• 締切済み

この世に生まれて良かったとあなたは思っている?

この世に生まれて良かったとあなたは思っていますか? 何からそう思えると思いますか。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.14

自分が善人になれたので生まれて良かったと想っています。

1114711235
質問者

お礼

それはそれは

  • iwawo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.13

生まれて良かったと最近!?実感できました。 それは…彼女と結婚できることです。 これほど生きてて良かったと思えた事は今までなかったので いろんな意味で彼女に感謝です。 のろけですみません。

1114711235
質問者

お礼

これはそう出来た人の理解できますね。

回答No.12

生まれて良かったと思います。 私自身、有意義な人生を送れているとは思いませんが それでも、生まれてこなかったら何かを感じることすらできないわけですからね。

1114711235
質問者

お礼

まあそういうわけです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 自分がいろいろな経験をさせてもらえることが 幸福だとおもいます。 あとは、自分と接した人が自分の存在を大切におもってくれたり 自分から影響を受けて変化したり、自分が誰かの一部であることは この世の一部であることだとおもうので、 幸せだと思います。

1114711235
質問者

お礼

ふぅ~んと思わされました。

回答No.10

 こんにちは。  良かったと思っています。  健康で、のんびりと毎日過ごせていますから。

1114711235
質問者

お礼

しあわせですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 思うね。生きて辛い事も多いけど、楽しい事も多い。 子供が生まれたときが一番よかったと思いますね。命をつなげたと。この命を新し命を生み出すために頑張らなければね。  そういった事なども含めて、楽しみを感じるし命ってすごいなと感じます。  たぶん、文章に表せない物だと思います。

1114711235
質問者

お礼

遺伝継承していく生物さながらです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

ご質問を読み、 「我あり、故に我思う」 と思いました(「我思う、故に我あり」ではありません)。 だから(?)、この世に生まれてよかったと思います。  

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

良かったと思いたいという思いから、日々焦って自分を責め、追い込むことで努力を強要してみたり、努力に疲れてダラダラとサボった日々を送ってみたり、と、色々と悩みながら人生を送っています。 結論が出るのは、死を前にした時です。楽しみです。

1114711235
質問者

お礼

いろんな日があるものですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

今は亡き両親はきっと喜んでいたと思うし、今は慕ってくれる人が周りに少なからずいるかも知れないことを実感すると、生まれてよかったのかと思います。

1114711235
質問者

お礼

慕ってくれる人が周りに少なからずいるって良いですね。

回答No.5

ご質問が「この時代」とか「この国」とかだったら 違う意味で燃え上がったかもしれませんね。 正直言うといまいちな感じです。 チューブの中を飛ぶ自動車や 尖った高い建物が建ち並び 空間ディスプレイをタッチして 買い物とか色々探索したかったですね。

1114711235
質問者

お礼

テクノロジーファンでいらっしゃる。

関連するQ&A

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • あなたが死んで居なくなったら この世も消えますか?

    いろいろ読んでて思うのですが 自分が死んだらこの世も消えると考える人もいるようです。 僕はそうは思わないですが(何故なら他人が亡くなってもこの世が消えた例がないからですが) 自分が消えたらこの世も消えると思う人 そう思わない人 もし持論があったら簡単にお聞かせください 長文苦手なのでぜひ簡潔にm(_ _)m

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • とかくこの世は住みやすい・・・

    夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか? たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。

  • この世に生まれてきて良かったですか?

    この世界に生まれてきて良かったことはありますか? 僕は一つもありません。 生きている一瞬一瞬が苦痛です。 この世に生まれてもつまらないこと、嫌なこと、苦しいことが全てで、本当にこの世に生まれてこなければ良かったと思います。 結婚しろ,子供を作れと言ってくる人がいますが、何でこんな苦痛に満ちた嫌な世界に子供を巻き込まなければいけないのかと疑問です。 この世は生まれてくるほどの価値があるのか、もしその価値があるのならば教えてください。

  • この世に生まれてきてよかったと思えることは何ですか?

    私は実感として、人生やこの世など、理不尽で苦痛極まりないものとしか思えないのですが、この世に生まれてきてよかったと思える方は、なぜそのように思えますか? 但し、この質問の回答者様は、これまでおおむね、自分の希望が叶わず、思う通りに生きてこれなかった方に限らせていただきます。

  • この世に無くて良いものって何がありますか?

    この世に無くて良いものって何がありますか?

  • この世の美しさ

    あなたが見たこの世の美しさをお聞かせください。

  • この世で1番怖いもの

    この世で1番怖いものは何ですか?