• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最低な事)

愛情深い中学生がペットについて語る

このQ&Aのポイント
  • 中学生が家に可愛らしい小鳥と犬を飼っており、その存在が彼女の心の支えとなっている。
  • 亡くなった愛犬のペットロスに苦しんでいるが、それでも新たなペットを迎えることで悲しみを癒している。
  • 彼女は動物に対して責任を持ち、準備が整ってからペットを迎えることを重視している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwbty
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

愛されるペットは人を恨みません。なので、一匹一匹大事にしているのであれば、たくさん迎えても罰は当たらないと思います。 世の中には、平気な顔をして寂しさを紛らわせようと、ペットをたくさん飼う人がいます。飼うだけ飼って、世話やしつけをしないで他人に迷惑をかける人さえいます。 責任をもって、準備をしてから迎えるのは素晴らしいと思います。 でも、依存しているようで、悪いことのようにも感じるんですね。 私は「依存をやめる方法」を知らないので、考えてみました。 >お金も時間も全部ペットに使い果たしてしまいます。 私は、この文章が気になりました。 「ペットに使い果たしてしまう」のが依存っぽいですね。 ちょっと方向を変えて、動物について勉強をしてみてはどうでしょう? ペット大好きな気持ちが、将来の仕事になったら素敵ですね。

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます 実は獣医さんを目指してます。 動物関係仕事につくつもりです 勉強にも、っていうのはとてもいいですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

もう亡くなったこたちはあなたが今、幸せそうにしてるのがいいと思いますよ。 依存をやめるのは飼わないことですよね。 親にもうペット飼わないように言うしかないですが、 もう次が来るんですね。

noname#209230
質問者

お礼

そうなんですよね。 寂しくてお迎えしての繰り返しです。 今の子達がなくなったらしばらくは飼わないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

寂しさを埋めるために多頭飼いしたくなるようですね。 罰当たりではないですよ、最後までちゃんと世話してるのでいい飼い主だと思います。 ペットも幸せだったと思いますよ。

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せでいてくれることを願うばかりです。 増やさないようにします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店に残ったペットについて

    ペットショップではいろんな動物が売られていますが、小鳥や子犬、小猫など、 買われずに残ったペットはどうなるのでしょう。 あまり大人になったものも見たことがないですし。 特に小鳥、手のりインコについて誰か御存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • どういう事?

    中3女子です 犬と、自分で大切に育ててる インコが居ます。 動物が好きで、動物職に就きたいと思ってます。 友達の行動で質問なんですが、 友達は、動物を飼いたがってるんですが家族がアレルギーで飼えません。 それに、アメリカに留学する予定らしいので。 私がインコをお迎えしたことを教えると、見たい!って言ってくれたので 数日後写真を見せました。 すると、可愛い!この写真貰ってもいい? って言われました。 私としては、褒めてもらえて嬉しいし光栄なのですが 他人のペットの写真なんて、 需要あるのかなぁと思います。 身内なら分かるのですが、 友達のペットの写真なんて欲しいでしょうか? あげるととても喜んでくれたので 良かったです。 ちょっと素朴な疑問を思い出したので 質問させて頂きました。

  • ペットロスで新しく犬をお迎えすることについて

    一昨年愛犬を亡くしてから母がペットロスでうつ病になり、仕事も辞め、心療内科に通い既に2年以上になります。 60代ですが足腰は丈夫な方だったのに、うつの薬の副作用のだるさでほとんど出歩かなくなり、寝てばかりですっかり足腰が弱ってきており、気力も萎えてきていて心配しています。 同居の父も大変参っていて、父の気分改善と母の相手に新しく子犬を迎えたいと思っています。 しかし母はまた死ぬからもう飼いたくない、外で他の犬を見ると愛犬を思い出してつらい、といっています。 しかし私は周りのペットロスから立ち直った人が結局新しい子をお迎えして立ち直ったという話もあり、子犬がいればまた外に出る気持ちにもなるのではないかと期待しています。 もしお迎えして母の病状が悪化するようなことがあれば、私が責任を持って引き取って飼うことができるので、お迎えしてみたいと考えているのですが、どうでしょうか。 本当は里親等でひきとってあげられれば良いのですが、できるだけ長く一緒に居られるよう、また父の気持ちを考え父の希望の犬種の子犬を考えています。 このままうつで寝てばかりになるよりは年齢のこともあるし、飼ってみたほうがいいのではと思うのですが。。。 うつ病、ペットロスが判る方のご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の飼育破棄虐待?すごい長文&駄文&乱文です

    タイトル見て驚いたと思いますが 意見下さい。 現在、家には鳥と犬がいます 鳥は私が自分で育ててるので良しとして、 愛犬は皆で飼ってる?育ててるのですが 誰一人と世話をしません。 父親→無関心。うんちしたらお姉ちゃんにとってもらいと言って笑って私を見る 母親→犬好き。犬に詳しい。でもあまり世話をしない。私の次に世話をする 兄→疎遠。とにかくしない。 姉→家庭持ち。昔からしない。 うんちをしても無視。or気付かないふり。 お腹が空いてないたら罵声。 病気になっても金がないと言い放置。タバコ買う金あるくせに。←さすがに悪化したら連れて行ってもらいます。 最低だし、動物虐待ですよね? ほんとにクズです。 こんなクズたちが子犬ほし~とかあの動物飼いたいとか言ってると腹立つし、うざいです。 どうせすぐ死んじゃうからかわいそう。とか お家に来ても誰も世話せんやろ。とか 皮肉&嫌味たっぷりで言ってやります。 こんな無責任だらけの家にお迎えしてしまって申し訳ないです。 現在三代目ダックスの男の子一匹今年で7歳になりシニアになります。 ほとんど寝てるので寂しいです… 1代目の子は持病で子犬の時に亡くなりました。 二代目の子は10歳で亡くなりました。 どの子も宝物で大切ですが、 私の唯一のこころの支え。理解者。 寿命もあるとは思いますが、 家族が病気を無かったことにして無視したから亡くなったと思います。 だから、家族は犬殺しで恨んでます。 葬儀をやるお金は出してたくせに。 質問 お世話をちゃんとやってくれるようにするのは無理ですか? 可愛くないからしないのですか? 家族は、機嫌がいい時か自分にメリットがある時しかやりません。 私がやるからかな?とか思い、 やらずに観察してたら、 なんでやらへんねん。と言い切れられました。 結果的に私が全部やればいい事の話なんですが、 今年中3で修学旅行があり、家を空けます。 なので、溺愛してる愛鳥を飼育破棄で殺されたらどうしようとか 大事な愛犬が死んでたらどうしようとか真剣に不安です。 私は自分で言うのもなんですが、 小鳥の知識は豊富にあります。 自分で本を飼ったりネットで調べたり 詳しい人から教えてもらったりして、 勉強してから小鳥を飼いました。 なので、いいのですが、 家族は詳しくないです。 犬もありますが、基礎的な事だけです。 自分で作った飼育書見せましたがぱっと見で… ちゃんとしてくれるか不安です。 ただじゃなくてもペット依存症で ペットロス中で心配症なのに。 真剣に修学旅行休もうか迷ってます。 それか誰かに預けるか。 鳥は、病気にならないように 健康管理はしっかりとしてるし、 鳥かごを清潔に保ち、寒さ対策もばっちりしてます。 これは胸を張って言えます。 この子は自分でお迎えしたから自分だけの責任なので! 犬は違うと言ったらそうじゃなくて、犬もしてます! お小遣いは貰ってなくて パン代のお金やお使いのお釣りから集めてます。 だから犬の病院は金銭的に子供からしたら 苦しいです。予防接種とかも疎かで 多分3万以上行くと思います。 あと足?が悪いというので 散歩に連れっても歩かず嫌がります。 バイトもできて収入があれば 健康診断含め連れてきたいのですが… フリマで売りに出したりポイントサイトで貯めてるのですがたまらないし厳しいです。 自分には何もしてあげれないのが悔しいです。 そもそも親の言葉に愚痴るだけで 行動起こさない私も同類なんですけどね…。 動物が大好きで将来は獣医さん、又は動物職に就きたいと思ってる身なので 見殺しにしてしまう。というのはほんとに怖いし避けたいです。 二代目の子のトラウマもありますし、 なんせ当たり前ですが 死後硬直が怖いんです。 パニック障害になります。 皆には笑われるんですが、 初めて自分のお金でお迎えした 魚のベタを亡くした時もペットロスになり、 泣き腫らしお墓を作ってお線香を焚いて手紙と一緒に土に埋めましたが 死体を見た時震えが止まりませんでした。 怖かったし悲しかったです。 皆が笑ったり魚で?って言う心理が理解できないです。 大事な家族で癒してくれました。 話逸れてすみません。 お別れがあるとは理解してるのですが、 やっぱり… 病院に連れてくのは大変とかよく言われますが、 そんなの甘えだと思うし、 そんな事なら飼うなと思うし、健康管理ちゃんとしろ!って話ですよね。 病院は、幸いな事に近場に何軒もあります。 徒歩で10分足らずとか。 鳥獣は少し遠めですが、徒歩でも充分行ける距離にあります。 家族には感謝してない訳ではないんです。 なんやかんで最終的には 連れてってくれたり ちゃんとした一面はあるし、 常識的だとは思うし。 もしペットは飼わないと言われてたり 平気で捨てるような事があったら、 私は自殺してると思うし… ペットがいるから生きてるようなもんなんで。 でもお世話をしないで 撫でたり触れ合ったりするだけで 懐かないのは当たり前なのに、 この鳥あんたしか懐かんし噛むからきもい。とか、 姉が鳥かごをデコピンしたりするのが 殺意芽生えるし、姉は鳥が大嫌い。 仮に姉の子供に私が同じ事したら家族含め皆怒るくせに、笑ってるんですよ? 悪気ないにせよ、 大事にペットを世話してるこっちからしたら クズなんです。 お世話しなくても、獣医さんに早急に連れてってくれたりすれば何にも文句は言わないですよ。 懐かなくても叩いたりしなければ黙ってますよ。 世話しなくて懐かないのは当たり前ですよね。 お世話が苦なんではなく、 やらない家族について嫌気がさしております。 愚痴が大半で申し訳ありません。 後、愛犬家や動物大好きな人嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ないです。 甘えですみません。 矛盾しててごめんなさい。 飼う資格ないのに育てて申し訳ないです。 こんな質問に意見くだされば幸いです。

    • ベストアンサー
  • 病気かもしれないインコのお迎えについて

    ペットショップにいる10才のインコを飼おうか悩んでいます。 うちにはオカメインコがいるのですが、そのお迎えしようとしているインコがPBFDだったらどうしよう?と心配しています。 ・尻尾の辺りの羽が抜けていること ・縮れたような羽が2本ほどあること がPBFDを疑っている理由です。 すごく可愛い子で是非お迎えしたいのですが、うちに連れて帰ってからPBFDが見つかったら…と思うと迷ってしまいます。 ペットショップの方に、検査して欲しいと頼んで、検査してもらえるものなのでしょうか? 検査代くらいなら私が払おうと思います。 その子を借りることが出来たら…と思いますが、そんなのは無理ですよね?

  • 鳴き声の小さいペットは?

    ペット禁止の賃貸マンションに住んでます。しかし、大家さんは「鳴き声がきこえなければいいよ」と言ってくれました。(たぶん周りに知られなければ、の意味なのでしょう) 私は小鳥なら、オカメインコか文鳥(鳴き声をしらない)、 動物は・・・・・鳴かない(もしくは鳴き声が小さい)ペットっているでしょうか? またオススメのペットがいたら教えてくださいませんか。

  • 賃貸マンションでの小鳥飼育について

    一ヶ月後ぐらいに、賃貸マンションへ引っ越す予定で住居を捜しています。ペット可とされていないマンションの場合、イヌや猫は禁止だと思いますが、小鳥(セキセイインコぐらいの小型のインコです)の場合は大丈夫でしょうか。小鳥以外にもハムスターや金魚、昆虫など小動物はいろいろありますが、ペット禁止とされている場合はこれらも全て禁止になってしまうのでしょうか。  ちなみに今住んでいるところは、職場が借り上げている民間の賃貸マンションですが、ここもイヌや猫は禁止されているようですが、インコはこっそり飼っています。

  • オカメインコの事で質問です!

    昨日 ペットショップから オカメインコのメス もう少しで1歳の子をお迎えしました 初めて オカメインコのメスを飼ったのですが 糞がちょっと気になりました ベチャッとした 深緑色の糞をしていて お尻を見たんですが綺麗で ただ 寒いだけかなと思っていました。 ペットショップの人にも相談したら たぶん クーラーが効いてたから 寒いだけかもと言われました。 即 家に帰って 暖房をつけて 温めてあげたんですけど 今日もあんまり変わらない糞をしていました お尻の周りも糞で汚れてます エサとお水はちゃんと食べてくれています ストレスなのか 病気なのか 気になります!

    • ベストアンサー
  • 犬・猫以外で飼った事があるペットは、いますか?

    ペットと言えば、わたしは犬や猫が浮かんできます。 私は子供の頃から、動物が大好きでした。 大人になったら、是非、犬を飼いたい・・・と思っていました。 (子供の頃はアパートに住んでいて、飼えませんでした) 自分の子供が小さくて、自分自身が若い頃、一度、犬を飼いました。 数年前、その犬が年老いて死んでしまったのですが、 自分の15年後の体力と相談した結果、 次の犬は迎えられないなぁ、、、、、と思い 今、小鳥を飼い始めたところです。 鳥は、犬や猫みたいに心を通わせられないだろうと思っていたのですが、 とても利口だし、結構、意思疎通できるので、驚きでした。 ペット=犬・・・のイメージしか無かった私でしたので、 他の動物の事は、あまり思いつかなかったのですが、 皆さんの中で、もし こんなペットを飼っているが、 この動物は、こんな所がオススメみたいな事があったら、 教えて頂きたく思います。 もう1種類くらい飼っても良いかなぁ、、、と思い始めている所です。 よろしくお願いします。 先住者は、コザクラインコ・セキセイインコです。 大人2人家族ですが、息子は殆ど家に居ないので、 私の一人暮らしに近い環境です。

  • Qペットが亡くなったあとすぐにペットを飼うこと

    Qペットが亡くなったあとすぐにペットを飼うこと 初めまして!よろしくお願いします。 子供の頃から色んな動物を飼ってきては、沢山のお別れを経験してきました。 中1の頃には父まで病気で亡くしてしまいました。 そして今月の18日。最後のハムちゃんも旅立って行きました。 寂しくて辛いはずなのに涙が出ませんでした。 しかもその2日後に、セキセイインコとベタをお迎えしてしまいました…。 こんな私は薄情者でしょうか? 自分でも後ろめたい気持ちもあるのですがどうしても新しい子を迎えてしまいます。(もちろん、事前に飼育の仕方などは勉強してからお迎えをしました) それでもこの行為は、今まで飼ってきた子たちに失礼だと思いますか? 良ければ皆さんのご意見や経験談などを教えて下さい。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 現在、音に合わせて光るランプを製作中ですが、光らない問題が発生しています。
  • パワーアンプの回路図をもとに改造したランプで、音の大きさに応じて明るさが変わるようにしたいです。
  • 写真の通りにありあわせの部品で回路を作成しましたが、次の手順がわかりません。助けてください。
回答を見る