市民税県民税の特別税額決定通知書の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 市民税県民税の特別税額決定通知書が会社から送られてきましたが、退職予定のため対応が必要ですか?
  • 退職する予定のため、市民税県民税の特別税額決定通知書の対応方法について教えてください。
  • 会社から市民税県民税の特別税額決定通知書が届きましたが、退職予定のため自分で市役所に説明に行かなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

市民税県民税の特別税額

先週土曜に会社から市民税県民税の特別税額決定通知書というものが送ってこられたのですが、私は今月末でその職場を退職することになってるもので、これは自分で市役所に行って説明しないとならないのでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

説明になど行かなくてもかまいません。 会社が市役所に手続きを行って、退職後に市役所から住民税の納付書が届くようにします。あなたはそれにしたがって納付すればよい。 これを参考にしてください。 http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000098571.html