• 締切済み

特別?

知り合いの男の子が二、三年付き合った彼女がいても、初恋でずっと好きだった女の子が現れれば彼女をふり、その女の子と付き合い始め、一年もたたず結婚することになりました。。 やはり、初恋 で何年も好きとかいうのは特別なんですか?? 元カノは好きだったけど、初恋でずっと好きだった女の子は次元が違い、自分の中で特別、別格だそうで。。 男性心理を教えてください。元カノは28さいでふられ、なんか可哀想すぎます。。

みんなの回答

回答No.4

人それぞれなんだが、初めてってのはいろいろなものにおいて、特別じゃないかと思うがな。 どっちかというとその男は2,3年付き合ってた女性に初恋の女性像を重ねていたんだろう。そこに本物が現れた。自分の抑えていた願望が出てきてしまって行動に移したということかな。 はたからみれば、サイテーな男にも見えるけど、本人は気にしていないかもな。 これは決して男側だけの起こりうる状況じゃないと思う、男女を逆にしてもありえるんじゃないだろうか?

noname#208475
noname#208475
回答No.3

単に容姿とか条件でしょ。 ホンネとタテマエ。 心の中の思いを馬鹿正直に言うと周りからの評価が下がるから、よそ行きの言葉で皆が納得するような理屈を作ってるだけに見えます。

• hide6444
回答No.2

人によりますが、初恋が実った人もいれば、実らなかった人もいると思うのです。 ただし、初恋を引きずったまま他の女性と付き合っている人もいるでしょうね。 私の友人も結婚して子供もできましたが、偶然初恋の人にバッタリ出会ってしまって それからは自宅に帰ることがなくなり離婚して初恋の女性と結婚してしまったバカが いましたよ

• pigunosuke
回答No.1

宮崎県産の完熟マンゴーと フィリピンのマンゴー くらいの開きは有ります