• 締切済み

特別?

知り合いの男の子が二、三年付き合った彼女がいても、初恋でずっと好きだった女の子が現れれば彼女をふり、その女の子と付き合い始め、一年もたたず結婚することになりました。。 やはり、初恋 で何年も好きとかいうのは特別なんですか?? 元カノは好きだったけど、初恋でずっと好きだった女の子は次元が違い、自分の中で特別、別格だそうで。。 男性心理を教えてください。元カノは28さいでふられ、なんか可哀想すぎます。。

みんなの回答

回答No.4

人それぞれなんだが、初めてってのはいろいろなものにおいて、特別じゃないかと思うがな。 どっちかというとその男は2,3年付き合ってた女性に初恋の女性像を重ねていたんだろう。そこに本物が現れた。自分の抑えていた願望が出てきてしまって行動に移したということかな。 はたからみれば、サイテーな男にも見えるけど、本人は気にしていないかもな。 これは決して男側だけの起こりうる状況じゃないと思う、男女を逆にしてもありえるんじゃないだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208475
noname#208475
回答No.3

単に容姿とか条件でしょ。 ホンネとタテマエ。 心の中の思いを馬鹿正直に言うと周りからの評価が下がるから、よそ行きの言葉で皆が納得するような理屈を作ってるだけに見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

人によりますが、初恋が実った人もいれば、実らなかった人もいると思うのです。 ただし、初恋を引きずったまま他の女性と付き合っている人もいるでしょうね。 私の友人も結婚して子供もできましたが、偶然初恋の人にバッタリ出会ってしまって それからは自宅に帰ることがなくなり離婚して初恋の女性と結婚してしまったバカが いましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

宮崎県産の完熟マンゴーと フィリピンのマンゴー くらいの開きは有ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 元カノの話をする男性心理とは

    元カノの話をする男性心理とは 年上の好きな人が元カノの写真を見せてきたり名前や付き合った理由など色々聞いてもないのに言ってきます。もう元カノは結婚してますし何年も前の話なのですきだったわーとかじゃなくこんなことがあったんだよみたいな感じで言ってきます。ですが正直聞きたくないです。同僚の男性や他の女の子には話してないみたいで、私にだけ心許してくれてるのかなーとか都合よく考えたりしますがやっぱりどういう気持ちでそんな話をしてくるのかわかりません。どういうつもりなのだと思いますか?

  • わたしはバイでしょうか?結婚について不安です。

    18歳女です。 最近、自分はバイなのか?と真剣に思い始め、結婚についての不安が生まれました。 わたしは恋愛経験はさほど多くなく、奥手で一途です。 最後に好きになった初恋の異性は小学校のころ同級生だった男の子。 その子はまさにわたしの理想の男性像そのもので、顔も女の子みたいに可愛くて優しい人でした。 それ以来異性とは縁がなく、何人かの女の子に勝手に恋していました。 高校時代も異性にはまったく興味がなく、かわいい女の子を探したり、妄想したりするのが好きでした。 変な話ですが、もしできるなら、好きな女の子とエッチができるならしてみたいです。逆に男の子とは、興味はあるものの、生理的に嫌悪感が出てきてしまいます。 かといって異性との出会いがないというわけではなく、高校時代には何度か異性に告白されましたが、なんか下心があるのかと考えてしまい、生理的に受け付けられなくて、どれも断りました。初恋の男の子だったら、OKしていたかもしれません。 自分はやっぱりバイでしょうか? そして、こんな自分でも結婚相手がみつかるのか不安です。 実際、男性と結婚している自分の姿が思い浮かびませんし、できることなら女性と結婚したいと思っているくらいです。 でも、経済的にも結婚はしなきゃいけないと思うので。 もし同じ境遇の方がいたらアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 元カノに嫉妬

    男性の皆さん、気持ちがわかりますか? 1、元カノの写真を、付き合う前の女の子とデートするときに見せる心境を教えてください。(その元カノと別れて割りとすぐに結婚されたみたいです。結婚式の写真を見せられました) 2、元カノの前では見栄を張っていたみたいです。結構お金を使っていたみたいです。 別れてからかどうかは分かりませんが、高かった愛車を売ったようです。 3、別れた理由は教えてくれません(恐らく振られたのかな)。 元カノが可愛くて綺麗で、モデルみたいなので、とても嫉妬してしまいます。 やっぱり、未練たらたらなのでしょうか? 比較して、自信が持てません。私が勝っているのは、社会的地位と経済力かな、と自分で思います。彼はお金持ちではないので、私のそういうところが目当てなのかな、と思ってしまいます。結婚したい結婚したいと言うのも気になります。 心理が分かる方、是非教えてください。

  • 付き合っている実感がない

    私には付き合っている彼氏がいます。 その彼は自分のいとこで、私の初恋の人でした。十何年も片思いをして、ついにその彼から告白をされて付き合ったのですが、今まったく付き合っている実感がありません。 彼がTwitterで女の子と話していて、他の女の子と話しちゃ嫌ってLINEで言ったら幼なじみだしと冷たく返されて、それからずっと冷たいままで ついに既読無視されました。もう1週間以上返ってきていません。 彼には2年付き合っていた彼女さんがいました。Twitterでもその元カノのことが忘れられないというツイートをしていてそれを見る度辛くなります。でも2年も付き合って振られたらそんな数ヶ月で忘れられないのはしょうがない事だとも思います。 元カノを忘れるために付き合った人がいたけど好きになれなかったという話も直接彼から聞きました。 きっと自分もその中の1人なんだろうなと思ってしまいます。 今、彼がどうしてLINEを返してくれないのか、何を考えてるのか分かりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 小学2年生の初恋

    私が小学生低学年の頃に(25年程前・・もしかしたら、もっと前かも・・←年がばれます(ーー;)図書館で読んだ本のタイトルが分かりません。 ○主人公は小学2年の女の子 ○転校してきた男の子を好きになり、相手の男の子からも想われ、話の内容は初恋のほのぼの感と、ちょっと切ない感じでした。 ○ラストでは主人公が転校してしまい、離れ離れになる。 ○別れの時、男の子は女の子に手紙を渡し、女の子は車の中で読むと「大きくなったら結婚しようね!」と書いてある。 ○確か、タイトルが「小学2年生の小さな恋人」だったと思ったのですが検索してもヒットしません。 とても印象に残っているので、もう一度読んでみたいのですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 君との子供が欲しいと言う彼の心理。

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼は頻繁に「結婚しようね」「◯◯(私)は僕の未来の奥さんだから…」など、会話の中でこのようなことを言います。 先日、「◯◯(私)との子供が二人欲しいな。出来れば男の子と女の子。目と肌の色は◯◯(私)に似るといいな」と言われました…男の人って、どんな心理でこのような事を言うのでしょうか。 今までお付き合いした男性には言われた事がないので、少し戸惑っています。

  • 私はホモだったのでしょうか?

    私も男の端くれなので、エロ本やAVをいくつか見たことがあります。 もちろん普通の女の子にも興奮するのですが、可愛いショタや男の娘が犯されているのを見るともっと興奮します。 どうやら二次元だけじゃなく三次元でもおいしく頂けるみたいで、メイド服がよく似合ってる可愛い男性が犯されてるAVを見たことがありますが、かなり反応しました。 他にはボーイッシュな女の子も大好きです。 分かりにくいかもしれませんが、女の子の要素を持った可愛い男の子っぽい女の子が好きなんです(男の子の要素を持った女の子じゃなく)。 でも100%男性と分かる方がアッー!ってなってるのは流石にno thank youです(例え女装してても)。 私は可愛い男の子が好きなホモだったということでしょうか? とりあえず変態であることは認めます。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 昔好きだった人の名前を娘につけるのは?

    お互い好きで結婚したかったのに、タイミング等が合わず 数年前に別れてしまった彼がいます。 その彼は今では別の人と結婚し、最近女の子が生まれました。 そして彼が私の名前をその娘に名付けたことを知りました。 よく父親が娘に初恋の人の名前をつけた、というような話を聞きますが 好きだった人の名前を娘につける男性の心理はどんな感じなのでしょう? 元彼女として、その事実をどんな風に受け止めたらいいのでしょうか? 嬉しいような、せつないような、複雑な心境です。 ご回答よろしくお願いします。

血圧計のペアリングできない
このQ&Aのポイント
  • 血圧計のペアリングができない症状が発生しています。携帯の設定はBluetoothと位置情報がオンになっており、アプリもインストール済みです。しかし、血圧計の方が掴めずエラーEが発生します。他の携帯でも同様の現象が起きており、試行回数は30回以上です。製品の型番はHCM-AS01BTWHで、購入日は2022/4/10です。
  • 血圧計のペアリングができません。Bluetoothと位置情報の設定は正しく行われており、アプリもインストール済みです。しかし、血圧計側からは掴めずにエラーEが表示されます。他の携帯でも同様の問題が発生しており、試行回数は30回以上です。製品の型番はHCM-AS01BTWHで、購入日は2022/4/10です。
  • 血圧計のペアリングができません。携帯のBluetoothと位置情報はオンになっており、アプリもインストール済みです。しかし、血圧計側が掴めずにエラーEが表示されます。他の携帯でも同じ問題が発生しており、試行回数は30回以上です。製品の型番はHCM-AS01BTWHで、購入日は2022/4/10です。
回答を見る