• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理会社が集合ポストを撤去。郵便が届きません。。。)

管理会社が集合ポストを撤去。郵便が届かない問題の相談

このQ&Aのポイント
  • マンションの集合ポストが勝手に撤去されてしまい、郵便物の遅延が問題となっています。
  • 管理会社が法を犯し、3階以上の住民の荷物を遠方の管理会社に転送していました。
  • 相談者は法的手段で対策を練りたいが、どこに相談すればいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111087916 郵便法で、3階以上の建物は、出入口付近に郵便受箱を設置することとなっているようですね。 法テラス等で無料相談されてみてはどうでしょうね。管理会社に対策を求める方向で。

nianianianiania
質問者

お礼

mpascal様 コメントありがとうございます!! 法テラス!初めて知りました!助かりました! 無料相談もあるみたいなので連絡してみます^^ 素敵な情報をありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1

とりあえずは当面は 中央郵便局へ行き自分の「私書箱」を作り そこへ送られるように連絡を取り それと弁護士に相談するしかないでしょうね。 自分ならそのようにしますが。

nianianianiania
質問者

お礼

heyboy様 コメントありがとうございます!! やっぱり相談相手は弁護士さんになるのですね・・・ 私書箱の件、検討してみます!ご回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう