女性を信用したい

このQ&Aのポイント
  • 私の資格試験不合格をきっかけに、周りの女性達が姿を変えた。
  • 最近知り合った東京の女性との関係を信じるべきか悩んでいます。
  • 私の経歴や地方出身を考えると、彼女の興味は本物なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を信用したい

皆様、あけましておめでとうございます。 初めて質問させて頂きます 私は20代の独身の男性会社員です 一昨年、ある資格試験に挑みましたが合格する事が出来ませんでした。 不合格になった途端、周りの女性達が見事に一変してしまいました。 第一に、大学時代後半から付き合い始めた彼女に去られてしまいました。 次に、それまで良い感じで接してくれていた職場の女性達(正社員も派遣さんも)も まるで別人になってしまいました。 上司や同僚が私を見捨てなかったのが救いで昨年、皆さんに協力して頂き必死で勉強した 結果、ようやく資格を取得する事が出来ました。 昨年の10月より東京の本社勤務に栄転させて頂く事が出来まして私の年齢からは考えにくいサプライズ人事で良いポジションを任される事にもなりました。 前置きが長くなってしまい申し訳ございません 2ヶ月前に地方から上京しました。 西も東も分からない東京に超田舎モノの私が僅か2日で同じ系列の職場女性と知り合いました。 知り合ったっていいますより、相手は垢抜けした東京の女性で私よりも4つ年上でしかも、初日から声を掛けてもらいこちらの事を色々教えてもらったのがきっいかけで付き合い始め2ヶ月経過しました。 初めてのオフに入ってよくよく考えみれば私の様な極平凡な男でしかも田舎から出てきたばかりのモノに、興味を持ってくれたのかよく分かりません このままこの女性を信用して付き合っていても良いのでしょうか? 皆様はいかが思われますでしょうか?

noname#189661
noname#189661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.27

 たとえば男なら若いときはつくしてくれる彼女を好み 出世しはじめるとより「価値のある」女と結婚し もっと出世すると若い女性を落として浮気する。 芸能界・政界・経済界・プロスポーツ界その他では普通の ことのように出ています。  正義感や善悪意識を抜きに打算で判断すればだれもそうなる。 同じく女も「値打ちのある男」(=将来性)を得ようとするのは自然。 「女性を信用する」とはどういうことか?貴兄は何があっても自分から 離れないで尽くしてくれる人を求めているのでしょう。貴兄はその 女性に同じことを誓えますか?決して浮気をせず社会的に成功しても 彼女だけを見て幸せにしてあげると約束しますか?それではじめて半々。  もし一生ついてきてくれる人がほしいならそういう人を選べばいい。 自分の希望にあう可愛い人を選んだならその分のリスクさけられない。 でも貴兄が誠実な恋愛=心のつながりを求めればこたえてもらえるだろう。 がんばって。

noname#189661
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (29)

回答No.30

いくら東京だからってそんな悪い女性ばかりではありません。 転入者には誰でも優しくしますし、困っていることは無いか気に掛けるものです。 あなたは自分に自信を持って、真摯に彼女と向き合うべきです。

noname#189661
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.29

これだけでは何とも言えません。付き合いながら見極めていくしかないでしょう。

回答No.28

迷うなら信用しなければいいのです。 時間をかけて向き合えば答えは何れ生まれます。 「恋人だから信用しなけければならない」 別にそんなルールはありません。 疑心の塊である必要もないと思います。 ただ、受け入れて見ましょう。

回答No.26

東京行くのは多いが不親切な人ばかりですから、親切な人ならば良いと思いますね。それが一番大事ですから

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.25

あけましておめでとうございます。 そうですね。田舎かどうかなんて気にしないで普通に堂々としたらいいのでは?信頼、信用は付き合いと比例するともおもいますよ!

  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.24

すごいなぁー。私には縁がないような、スペックが高い人たちの恋愛ですねぇ。 信用するか、信用しないかで付き合わず、もっと軽い気持ちでもいいんじゃないでしょうか? 貴方がその女性と付き合いたいと思うなら、付き合っていたらいいのですよ♪

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.23

特に問題に感じられることはありません。 田舎から出てきたと卑屈になっているようですが、昔と違ってそんなことを気にする女性はいないと思います。 女性の方を信用してあげてもいいのではないでしょうか。

回答No.22

まずはもう少し付き合ってみましょうよ! 自分に自信がなさすぎるよー、彼女はあなたに惹かれるものがあったから付き合ってるんだと思いますよ。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.21

恋愛って、信じるとか信じないとか…そういう事がメインでしょうか。 結婚ではないですから、去っていくのも自由だし何か隠し事のひとつやふたつあってもおかしくないし。 あまり腹を探らずに、気楽にいきましょう。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.20

その女性は自分と同じようなこなれた東京の男性でなく、 努力家で誠実そうなあなただから好きになったんだと思いますよ。 付き合ってるんですから。

関連するQ&A

  • 好きな女性と穏便にうまく別れたい

    ここまでの私は世間一般に言う順風満帆って言葉があてはまる生活が出来ていました。 現在28歳、大学在学中に資格を取って入るのが難しい会社から誘われて入社させて頂き、駅から近いマンションを短いローンで買い、よく気が付く優しい妻がいて今思えば申し分のない暮らしをしていました。その環境の中にいる時はそのよさが麻痺してしまっていました。 しかし昨年の頭に東京に出張に行った際に知り合った女性と関係を持ってしまい約一年と少しずるずると付き合ってしまいました。 自分の暮らしている地域では見かけない垢抜けした女性だったのでつい間がさしたのでしょう。 その女性には独身と言ってしまいました。 そろそろ潮時だと感じてから3ヶ月も経ったいまでも付き合っています その女性は今まで女性のほうから(東京から)こちおに来る事は絶対にありませんでしたがここ3回続けさまに来るようになってしまいました。 最終的に女性には私の内緒の貯金を全額渡して誠心誠意謝罪するつもりです。 今度会ったら言おうの繰り返しで実行できませんでした。 その女性も妻同様好きです。 穏便に別れたいのですがこの場合、お金を出すとどうなんでしょうか? でも最終的には奇麗事なしにお金しかないと思います。 ご意見を下さい

  • 神奈川の女性と付き合うことに

    私(23才・男性)ですが22まで、いた地元関西では殆ど女性にもてた経験はありません。 しかし、就職のため上京し超田舎モノの私が東京に出てきて直ぐに彼女が出来ましたが田舎モノの僕が行く店とか、かなり背伸びして付き合っていましたが結局は努力が足らずその女性と付き合いが9ヶ月しか続きませんでした。 今度は横浜の女性と縁があって付き合い始めました。 相手は2才上でかなり落ち着いた感じの人です。 前回の失敗を生かすため、かなり無理をして田舎モノの自分をイメチェンしていますが、ちょっと苦戦しています。 神奈川の女性って平均的に上品な感じなのでしょうか。 田舎モノの僕が関東の女性に前回に引き続き何故選ばれたのか分かりませんが、とにかく格好だけはつけなければ今回も失敗してしまいそうです。 田舎モノが関東の女性とうまく付き合う方法を伝授願います。

  • 良い彼女と付き合えるところまで行きました

    嬉しい悩みみたいでスミマセン。 今年の1月に地方(田舎)から東京に出てきて2ヶ月強経過しました 東京の最初の印象は人が多いのと女性が、めちやくちゃ綺麗と思いマシタ。 会社の独身の先輩や同僚達の憧れにの的は会社近くのある店の女性です。 その女性はとにかく日によっては可愛いしあるときは綺麗です。 すぐに好きになってしまいました。 しかし、僕みたいな田舎モノがどうこう出来るような女性でもないと諦めて思いを胸のうちに秘めながらえ毎日ランチタイムにその女性と接していました。 2ヶ月近くたっても誰一人、告る勇気のある人は現れませんので玉砕覚悟で思い切って胸のうちを打ちあきえました。 すると「はい」と言って貰え何と嬉しい気持ちになったまでは良いのですが 先輩達からお前は単に遊ばれているだけと言われる始末です。 よくよく考えれてみるとあんな垢抜けした女性が僕の様な田舎モノと付き合ってくれる訳が無いと思い始めました。 ソレを考えると以前は何気に話せていましたがいざ付き合ってくれるまで行ってから何も出来ません おそらく彼女が行く店は青山とか麻布のお洒落な店しか行かないであろうし・・・・・ 僕はせいぜい居酒屋ぐらいしか知りません 何とかしたいのですがと悩んでいましたら逆に誘ってくれました。 しかし告白までしておいて先輩の一言で覚めてしまいうまく事が運びません 私22才、彼女24才です。 恋愛の達人の方!アドバイスください。

  • 憧れの女性を誘うまでは良かったのですが

    はじめまして。私は23歳の会社員です 上京して10ヶ月目で終に理想女性と出会いました その女性は24歳のショップで販売しています。身長がデカイですが、めっちゃ可愛いし綺麗です。 なにも知らない田舎モノの僕が何回かデートに誘いようやく来てくれたまでは良かったのですが当日、私は何も出来ませんでしたし思ったことを何一つ言えませんでした。 案外、相手は不思議と爆笑してくれてはいましたが。(ボランテアと思います) 素朴でつまらない田舎の男だと思われていると思います。 一昨日、会社帰りに女性の店に行もう一度ダメモトで誘いましたら案外普通に了解して貰い今度こそ完璧な予定を立てアピールしょうと思っています。 東京の女性の行く店は青山とか西麻布とか洒落た店が好きだと思いますが自分にはまったく縁がありません。 地方の女性とならお互い面白い時間を共有する自信があります しかし、難攻不落の東京の女性は私には超難関ですがココをどうしても乗り越えその女性をモノに出来れば地元の連中にもめちゃくちゃ自慢出来ます。 ココがいいとかコレを入れればいいとか 何かアドバイス頂ければ助かります

  • 職場の女性達と向き合う方法

    僕は20代の男子で昨年、関西から上京しました 元々東京の人が苦手な上、しかも職場が女性ばかりで正直、しんどくて仕方ないです 女性達は皆さん個々にとても優秀な方ばかりで仕事も出来る方ばかりで僕に対しても仕事面は非常に厳しいですが丁寧に指導してくれます。 他の課に配属された同僚や社外の他人は女性の囲まれて毎日楽しいだろ。とか、何も知らずに平気で言います。 しかし、現実はそんな甘いモノではなく心理的に疲れます。 男社会ならどうでもいいことでも女性は許してはくれません。 掃除や身だしなみはが厳しいのは我慢できますが何と申しますか女性間の微妙な空気や言った言わないなど、後は女性は想像以上にプライドが高く女同士の心とは裏腹のやり取りなど僕が今まで想像もつかなかった女性達の内面がノーカットで毎日繰り返されます。 正直、疲れます 僕の事も見極められてるのいか言葉に出さなくても大筋、考えが読まれています。 一番上の女性上司はコレも経験だからと言ってましたが何時になればこの状況から逃れられるか不安です。 皆様、男の僕がこの職場でもう少しでいいので快適にすごせる方法を教えてください

  • どうして女性はカワイイものが好きなの?

    彼女と買い物をするときに特に思うのですが、どうして女性はそんなにカワイイものが好きなのでしょうか?  一般に女性のほうがファッションやインテリアへの興味が強く、平凡なデザインでは満足できないことはよくわかります。しかしキティーちゃんやデコ電などは子供だましのように感じます。  もちろん落ち着いたデザインを好む女性も大勢いることは知っています。ただちょっと愛くるしい感じのモノを見るだけで「キャー」と奇声を上げるのは理解できません。  私はそうやってはしゃぐ彼女を見てカワイイと思いますが、彼女が奇声を上げる対象はカワイイと思えません。  逆に彼女からするとオモチャにしか思えないものに熱中する私は理解できないでしょう。男女入れ違いにでもならなければわからないのでしょうか?  彼女に尋ねるとケンカの種になりそうなので、皆さんにお尋ねします。よろしくお願いします。

  • 女性の方の資格取得について教えて下さい。

    うちの姉の事です。 姉は東京に就職しており、名前は出せませんがかなりの大手商社に勤務しております。 ですが最近東京での生活に疲れたのか田舎に帰りたいと言うようになりました。 ですが自分たちの住んでいる場所はかなりの田舎で、まともな求人がないのが現状です。帰って来たくともほとんど仕事がありません。 自分は男なのですが技術職と言うか職人のような仕事をしており給料は最低ランクですが仕事(求人)に困ったと言う事は今まで一度もありませんでした。 そういった事もあって姉も何か特殊技能というか専門的な資格みたいなものがあれば帰ってきても仕事があるのでは?と思っています。 自分はずっと男の世界で生きてきたものですから女性の資格取得、業種に関してものすごく疎くて姉にどんな資格を進めればよいかわかりません。田舎に帰ってきても生活に困らぬ資格もしございましたら教えて頂けますか? よろしくお願いしますm(__)m  ちなみに姉は貯金が500万ほどあるそうで会社を辞めて専門学校に通う事も可能なようです。 長文申し訳御座いません。もし良い方法をご存じの方おられましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 見知らぬ土地や女性ばかりの職場が不安です

    皆様、明けましておめでとうございます。 初めて質問って言いますより相談させて頂きます。 私は今22才の男です 高校を卒業後、関西の技術系の会社に就職しその道では超有名な技術者の方に弟子入りしました。 3年間、厳しい修行を経て東京に本社を構える関西の技術開発部門にスカウトされ師匠に送り出して送り出して頂きました。 そこで1年間仕事は厳しいですが男社会で揉まれ充実した毎日を過ごしてまいりました。 出来れば末永くこの職場で働きたく思っておりました。 しかし、昨年末の12月に東京本社から召集される事が急に決まってしまい年明け早々に行かなければなくなってしまいました。 しかも仕事内容は、女性ばかり9人で構成されている営業・販売促進課と言う営業や販売をする課で技術が苦手な女性スタッフのアシストをする自分にはまったく想像も付かない仕事をしなければなりません。その課の業績は本社内でも評価が高いらしいです。 不安(1)は東京です。 私は生まれも育ちも関西の山手でどちらかというと田舎育ちです。 東京など行った事も無いし、まったく想像も出来ません。 不安(2)は女性です。 今まで男社会でごっついオヤジばかりに囲まれて仕事は繊細ですが荒く炊くやってきました。 言葉も汚いし悪いです。 そんな自分が女の人達ましてや女性の上司や女の先輩達の中で働く・・・想像できません。 女性と言いましても皆さん仕事はガチらしく真剣らしいです。 しかも女の人とは言え課の皆さんは大学院とか大卒の方ばかりで高卒は僕だけです。 不安(3)はマナーをその課の誰かから徹底的に一から教育されるらしいです。 一ヶ月間悩みに悩んでいますが情けない事に未だにすっきりしません。 人様に聞いても分からないとは思いますが東京の雰囲気はどうなんでしょう? やはりクールで冷たい人達ばかりでしょうか? 女の人ばかりの職場ってどんな感じなのでしょうか? この2点をお答えくださいませ。 前置きが長くなりましたが状況を説明させて頂かないとお答えして頂くのも難しいと思いまして長文になってしまいました事をご了承くださいませ。

  • 女性との身長差の悩みです

    23♂会社員です。 昨春、上京しもうすぐ一年を迎えようとしておりますが地方にいるときは女性から告白と言えば大げさですが「付き合って欲しい」など言われた事がありませんでした。 因みに僕は身長が160しかないです。 その僕が東京に来てましてや生まれも育ちも東京の女性から呼び出され、何時もの機械のメンテナンスの依頼かと思いましたら「付き合ってください」と言われました。 初めてそんな事を言われ本当に嬉しいです・・・・・ 田舎モノの僕とは対照的で彼女は都会的な顔立ちで感んじも良い・・・・・ しかし、彼女は凄く背が高くローヒールを履いていますが絶対177cm以上はあります。 僕よりも確実に15cm以上は高いです。 皆様からご覧になられれば、ちっぽけな悩みかも知れませんが僕はかなり前から自身の身長が気になっていました。 そこで相談なんですが身長差のある男女が付き合うのって傍から見ておかしいでしょうか? 一緒に並んで歩くと連れて行かれている様には見えませんか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さい。 お金持ちだけど不細工でマザコン、金にモノをいわせて平気で女遊びを繰り返し、なんの苦労もなく生きている男。 高級車に乗ってます。 貧乏人だけど自分の夢を持っていて、意思が強くて男前。 自分の事よりあなたの事を1番に考えてくれる人です。 しかし頑張ってはいますがお金はありません。 平凡です。 ボロボロの車に乗ってます。 女性の方はどちらがいいんでしょうか?