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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理会社が集合ポストを撤去。郵便が届きません。。。)
管理会社が集合ポストを撤去。郵便が届かない問題の相談
このQ&Aのポイント
- マンションの集合ポストが勝手に撤去されてしまい、郵便物の遅延が問題となっています。
- 管理会社が法を犯し、3階以上の住民の荷物を遠方の管理会社に転送していました。
- 相談者は法的手段で対策を練りたいが、どこに相談すればいいかわかりません。
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質問者が選んだベストアンサー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111087916 郵便法で、3階以上の建物は、出入口付近に郵便受箱を設置することとなっているようですね。 法テラス等で無料相談されてみてはどうでしょうね。管理会社に対策を求める方向で。
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- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1
とりあえずは当面は 中央郵便局へ行き自分の「私書箱」を作り そこへ送られるように連絡を取り それと弁護士に相談するしかないでしょうね。 自分ならそのようにしますが。
質問者
お礼
heyboy様 コメントありがとうございます!! やっぱり相談相手は弁護士さんになるのですね・・・ 私書箱の件、検討してみます!ご回答ありがとうございました(*^^*)
お礼
mpascal様 コメントありがとうございます!! 法テラス!初めて知りました!助かりました! 無料相談もあるみたいなので連絡してみます^^ 素敵な情報をありがとうございます(*^^*)