• 締切済み

ペット不可なのに隣人が飼っている場合

あなたがもしペット不可の賃貸物件に住んでいて、隣人がペットを飼っていることがわかった場合管理会社(大家さん)にチクリますか? 特に鳴き声や騒音で迷惑してるというわけではないという前提でお願いします。

• mesex
  • お礼率60% (198/330)

みんなの回答

noname#103085
noname#103085
回答No.6

言いません。 実はペット不可賃貸で犬を飼っていた事があります。(すみません) 一か月くらいでしたが・・。 仔犬を買ってすぐ別のペット可賃貸に引っ越す予定だったのですが、 急に相手側に断られて(ペット可を急に不可にすると言ってきた) 新たに探したのですが、なかなか見つからず・・。 (ペット可って少ないんですよね) 幸い全然鳴かない子だったのですけど、 一度病院に連れていくときに廊下で住人に見られてしまいました。 でも管理会社から何も言われなかったので 黙っていてくれたのだと思います。

mesex
質問者

お礼

犬だと嫌がられるらしいですね。 うちは猫ですがちょっとびくびくしながら飼ってます。 ありがとうございました。

noname#114837
noname#114837
回答No.5

匂いや鳴き声其の他で何か一回でもあれば、管理者や管理会社に相談します。 が、まぁそういうのが無ければ放置じゃないでしょうか。 「チクる」というのとは違うと思いますしね。

• heppocom
回答No.4

自分に実害がなければチクりませんね。 ツマランことで逆恨みされてもしょうがないですから。

mesex
質問者

お礼

ですよね。 やっぱみなさんチクらない派ですね(笑) ありがとうございました。

• tips
回答No.3

こんにちは。 匂いや鳴き声などがなければ、言いません。 以前住んでいたところでは、ペット不可だったのに 飼っている部屋がありました。 犬ひとりで頻繁に留守番させていたようで、 鳴き声が何時間も止まなくて、管理会社へ連絡したことは あります。

mesex
質問者

お礼

案外不可なとこで飼ってる人いますね。 ありがとうございました。

• kametaru
回答No.2

チクリません。 以前ペット不可という条件のマンションに住んでいましたが、そこにはマンションの大家さん家族も住んでいて犬猫を飼っていました。 わたしは猫を飼いたかったので大家さんにお伺いをしたらアッサリOKを頂きました。 チクル先が飼っていてはチクリようもありませんね。

mesex
質問者

お礼

へ~、あっさりOKもらえるとなんか嬉しいですね。

• tarutosan
回答No.1

自分ならチクりません。 寧ろ逆で、不動産屋にペット不可のマンションだと言われたのにペット可でした。 もしわたしたちが動物嫌いだったらちょっとした住民トラブルになる所でしたよ。

mesex
質問者

お礼

うちも不動産屋に最初紹介された時は「ペット相談可」って書かれてあった気がします。 回答ありがとうございます。