• 締切済み

この世に生まれて良かったとあなたは思っている?

この世に生まれて良かったとあなたは思っていますか? 何からそう思えると思いますか。

みんなの回答

回答No.4

よかったです☆ 健康に恵まれ生活ができ日本に生まれ様々な出会いがあり等、その他些細な事柄をあげれば理由は結構ある様に思います☆ ニートなため社会に微塵なりともお役に立てていないのは残念ですけれど。 あとは、煩わしい事柄(争いをお望みかの様に雁首揃うて他人の心に年月を犠牲にしてまで、なんの意味も成さなぬ心理云々なる思想に血迷いになられた、平和ボケなされの小さな世界に執着なされた罪深き心理云々権力や他人さん方々の罪深ざま存在感等)を省けばなんら大半が自然で問題なく思います。

1114711235
質問者

お礼

出会いは大切ですね。 それを維持するのも大変。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

良かったと言える程度に退屈せずに日々を過ごしてます。 地獄は楽しくなさそうだし、天国は全てが幸せというあり得ない世界なので、多少の悔しさ、痛み、まずさ、気まずさ、競争心、イラだ たしさ、先の見えない不安も、この世界のスパイスです。

1114711235
質問者

お礼

そうした感覚が人間には憑き物であります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

あの世に生まれてからは、この世に戻ってくることが出来なさそうなのでこの世に生まれてよかったです。 あの世が良いところなら、この世での生が終わってからそれを楽しめますからお得ですね。 ↑↑↑言葉遊び回答ですみません。 >何からそう思えると思いますか。 配偶者と出逢えた、これだけでこの世に生まれて良かったと私は言えます。

1114711235
質問者

お礼

どうかおしあわせに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

回答は不可能です。 なぜなら、この世以外の世を知らないので、比較ができないからです。

1114711235
質問者

お礼

直球ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • あなたが死んで居なくなったら この世も消えますか?

    いろいろ読んでて思うのですが 自分が死んだらこの世も消えると考える人もいるようです。 僕はそうは思わないですが(何故なら他人が亡くなってもこの世が消えた例がないからですが) 自分が消えたらこの世も消えると思う人 そう思わない人 もし持論があったら簡単にお聞かせください 長文苦手なのでぜひ簡潔にm(_ _)m

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • とかくこの世は住みやすい・・・

    夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか? たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。

  • この世に生まれてきて良かったですか?

    この世界に生まれてきて良かったことはありますか? 僕は一つもありません。 生きている一瞬一瞬が苦痛です。 この世に生まれてもつまらないこと、嫌なこと、苦しいことが全てで、本当にこの世に生まれてこなければ良かったと思います。 結婚しろ,子供を作れと言ってくる人がいますが、何でこんな苦痛に満ちた嫌な世界に子供を巻き込まなければいけないのかと疑問です。 この世は生まれてくるほどの価値があるのか、もしその価値があるのならば教えてください。

  • この世に生まれてきてよかったと思えることは何ですか?

    私は実感として、人生やこの世など、理不尽で苦痛極まりないものとしか思えないのですが、この世に生まれてきてよかったと思える方は、なぜそのように思えますか? 但し、この質問の回答者様は、これまでおおむね、自分の希望が叶わず、思う通りに生きてこれなかった方に限らせていただきます。

  • この世に無くて良いものって何がありますか?

    この世に無くて良いものって何がありますか?

  • この世の美しさ

    あなたが見たこの世の美しさをお聞かせください。

  • この世で1番怖いもの

    この世で1番怖いものは何ですか?