• 締切済み

隣人

うちのハイツはペット不可なのですが 隣人さん母子家庭で ワンちゃんをパパから預かってるらしいのですが、2ヶぐらいほぼ毎日ワンちゃんがいます。 これって預かってるというのでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.2

基本的には、ペット不可なら飼ってはいけません。もちろん預かりも出来ません。 もし預かるのであれば、前もって大家に言うしかありません。 困っているのですか? うるさいとか玄関先におしっこ等で困っているのでしょうか。

kototochan
質問者

お礼

結構頻繁に泣いてます。 朝もたまに早い時間に泣いてたりしてますね。

• caf-caf
回答No.1

兼業大家です。 賃貸物件の場合、それぞれの部屋ごとに契約が違います。 ですから、質問者様の部屋がペット不可であっても、他の部屋がペット不可とは限りません。 もしも音が気になるようでしたら、大家へ直接「お隣りのペットの件で…」と申し出てみてはいかがでしょう。 お隣りがペット不可であれば、契約違反なので大家もすぐに動けます。

kototochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。部屋によって違うなんて、初めて知りました。 参考にさせて頂きます。