• ベストアンサー

アフリエイトのデメリット

個人の小さなスポーツクラブ(会員100名程度)HPを持つ知人から相談を受けたのですが、アフリエイト提携を結んでバナーを張りそれをクリックするだけで、1ヶ月5000円ぐらいの収入が見込めるので、提携しようと思うというのです。ただバナーを貼ってそのバナーをクリックしただけで、お金がもらえるなんて、うまい話だと思うのですが、デメリットってありますか? 広告が入って、デザイン上が見苦しくなるぐらいなのかなと思いますが。 また、同一人物がクリックしまくって、お金を稼ぐということもあり得るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずアフェリエイトのシステムをきっちり理解しておきましょう。(様々な種類があります) クリック報酬型→1クリックで○○円。相場は1クリック2~5円でしょうか。 成功報酬柄→あなたのページからクリックした先のページの会員等になると○○円。相場は500~2,000円。 5000円の収益となると1日2,000人以上のアクセスがないと厳しいでしょう。しかも毎日新規で新しい人を呼ぶためにあなた自身がいろいろなところにリンクしたりランキングサイトに登録しなくてはなりません。 よって個人系の趣味のページではなかなか厳しいお話です。 会員100人程度のスポーツクラブのHPに何万というアクセスを送るのは難しいのでは・・・。 それと同一人物がクリックしても通常はそれで1アクセスとしかなりません。裏技もありますがそこまでして稼ぐ必要があるのかと思います。

miyamamei
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。アドバイスを伝える前に、クラブの代表は、クラブメンバーに朝、晩広告のクリックを数十人に依頼してしまいました。毎日のように、今日の売り上げは300円、今日は500円になったと報告が来ます。そのお金で道具を買うとか言ってますが。同一人物がクリックしているのでしょうけど。。なんか心配な感じですね。こういうことでイメージダウンしなければいいなと思っているのですが。。コメントありがとうございました。