• 締切済み

結婚が先か?仕事が先か?

myumeの回答

• myume
回答No.1

1人で考え込まないで、彼女としっかり話し合って下さい。  彼女に、「転職をして安定するまでは苦労をかけるかも知れないが、それで良かったら結婚して下さい。」と言ってみたらどうでしょう。 彼女だってあなたとなら苦労を共にしてもいいと思っているはずです。 苦労をかけまいと先回りしすぎですよ。 水臭いです。 2人なら苦労は半分になるし、楽しい事は2倍になりますよ。

BOLTS
質問者

お礼

水臭い。おっしゃるとおりかもしれませんね。 よく考えてみます。ありがとうございました。