友達のペットの写真をあげると喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が犬とインコを飼っているが、友達は家族のアレルギーや留学のために動物を飼えない。そんな中、友達が中3女子のインコの写真を見てほしがったが、他人のペットの写真に需要があるのか疑問に思っている。
  • 中3女子が犬とインコを飼っているが、友達は家族のアレルギーや留学のために動物を飼えない。友達が中3女子のインコの写真を見てほしがったが、他人のペットの写真に需要があるのか疑問に思っている。
  • 友達が動物を飼えないため、中3女子が飼っているインコの写真を見てほしいと言った。しかし、他人のペットの写真に需要があるのか疑問に思っている中3女子。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう事?

中3女子です 犬と、自分で大切に育ててる インコが居ます。 動物が好きで、動物職に就きたいと思ってます。 友達の行動で質問なんですが、 友達は、動物を飼いたがってるんですが家族がアレルギーで飼えません。 それに、アメリカに留学する予定らしいので。 私がインコをお迎えしたことを教えると、見たい!って言ってくれたので 数日後写真を見せました。 すると、可愛い!この写真貰ってもいい? って言われました。 私としては、褒めてもらえて嬉しいし光栄なのですが 他人のペットの写真なんて、 需要あるのかなぁと思います。 身内なら分かるのですが、 友達のペットの写真なんて欲しいでしょうか? あげるととても喜んでくれたので 良かったです。 ちょっと素朴な疑問を思い出したので 質問させて頂きました。

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

私はアイコンの通り大の猫好きなので、フォルダにはネットで拾った、どこの誰が飼っているとも知らない、猫の画像がたくさん入っています。 可愛い~~!!って(笑) それと同じ感覚かなと(^-^;) あとアメリカへ留学されるとの事なので、あなたが飼っているペットの写真を持っている事で、友達(あなた)を少しでも身近に感じていたいんですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちには猫がいるのですがその写真を見せたらその姿に縁起がいいからぜひ頂戴、といった人がいました。 かわいいし家に飾りたかったそうです、そう言う人もたまにいるようですよ。 お友達は飼えないから余計にではないでしょうか。 かわいい動物の写真が載ったカレンダー等が需要があるのもうなずけます。