういう事を言うといつも否定し、こんなに好きなのに信用してもらえないのは悲しいと言います。 その態度、言葉は真剣で必死で愛を感じます。 でもやっぱり特定の女性に目をつけ疑ってしまいます。タイミング良く行動が重なると、実は影で会ってるのではないかーなど。 いくら否定してもらっても浮気してる時はしてますよね? どうしたら信用できるのでしょうか? 疑うのもしんどいです。

  • 女性を信用したい

    皆様、あけましておめでとうございます。 初めて質問させて頂きます 私は20代の独身の男性会社員です 一昨年、ある資格試験に挑みましたが合格する事が出来ませんでした。 不合格になった途端、周りの女性達が見事に一変してしまいました。 第一に、大学時代後半から付き合い始めた彼女に去られてしまいました。 次に、それまで良い感じで接してくれていた職場の女性達(正社員も派遣さんも)も まるで別人になってしまいました。 上司や同僚が私を見捨てなかったのが救いで昨年、皆さんに協力して頂き必死で勉強した 結果、ようやく資格を取得する事が出来ました。 昨年の10月より東京の本社勤務に栄転させて頂く事が出来まして私の年齢からは考えにくいサプライズ人事で良いポジションを任される事にもなりました。 前置きが長くなってしまい申し訳ございません 2ヶ月前に地方から上京しました。 西も東も分からない東京に超田舎モノの私が僅か2日で同じ系列の職場女性と知り合いました。 知り合ったっていいますより、相手は垢抜けした東京の女性で私よりも4つ年上でしかも、初日から声を掛けてもらいこちらの事を色々教えてもらったのがきっいかけで付き合い始め2ヶ月経過しました。 初めてのオフに入ってよくよく考えみれば私の様な極平凡な男でしかも田舎から出てきたばかりのモノに、興味を持ってくれたのかよく分かりません このままこの女性を信用して付き合っていても良いのでしょうか? 皆様はいかが思われますでしょうか?

  • 年上女性への好意

    17の高校生♂です。 実はひとつ上の女性に好意を抱いています。その人は予備校が同じだけなので、話したこともありません。 でもなんとなく気にしているのが分かるように結構目線をこちらから送ったりしています。 でもあと会えるのはせいぜい1日だけかと・・・。 そこで質問です。ひとつ下の人から『告白』とまではいきませんが、『友達になって下さい』的なことを言われても問題はないでしょうか? また、どういう風に感じるでしょうか? 女性の方、回答よろしくお願いします。

クリーニングできません。50
このQ&Aのポイント
  • ブラザーインクジェットプリンタ(MFC-J615N)の電源投入後、動作確認中にクリーニングできない問題が発生しました。用紙ジャムはない状態ですが、クリーニングができない状態です。
  • ブラザーインクジェットプリンタ(MFC-J615N)の電源投入後、クリーニングができない問題が発生しました。用紙ジャムはない状態ですが、クリーニング作業ができません。
  • ブラザーインクジェットプリンタ(MFC-J615N)の電源投入後、動作確認中にクリーニングができない問題が発生しました。用紙ジャムの確認を行ってください。
回答を見る