• 締切済み

こんな女性は信用できますか?

当初は、そっけない態度だったのに 収入を聞いた途端、態度が変わり好意を示してきました。 こんな女性は信用できますか? だけどなぜか「付き合ってもいいよ」と上から目線なんです。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.10

それだけあからさまだと嘘がつけない人なのではないでしょうか。

• takefutsu
回答No.9

意外とウソがつけないタイプ、ある意味正直なタイプなんでしょうね。まあ信用はできないでしょうね。たとえばあなたの収入が落ちたら、はたまたもっと収入の良い男が現れたらすぐにポイ捨てされるでしょうね。 まさに金の切れ目がなんとやら、です

• irohas30
回答No.8

20代後半 女性です。 自分だったら信用できないです。 正直なところ、多少なりとも雇用状態や年収は気になります。 (ニート、フリーターだったら将来考えられない等) 気になるのは「付き合ってあげてもいいよ」と上から目線であることを 相手に感じさせてしまう態度です。 他の場面、他の相手に対してもそういう態度を取るような人である可能性が高いと思います。 ちゃんと大人になれなかった人だなと可愛そうに思い、信用はしないですね。

• chisabou
回答No.7

女性って少なからず誰でもそういうとこはありますよ。 とくに収入や仕事って大事です。 好きでなくてもお金あれば割り切れるのが女性です(^_^;) でももしお付き合いして、高級なモノ食べさせろとか、ブランド品買ってくれないと無理とか言ってくるようだったらやめといた方がいいですね。 こんなおいしいモノ食べさせてくれた♪、こんな素敵なモノ買ってくれた♪とか、 感謝してくれる人だといいですね。

• yuzu7x1
回答No.6

回答失礼いたします<(_ _)> 「信用」はいろいろな種類ありますね。 お金(プレゼントや旅行やお出かけという名のエサ)をちらつかせて、何か頼み事をすれば彼女はしてくれそうですね笑 質問者様の「信用」が義理人情のものであるとすれば、全くないでしょうね(笑) そもそもその文からは彼女が貴方の人間性に惚れたとは読み取れませんから。 まぁ男性の中には例え相手から愛が無くても、繋ぎ止められれば(お金や家柄etc)様々な面を妥協できる人いますよね。愛の代用として長年居れば愛着が湧いてオールおっけーみたいな流れになるのかな? 自分には正直に生きてください。 幼い支離滅裂?な乱文失礼しました。

noname#208865
質問者

お礼

義理人情は大切だと思います。 その点では駄目ですねw

回答No.5

美人な子なんですか? こういうタイプを征服する快感というものがあるかも。 意外とおとなしくなったりしてww めんどくさいですね。

回答No.4

「あなたは、私の条件をクリアしたから、つき合ってもいいよ」 という意味です。 言いかえれば、 「その年収がなければ、あなたとなんか、口きかないわよ」です。 信用以前の問題ではありませんか?

質問者

お礼

嫌ですよね。 それでなびかないと逆切れされるっていうw

• 23567
回答No.3

私なら金目当ての人とは付き合えないと言うね。 付き合っても、最低限の物しか買ってあげない事ですね。 買って貰えないと思ったら離れて行くと思います

質問者

お礼

そうだと思います。 しかも捨て台詞残して逆切れして去っていきますね。

回答No.2

もっといろいろ言いたい言葉は出てくるが、信用できるできないで聞かれれば信用できないって答えになるんだろうな。

質問者

お礼

理屈で言えば信用できないと思います。 信用できないけれどやりたいって部分は感情なんでしょうか? まー信用できない女の責任なんてとりたくないですけど。(笑)

回答No.1

人のこと舐めてますが、わかりやすい人なんだと思います。 その女性が求める条件を把握しておけば、ある程度信用?できるんじゃないでしょうか。 より良い条件の人が現れれば、そちらに行くだけかなあと思います。 自信満々の女性は素敵ですが、そういうタイプが好きかどうかはアナタ次第だと思います。

質問者

お礼

そう最初は舐められてる気がしました。 わかりやすいのはいいですが、露骨ですよね。 自信満々、自意識過剰なのか、もっと優しい子がいいなあ。