女性を信用したい

このQ&Aのポイント
  • 私の資格試験不合格をきっかけに、周りの女性達が姿を変えた。
  • 最近知り合った東京の女性との関係を信じるべきか悩んでいます。
  • 私の経歴や地方出身を考えると、彼女の興味は本物なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を信用したい

皆様、あけましておめでとうございます。 初めて質問させて頂きます 私は20代の独身の男性会社員です 一昨年、ある資格試験に挑みましたが合格する事が出来ませんでした。 不合格になった途端、周りの女性達が見事に一変してしまいました。 第一に、大学時代後半から付き合い始めた彼女に去られてしまいました。 次に、それまで良い感じで接してくれていた職場の女性達(正社員も派遣さんも)も まるで別人になってしまいました。 上司や同僚が私を見捨てなかったのが救いで昨年、皆さんに協力して頂き必死で勉強した 結果、ようやく資格を取得する事が出来ました。 昨年の10月より東京の本社勤務に栄転させて頂く事が出来まして私の年齢からは考えにくいサプライズ人事で良いポジションを任される事にもなりました。 前置きが長くなってしまい申し訳ございません 2ヶ月前に地方から上京しました。 西も東も分からない東京に超田舎モノの私が僅か2日で同じ系列の職場女性と知り合いました。 知り合ったっていいますより、相手は垢抜けした東京の女性で私よりも4つ年上でしかも、初日から声を掛けてもらいこちらの事を色々教えてもらったのがきっいかけで付き合い始め2ヶ月経過しました。 初めてのオフに入ってよくよく考えみれば私の様な極平凡な男でしかも田舎から出てきたばかりのモノに、興味を持ってくれたのかよく分かりません このままこの女性を信用して付き合っていても良いのでしょうか? 皆様はいかが思われますでしょうか?

noname#189661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.27

たとえば男なら若いときはつくしてくれる彼女を好み 出世しはじめるとより「価値のある」女と結婚し もっと出世すると若い女性を落として浮気する。 芸能界・政界・経済界・プロスポーツ界その他では普通の ことのように出ています。  正義感や善悪意識を抜きに打算で判断すればだれもそうなる。 同じく女も「値打ちのある男」(=将来性)を得ようとするのは自然。 「女性を信用する」とはどういうことか?貴兄は何があっても自分から 離れないで尽くしてくれる人を求めているのでしょう。貴兄はその 女性に同じことを誓えますか?決して浮気をせず社会的に成功しても 彼女だけを見て幸せにしてあげると約束しますか?それではじめて半々。  もし一生ついてきてくれる人がほしいならそういう人を選べばいい。 自分の希望にあう可愛い人を選んだならその分のリスクさけられない。 でも貴兄が誠実な恋愛=心のつながりを求めればこたえてもらえるだろう。 がんばって。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (29)

回答No.30

いくら東京だからってそんな悪い女性ばかりではありません。 転入者には誰でも優しくしますし、困っていることは無いか気に掛けるものです。 あなたは自分に自信を持って、真摯に彼女と向き合うべきです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.29

これだけでは何とも言えません。付き合いながら見極めていくしかないでしょう。

回答No.28

迷うなら信用しなければいいのです。 時間をかけて向き合えば答えは何れ生まれます。 「恋人だから信用しなけければならない」 別にそんなルールはありません。 疑心の塊である必要もないと思います。 ただ、受け入れて見ましょう。

回答No.26

東京行くのは多いが不親切な人ばかりですから、親切な人ならば良いと思いますね。それが一番大事ですから

• goozozo
回答No.25

あけましておめでとうございます。 そうですね。田舎かどうかなんて気にしないで普通に堂々としたらいいのでは?信頼、信用は付き合いと比例するともおもいますよ!

• rolfesann
回答No.24

すごいなぁー。私には縁がないような、スペックが高い人たちの恋愛ですねぇ。 信用するか、信用しないかで付き合わず、もっと軽い気持ちでもいいんじゃないでしょうか? 貴方がその女性と付き合いたいと思うなら、付き合っていたらいいのですよ♪

• hapinnko
回答No.23

特に問題に感じられることはありません。 田舎から出てきたと卑屈になっているようですが、昔と違ってそんなことを気にする女性はいないと思います。 女性の方を信用してあげてもいいのではないでしょうか。

回答No.22

まずはもう少し付き合ってみましょうよ! 自分に自信がなさすぎるよー、彼女はあなたに惹かれるものがあったから付き合ってるんだと思いますよ。

• hawaihehe
回答No.21

恋愛って、信じるとか信じないとか…そういう事がメインでしょうか。 結婚ではないですから、去っていくのも自由だし何か隠し事のひとつやふたつあってもおかしくないし。 あまり腹を探らずに、気楽にいきましょう。

• mina0418
回答No.20

その女性は自分と同じようなこなれた東京の男性でなく、 努力家で誠実そうなあなただから好きになったんだと思いますよ。 付き合ってるんですから。