友達のペットの写真をあげると喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が犬とインコを飼っているが、友達は家族のアレルギーや留学のために動物を飼えない。そんな中、友達が中3女子のインコの写真を見てほしがったが、他人のペットの写真に需要があるのか疑問に思っている。
  • 中3女子が犬とインコを飼っているが、友達は家族のアレルギーや留学のために動物を飼えない。友達が中3女子のインコの写真を見てほしがったが、他人のペットの写真に需要があるのか疑問に思っている。
  • 友達が動物を飼えないため、中3女子が飼っているインコの写真を見てほしいと言った。しかし、他人のペットの写真に需要があるのか疑問に思っている中3女子。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう事?

中3女子です 犬と、自分で大切に育ててる インコが居ます。 動物が好きで、動物職に就きたいと思ってます。 友達の行動で質問なんですが、 友達は、動物を飼いたがってるんですが家族がアレルギーで飼えません。 それに、アメリカに留学する予定らしいので。 私がインコをお迎えしたことを教えると、見たい!って言ってくれたので 数日後写真を見せました。 すると、可愛い!この写真貰ってもいい? って言われました。 私としては、褒めてもらえて嬉しいし光栄なのですが 他人のペットの写真なんて、 需要あるのかなぁと思います。 身内なら分かるのですが、 友達のペットの写真なんて欲しいでしょうか? あげるととても喜んでくれたので 良かったです。 ちょっと素朴な疑問を思い出したので 質問させて頂きました。

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

私はアイコンの通り大の猫好きなので、フォルダにはネットで拾った、どこの誰が飼っているとも知らない、猫の画像がたくさん入っています。 可愛い~~!!って(笑) それと同じ感覚かなと(^-^;) あとアメリカへ留学されるとの事なので、あなたが飼っているペットの写真を持っている事で、友達(あなた)を少しでも身近に感じていたいんですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちには猫がいるのですがその写真を見せたらその姿に縁起がいいからぜひ頂戴、といった人がいました。 かわいいし家に飾りたかったそうです、そう言う人もたまにいるようですよ。 お友達は飼えないから余計にではないでしょうか。 かわいい動物の写真が載ったカレンダー等が需要があるのもうなずけます。

関連するQ&A

  • 最低な事

    中学生です。 家に小鳥と犬がおります。 可愛すぎて愛しくて一日中べったりです。 少しの外出でも心配になります。 お金も時間も全部ペットに使い果たしてしまいます。 小さい頃から動物だけが心の支えだったのもあると思います。 赤ちゃんから連れ添った愛犬が亡くなって2、3年経ちますが 今もなおペットロスです。 別れはくると覚悟してもやっぱり嫌です。 辛いのにペットをお迎えしてしまいます。(衝動飼いではありません。) 当たり前ですが、一匹一匹違うので 亡くなってしまった子の悲しみは埋まりません。 お迎えすればするだけ悲しみは増えるのに。 これから4代目のダックスの女の子をお迎えするみたいです。 そして、インコもお嫁さんをお迎えする予定です。 こんな事って最低ですかね… 白状なのでしょうか。旅立って行った子達からすれば、 大事じゃなかったって思うんでしょうか。 動物のこともっと知りたいし、飼ってみたい気持ちもありますが、 アクセサリーやインテリアではなく、 命あるものなのであれもこれもとは無責任に飼えません。 両親も無責任なお迎えは反対してます。 いつもちゃんと準備できてからお迎えしてます。 多頭飼いしてる人は罰当たりますか? 最低な行動ですかね… 話逸れてすみません。 聞きたいのは 依存をやめる方法と沢山お迎えする事は罰当たりかです。 当たり前ですが、途中で捨てるなんてあり得ないことはしてませんし、するつもりも ありません。どの子も私の宝物です。

  • アレルギー体質だけどペットがかいたいです

    本当は犬みたいになついてくれて一緒に散歩に行けるペットが欲しいけどアレルギー体質なので毛のある動物はかえません。 昔、インコをかっていたときものすごく幸せでした。 また生き物をかいたいです。 どの種類の生き物なら大丈夫だと思いますか?

  • 犬・猫以外で飼った事があるペットは、いますか?

    ペットと言えば、わたしは犬や猫が浮かんできます。 私は子供の頃から、動物が大好きでした。 大人になったら、是非、犬を飼いたい・・・と思っていました。 (子供の頃はアパートに住んでいて、飼えませんでした) 自分の子供が小さくて、自分自身が若い頃、一度、犬を飼いました。 数年前、その犬が年老いて死んでしまったのですが、 自分の15年後の体力と相談した結果、 次の犬は迎えられないなぁ、、、、、と思い 今、小鳥を飼い始めたところです。 鳥は、犬や猫みたいに心を通わせられないだろうと思っていたのですが、 とても利口だし、結構、意思疎通できるので、驚きでした。 ペット=犬・・・のイメージしか無かった私でしたので、 他の動物の事は、あまり思いつかなかったのですが、 皆さんの中で、もし こんなペットを飼っているが、 この動物は、こんな所がオススメみたいな事があったら、 教えて頂きたく思います。 もう1種類くらい飼っても良いかなぁ、、、と思い始めている所です。 よろしくお願いします。 先住者は、コザクラインコ・セキセイインコです。 大人2人家族ですが、息子は殆ど家に居ないので、 私の一人暮らしに近い環境です。

  • 初心者が里親になる事(ワンちゃん)

    お世話になります。近々実家を出て彼氏と二人暮らしする予定なのですが、2人で犬を飼いたいと思っています。引っ越す予定のマンションが小型犬のみ飼育可との事で、小型犬を探しています(犬種は問いません)。 そこで、捨てられてしまったり保険所に送られそうになった子達の里親になれたら、と思っているのですが、彼氏も私も、ワンちゃんにたいしてはまったくの初心者なのです。私は実家で猫を4匹飼っていましたが、猫は非常に楽でしたので、経験にはならないと思っています(^^;) 彼氏は猫アレルギーなので猫は飼えませんが動物好きでお医者さんで調べてもらったところ犬に対してのアレルギーはありませんでした(私も)。 しかしこんな私たちが、いきなり心に傷を負ったワンちゃんを飼うのは無理でしょうか? 里親という重大な責任のあるものになるには、やはりブリーダーとかペットショップでまず一匹お迎えして、躾も自分達でして、ちゃんと犬を育てられる!という自信と経験を積んでから、里親になったほうが良いでしょうか。 それと、もうひとつ問題が・・・。2人とも昼間働いている事です。家を空けるのはだいたい9時から18時くらいです。その間一匹ぼっちにさせてしまうのは やはりダメでしょうか。アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬を貰って飼うのは..

    自分の友達が知り合いの犬(雑種です。)に子犬が何匹か生まれたので一匹譲ってもらおう考えています。(その友達はチャンとした家庭でペットは初めて。) 自分はペットを飼った経験がないのですが、身内の一家が同じように沢山生まれた雑種(ビーグル犬と何か)の子犬を貰って育てたところ犬がちゃんと育てたつもりだったのに大きくなるとやたら噛み付き癖がつき、近所の子供や犬に噛み付いて大怪我をさせまくってしまい全然直らないので、保健所に引き渡したという経緯を思い出しました。 その話を友達に話すと怖くなったのか犬を貰うのはあきらめました。 動物を飼うときに他から貰って飼うのってあまりよくないんですか? ちゃんとペットショップで血統のあるものを買ったほうがいいんですかね?

    • ベストアンサー
  • アレルギーでも動物を飼うことは可能?

    私はたくさんのアレルギーを持っています。 食物アレルギーもたくさんあり、その他にもハウスダスト、ダニ、ノミ、動物などのアレルギーがあります。 1年前、部屋の掃除を2週間ほどしていなかったので、ダニが出てきたようで全身に蕁麻疹がでたり喘息がでたりしました。 今は定期的な掃除をしているのでアレルギー症状がでることはなくなりました。 将来、動物(犬、猫)を飼いたくて。。。 でも私には無理なんじゃないかなとも思ったりします。 もし、飼えてもアレルギーが出てペットを手放さなく行けなくなった時、 それでも私は飼い続けると思います。 私の中では、ペットは自分の命よりも大切ですし。 以前飼っていたペット(亀)も自分の命よりも大切で ペットの食欲がなくなった時は、学校が終わったら急いで帰り休日は ペットの傍にずっといました。 なので、犬や猫を飼ったら亀と同じように愛情を注ぎます。 しかし、もし私のアレルギーがひどくなり喘息で死んだ時のことを考えると・・・・ と思うと飼わない方が犬や猫のためなんじゃないかな? とも思います。 アレルギーがあっても犬や猫を飼うことはできるのでしょうか?

  • お店に残ったペットについて

    ペットショップではいろんな動物が売られていますが、小鳥や子犬、小猫など、 買われずに残ったペットはどうなるのでしょう。 あまり大人になったものも見たことがないですし。 特に小鳥、手のりインコについて誰か御存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • 猫を再び飼いたいのですが

    一人暮らしです。同居していた両親もすでに他界しました。 私が子供の頃、今住んでいる家の室内で猫を飼っていたことがあります。 その猫は老衰で死にました。 私は猫が好きですので再び猫を飼いたいと思ってます。 そこで質問です。 *飼い主が病気で入院したとき、ペットはどうしてるのでしょうか。 ペットホテルに預けてるのでしょうか。 *犬や猫を飼ってる人で動物アレルギーになったらペットを手放さないといけないのでしょうか。 動物アレルギーにならないための工夫がありましたら教えてください。 (子供の頃に猫を飼ってたときはアレルギーはでませんでした。)

    • ベストアンサー
  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • もし結婚相手が・・・。

    ペット好きで(犬、猫、鳥など)を飼われている方に質問します。 結婚相手が、動物アレルギー又は嫌いだった場合 どうしますか?

専門家に質問してみよう