• ベストアンサー

隣人への怒り

ワンルームマンションにて、隣人が布団を叩き、ホコリが干していた洗濯物に付着 怒りを覚えていますがどうにもこうにも出来ません 皆さんならどうしますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnr
回答No.2

わかります。 うちもマンションの上の方が バンバンとかなりながく叩いてます! しかも音が響きわたり、夜勤のパパは 眠れません。 何気なく、伝えたことありますが スルーされました。 知り合いなのでずばりといいにくい ので結局ガマンしてます。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

ほこりを返してやれば良いのではがんばってかき集めて 笑い

• 517hama
回答No.3

ほこりがついたくらいなら、選択しなおして終わりです。 しみがついて落とせなくなったとかなら注意するかな? 人によって価値観は違いますので、そのことを言ってかえってトラブルになることを自分ならさけますね。

• KoalaGold
回答No.1

騒音でも埃でも近所と生活時間帯が違ったりして、常識範囲が変わります。 子供の声でも自分が病に伏せっている時は辛いもの。しかし子供やペットを黙らせるにも限界がある。 とりあえずは、こちらの状況と証拠写真(付着した埃の密着写真)で改善を求める手紙を投函します。 謝罪ではなく改善です。一回謝って済まされても困りますから。同時にこちらにも困ったことがあったら声をかけてくださいね、とオープンにしておきます。