• ベストアンサー

この世が生きるに値すると思う瞬間

何がありますか? 心地好い気候の中散歩するとか、生きていて良かったと思えることを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

この世に生まれてきた時点で生きるに値すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

楽器とかペットとかを愛でてるときとか、美味しいものを食べたときとかですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

ちっぽけなレベルで構わないなら、夫の帰宅を迎える時、そんな気になりますよ。結婚生活は何十年になるのですがね。長期出張や単身赴任もあったり、そういうのがない時も帰りが遅い、休日出勤が多いほうなので、比較的早く帰ってくる日が続いたりするとそれだけで新鮮というか、なんかいい感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.8

自分が望んだことが実現した時。 例えば、世界遺産の名所の数々、いつかいきたいと思っていたら仕事で偶然その国に行き 時間ができてその場所に自分が立っていた。などということが幾度かあります。 「求めよ。さらば与えられれん」 それなら、生きる価値あるんじゃないですかね。 街で可愛い女の子に会いたいなどと思っていると、品川駅の新幹線の改札付近で モデルの春香クリスチーヌちゃんをみかけたり とかあるのですが 離婚して独身生活を堪能している時に 「いつかは、女優並みの美人と恋仲になりたいなぁ」とぼんやりと思っていました。 いつものごとく、ネットナンパに勤しんでいたら待ち合わせに現れた女性が 驚くほどの美人。これは、あわてて釣り落としたら一生の不覚。 豪華な食事。シャンパン、ワインにカクテルバーでじっくりと楽しんでいただいて その美しいお顔と身体(これが華奢で見事なプロポーション)を心ゆくまで ホテルのベッドで堪能させていただきました。 3ヶ月ほどつきあいました。わがままでしたね。まぁ当然でしょうけど。 これも、昔会社に来た派遣社員の超美人の女の子を見て、一度でいいからこういう 美形と恋仲になりたいものだと感じたのが最初です。 思いはいつか叶う。 生きるに値するって、天気がいいとか、空気がうまいとかそういう生易しいものでは ないと思います。 心臓が飛び出しそうに興奮し、血沸き肉踊るものではないでしょうか。 もちろん、旨いワインを飲んだ時もそうです。 1999年のDRCのエシェゾー。これはおそらくアンリ・ジャイエの手による ワインでしょう。友人の愛好家と彼が持ってきた1994年のオーパス・ワンと 一緒に開けたけど、泣きそうなくらい美味かったです。ほんと、美味いワインとは こういうものかということを思い知らされました。 もちろん、美酒に限らず美食も「生きていてよかった」という感じですが 美食は頂点を極めるというより方向性が四方八方に限りなく広がる感じですよね。 もちろん深い愛に包まれる至福の瞬間。この世に生まれ出たときと、去りゆく時は 母親、そして妻の愛に包まれて満たされていたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

2歳ぐらいの子がキャーキャーいいながら、走って、笑って。 小さな体が奇跡のように動いてる。 あらゆる知っている言葉をつむいで、何かを訴える、その人間力? 私にもに子どもがいて、幼い頃はこうだった、自分もそうだったであろうと。 そして、また、今、同じように、およその子どもが走って、話してる。 うん、続けることに意味がある、その、一つの輪にはなったなと、’生きていて良かった’とおもいます。 近所の公園で見る風景ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>この世が生きるに値すると思う瞬間 何がありますか? ↓ 質問に接して、ふと考えてみると決定的瞬間は何度もあったと思うが、今では思い出に・・・ また、平凡な日常に幸せや生き甲斐は、日々、訪れて来て呉れてると思うが、その時には気付かないことも多い・・・ 恋愛&結婚・子供の誕生と成長・孫の誕生・孫たちの寝顔や笑顔・記念日のプレゼント・現在の健康ライフetc。 と言う事で、改めて思い当る事を書き述べてみますと 生きるに値する→色々とありますが、一言で言えば現状を肯定し、足るを知り足らざるを知る事、自然や神仏やご先祖様に感謝し、見守られながら、さらなる幸せを模索して誠実に生き精進すること。 具体的には ※家族の健康、孫の笑顔・寝顔と成長の姿を見ている時。 ※2WAY(田舎暮らしと都会暮らしの使い分けや2刃流生活)を楽しむこと。 ※ネット取引でポートフォリオでの注文の売買差益や保有銘柄の値上り、時価総額の上昇をモニター画面で確認している時。 ※庭や畑で樹木野菜の成長を見守り収穫の時期を待つ時と収穫の喜び。 ※余談ですが、私の2WAY生活 私の場合は<66歳・男性>都会の近郊で都会暮らしと田舎暮らし、仕事や便利さ中心と静かなゆったりとした時間のONとOFFの2WAY生活を実践しております。 平日:「都会」と週末:「田舎」の2WAY生活をしてます。 私の夢・人生設計では、都会暮らしと田舎暮らし両方の良さ・便利さや環境や趣味t家族の幸せの両立や最大公約数を追求しております。 自分の意思で都会と田舎、仕事と趣味、便利さと不便さ、人間関係の希薄さと濃密さetcを、バランス良く、体調や家族の希望も考慮しながら、自分の意思で使い分け出来れば最高の人生、幸せな生き様だと思います。 たった一度の人生を、都会とか田舎と決め打ちするのも、それはそれで良いでしょうが、私は両方のメリット・喜び、楽しさを思いっきりエンジョイしたいと心の生き方の贅沢を如何に多く実現する事が幸せ&喜びだと思っています。 そして、そのような生き方に家族の理解が得られていることを、大変うれしく幸せに思い感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.5

 還暦過ぎのオジサンで、この世に特別『未練』もありませんが、毎日何かにつけて『生きていて良かった』と感謝はしています。  要は、「世間は厳しい」なんて偉そうにいう戯言に踊らされず「世間は結構甘いもんだ!」と思っていれば良いのです。そうすれば『生きている喜び』も実感できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >この世が生きるに値すると思う瞬間 お迎えが近づいて来ると、「生きていて良かったと思えること」が多くなります。 今朝も、元気で起きて来れました。(いつかは起きて来れない日が来る) 朝の一杯のコーヒーの旨い時。 朝食を作り、昼の弁当を作っている時。 当然、食べる時。 庭の小さな畑に植えた野菜の成長を観察している時。 じじいでも働いて生活出来る事を噛みしめる時。 よおし! 来週の休日は山に行くぞ! と計画する時。 まだまだ沢山あります。 倒れるまで、元気で楽しく生きて生きますよ。 当然「この世が生きるに値すると思う」からです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たくさん睡眠とれた朝。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.2

☆見知らぬ人に親切にしてもらった時 (私が妊娠している時に席を譲ろうとして下さった方がいらっしゃった時、  落とし物を拾ってもらった時、  大事な身分証明書を落としたことに気付かずに家に帰って、『落とされましたよ』と電話があった時、  などなど、数えきれませんが) ☆家族が心から喜んでくれた時 ☆音楽を聴いて、心動かされた時 ☆おいしいものを食べた時 ☆きれいなものを見た時 たくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

生のSEXで射精した時です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この世は楽しいですか?

    この世は面白いことはないし時間は仕事で持っていかれるし・・・ 生きていても意味があるように感じません。 仕事:・週5日以上 拘束8時間以上 通勤2時間以上    ・出世とか興味無し ・会社の利益とかなんだとかどうでも良い    ・資格を取ろうが手当がつくかどうかで取る気が起きない    ・会社の人付き合いは会社内で少し話す程度飲みとかは無し    ・お金が無くなると生きていけないので仕事してるだけ    ・おじさん(上司)に注意・怒られる 休み:・休みがあっても寝るだけで趣味など無い    ・友達と休日の曜日は被らないし、結婚してて誘えない    ・街を散歩しても休める場所が無い    ・20代前半までできていたゲームもする気が起きない とにかく、つまらない日常です。 死んでもどうにかなるとは思いませんし死ぬ勇気もありません。 ですが、無駄に生きて面白い事もありません。 仕事ではストレス溜まるし、休日も面白くないし。 皆さんは生きていて楽しいですか?それとも自分と同じでつまらないですか? 皆さんが感じてる現状を教えてくれると嬉しいです。 自分の考えは・・・ 歳をとるにつれてどんどんつまらなくなるのは目に見えていますし、安楽死があれば金払えばできるならしたいと最近は思います。

  • 見たくなかった瞬間

    今日、犬の散歩をしていたら、目の前に小さな子猫ちゃんがいました。薄暗い時間だったのでそんなによく見えなかったんですが、子猫がいたんですよ。 とその時、一台の車がソノ猫の目の前に止まりました。「あ、気づいたんだ、良かった。早くどけてあげよう」と車の前に行こうとしたその時・・・・ あっ・・・・ 車は急発進して、行ってしまったんです。やってしまったんです。 子猫は、もう駄目でした。 でも、おかしいんです!!運転手は気づいてたんです。しかも、猫を避けられる行き方はいくらでもあったんです。道は充分広かったし、例え避けられなくても猫の上をまたぐことはできたんです!! そうです、運転手は明らかに猫を殺していったのです。わざわざハンドルを動かして、タイヤが行くようにねらいを定めて・・・・ こんなひどい話がありますか!!私は、あの瞬間が忘れられません。何の罪もない猫、ひどい絶対許せない!!もし、私が先に猫の所に行っていたら、私もやられていた・・・ 運転手は、何を考えていたの??こんな人許せませんよね。このような人に対して何か罰することはできないのでしょうか。

  • この世にいた記録がなく消えたい

    18才です。 自分が生きた証、生きた記録、すべて人の記憶からなくなり、消えて存在が無かった様にしたいです。 (死ぬ)となると迷惑がかかるでしょう。 僕の命を生きたかった人に譲ってあげたいです。 僕わ16才の時に家族に家のゴミと言われて捨てられてしまいました。 実際物心ついた時から殴られたり、色々な汚い言葉を浴びせられ生きてきました。 だから自分わ悪い子だ。と思い生きてきました。 捨てられた時わ、無になり、気づけば外で暮らしていました。知識も無いのでゴミの中の食べ物を食べ、公衆トイレで座って寝たりしました。 そして気づけば病院でした。 退院すると、会ったことの無い人に連れられて [ここで住みなさい]と言われて、一人暮らしが始まりました。 ですが16才で一人暮らしわとても苦しかったです。 食べ物も食パンの耳と廃棄の弁当が主食でした。 たまのご馳走におにぎりを食べました。 とても美味しかったです。 そしてそこの家が見つかり、親に解約されて追い出されました。 それが現在です。 今わ仕事をしてますがもー疲れました。 毎日毎日死ねと言われ生きて 親にわ名前で呼ばれずムシといわれつづけて生きました。 やっぱり僕わいない方がいいですね。 ごめんなさい。 他人の家族が仲良くあるいているのを見るとすごいうらやましいです。 一緒に外食にいったり、笑って公園であそんだりしている家族を見るとすごいうらやましいのと、癒されます。 もし僕の願いが叶うなら お母さんと手をつないで散歩してみたかった。 お父さんとキャッチボールをしてみたかった。 公園で家族でお弁当を食べたかった。 この三つが僕の夢です。 でも僕にわ叶いません。 今まで18年間の生きた記録わもうじきに消してしまいます。 もし死んで迷惑をかけてしまう方がいたらすいません。 長く書き込んでしまいごめんなさい。 最後の僕の気持ちです。 ありがとうございました。

  • 小豆島の気候は暮らしやすい?

    寒さが嫌い、湿気が嫌い、です。 暮らすのにどこが快適かな?と想像していて小豆島を思いつきました。 夢見心地の妄想、オリーブからの連想ですが、小豆島は温暖で乾燥した気候なのでしょうか? それとも乾燥して暑いのでしょうか? 交通は?買い物は?病院は?娯楽、レジャーは? といっても体力もお金もない私は多くは望みませんが。 実際に暮らしたことのある方、小豆島って暮らしやすいですか?

  • 白血球の値が1万を超えるとは…?

    統合失調症仲間の友人が、血液検査を受けました。 この友人は肝臓の数値が肝硬変の手前まで行ったことがあるので 定期検査なのでしょうか。 すると、たしか白血球(?)の値が、1万(?)を超えたとか、に近かったとか。 医師は、感染症か、体のどこかに炎症を起こした箇所がある可能性があると判断。 すぐさま外科で検査を。ところが異常がどこにもないので、 来週まで様子を見て、再検査とのこと。 友人は一週間、ソワソワと、生きた心地ががしないのではないかと思います。 そこで、上のようなケースの場合、考えられる感染症の例とはどんなものかお教えください。 あるいは、本人でないあなたが心配してもしょうがないなどのご回答でもいいのでください。 もしかして私が一番うろたえてるかもしれません。 ちなみに友人はネット環境は持っていません。(iモードならあり) よろしくお願いいたします! p.s. いつも私の質問や皆さんの返してくれたご回答を、2ちゃんねるの私のスレッド に貼ってしまう2ちゃんねラさん、今回は勘弁してください!!!m(_ _)m

  • この世

    この世 ってどういう仕組みになっているんですか?

  • この世に生まれて良かったとあなたは思っている?

    この世に生まれて良かったとあなたは思っていますか? 何からそう思えると思いますか。

  • この世で一番かわいそうなものは何だと思いますか?

    この世で一番かわいそうなものは何だと思いますか? 私もそう思うものが一つありますが、書くのは私が思っているものとかぶった回答が出た地点、もしくは締め切る前に書こうと思っています。 私が考えているもの以上にかわいそうだと思ったものをベストアンサーにしようと思っています。

  • この世にいらないもの

    みなさん、「これはいらんやろ。これはなくてもいいだろう。」というものありますか?僕が思うのは 1.右折ラインにある長い三角形の斜線にスペース。 (あそこには言ったからって別に何かんるわけでもないし。むしろ入ったほうが他の車の邪魔にならなくていいと思います。) 2.テレビで偉そうにいっている政治評論家 (それだけいいこといっているならあんたがやればいいんとちゃうと思います。別にそこで討論したからって変わるわけでもないし。)

EP-712A スキャナーエラー
このQ&Aのポイント
  • EP-712Aを使用中に発生したスキャナーエラーの解決方法について
  • EP-712Aの電源を入れるとスキャナーエラーが表示され、点滅する問題について
  • EP-712Aのスキャナーエラーが連続して発生し、対処法が効果的でない場合の対策
回答を見る