• 締切済み

バイト等で裏方にまわる方法

もう何年もお付き合いしている彼氏がいるのですが、バイトや学校行事の度にやりたくない仕事をまわされて、かわいそうです。 彼は裏方の仕事を希望していますが、いつも一番目立つ仕事をまかせられてしまいます。 理由はイケメン過ぎて、目当てにくる女性客がたくさんいるので、呼び込みにつかいたいのだそうです。 前回は、衣服や髪型を工夫し、一番ダサい容姿で面接に行きましたが、効果はありませんでした…。 こんな時、皆さんはどうしていますか? なんとか裏方にまわる方法はありますか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8862)
回答No.8

工場勤務にすれば、フロントは無いよ。

xx15xx
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 此方より一括でお礼をさせていただきます。 また、お気遣いの心とっても嬉しく思いました。彼とは色々あり、別れてしまいましたがおかげで色々と考えることができ、とてもいい経験になりました。一緒にアイデアを出してくださった皆様に感謝です!本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1272)
回答No.7

学校行事の場合ですが どうしても本人がやりたくない、というのであれば それを文章にして先生に提出されれば、きちんと考えてくださるのではないでしょうか・・ 言葉だけで、「いやだ、したくないよ~」くらいでは 周りからやはり、「大丈夫だって、やれるよ~」なんて調子で言われてしまいますからね。 手紙にまで書いて、辞退したいとお願いしている生徒の気持ちを無視するほど 先生は愚かではないはずです。 一度試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

やりたくなければ坊主にするぐらいの覚悟があればいいんじゃないですか。 髪ぐらいすぐ伸びるし男でしょ。 坊主にするぐらいなら先生も無理やりやらせないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.4

>拒否できませんよ それは 拒否できないのではなく 拒否していないだけ 拒否しないという暗黙の了解を作ったのも本人 学校に当人一人しかいない訳ではないのに 他の人に担当を移譲できないというのは ナンセンス極まりないですよ

xx15xx
質問者

補足

学校にも様々な方針があるんですが… ナンセンス極まりないと私も思いますが、それは学校側の指定したシステムであって、生徒である私達がきめることではないのではないでしょうか? 少なくとも、私達の学校では、そうなんです…仰るとおり、簡単に拒否できればよかったんですけどね。 引き続き募集します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.3

学校行事は本人が拒否すればいいだけです

xx15xx
質問者

お礼

学校行事は簡単に拒否できませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.2

客前に出ないバイトに変えるだけでしょ

xx15xx
質問者

補足

学校行事はどうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

食品工場などは如何でしょうか。 皆マスクですから。 あとは身近なとこだと郵便局の仕訳ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏方のバイトについて

    私は少々、人とコミュニケーションをとる事が苦手で 接客のバイトをしたとしたら高確立でお客さんの前で 固まってしまうと思います 今までこの理由でバイトはやっていませんでした 高校生のバイトは接客が多いためです 私は今高3で、専門学校へ進むことになっています 合格通知は既に貰いました しかし、家の財政状況?が良くないんです 父が働いて稼いで、母がパートで稼ぐはずだったのですが 私が中学生になったころから母が病気にかかりまして 高校へ入る直前で倒れ、亡くなりました(貧血の病気が原因でした 母が入院・退院を繰り返したり、毎週輸血にいったり、薬代などで 家のお金はほとんど飛んでしまい、保険金で200万ほど頂いたのですが 家のお金は母が管理していたため、父は使い方が分からず 保険金はもう尽きている状態です 父が言うには、「少しはお金をだすけれど奨学金とバイト代で 稼いでもらはないと専門学校代が払いきれない」とのこと ですので、もともと苦手だったけれどやらなければいけないと決心し でも接客はどうしてもできないので、裏方のバイトを探しています 裏方といっても夜の仕事、というわけではなく 人前に出ない、接客以外のバイトということです そういうバイトを経験した方、または知っている方 どんなバイトがあるのか教えていただけませんでしょうか?

  • 長髪でもできるバイト

    こんにちは。大学生♂です。 新しくアルバイトを始めようと思い、先日スーパーのバイトの面接を受けに行ってきたのですが、髪が長いという理由で雇ってもらえませんでした。 問題の髪型は、襟足を引っ張って前にもってくるとアゴに届くくらいで、耳も隠れてしまっています。 でも、自分は髪を切る気は全くないので、長髪でもできるバイトを探しています。 今までは、肉体労働系や裏方系の仕事をやってきたのですが、最近は暑いので室内の仕事をやりたいです。 どのようなバイトなら雇ってもらえるでしょうか? 皆さんの情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 友人のバイト環境について

    23区内のバイトで面接時研修中は交通費出ない後から出ると言われて働いた20代の比較的容姿のいい女性の友人がいます。 研修終わっても交通費無し、シフト希望ほとんど通らない、往復の交通費を引いて時給に換算すると時給700円、仕事内容は一般的なウエイトレスだそうです。男性客からのナンパも多いそうです。バイト辞めたら?と気軽に言っていいのか悩んでいます。今のご時世若い子のバイトなんてこんなものなのでしょうか。面接時と内容が違う、シフトが通らないのは違法ではないのでしょうか。

  • 何をどうやってもバイトに受からないとき、何をどうやったら採用してもらえ

    何をどうやってもバイトに受からないとき、何をどうやったら採用してもらえるのでしょうか? コレまでさんざんバイトの面接を受けていますが、いまだに採用してもらえません。 つい先日15連敗を記録してしまいました。 私だってバカじゃありません。前回の面接の何がよくなかったのかを自分なりに反省したり、友達に助言をもらったりして改善しています。 最初こそダメでしたが、今では少なくとも他の人たちと同じぐらい良い態度話し方笑顔で面接に望むことができています。 自分の声質はあまり明るい印象を与える声質ではないので、その分特に注意して明るく聞こえるようにしています。 それに前はあれこれ職種や条件などにこだわっていましたが、今はそのようなこだわりは捨てて、自分が応募可能な職種(資格がないので)のバイトには場所さえ合えば何でも面接にチャレンジしています。 また、シフトに関しても曜日時間帯にこだわることなく、可能な限り店の都合に合わせ、いつでも入れるという旨を伝えています。 履歴書も最初こそは悪筆だったのですが、それも改善して綺麗な字に改めました。 見た目だって決して優れているわけではありませんが、まぁ普通の水準です。 髪型も飲食をやる場合は少しだけ切らなければいけないのかもしれませんが、それでも髪型としては一般の部類です。 ですがここまで改善に心がけたのに、いまだに採用してもらえません。 もっと改善するべきところがあるのかもしれませんが、友人に聞いてももはや「どこがいけないんだろう」と言われるだけです。 一体これ以上何をどうやったらバイトに採用してもらえるのでしょうか? もしかしたら私は強烈に運が悪いのでしょうか… 最近はもはや精神的に追い詰められてます…自分が世界から必要とされてないみたいで。 もはや私にとってのバイトの面接とは、単に仕事を得るかどうかというよりも人間の尊厳を獲得するための闘争になりつつあります。 こうなるのは本意ではないんですが…

  • 東京ディズニーランドでのバイトについて

    東京ディズニーランドでバイトをしたいのですが(東京ベイNKホールで面接会があるそうです)、現在、髪が茶髪です・・・(>_<)傷み過ぎて色が入らないのでそのままにしている次第です。 「食器洗浄」等、裏方の仕事がしたいのですが、やはり面接の時に茶髪の人ってのはイヤがられるのでしょうか? 年齢も30代前半と若くもないです・・・ やはり、東京ディズニーランドでバイト!と考える事自体無謀でしょうかね・・・ いつも「合同バイト面接会」をやってますが、入れ替わりが激しい職場なのでしょうか? 知ってらっしゃる方、教えて下さいm(__)m

  • 女性のキッチンバイト

    今日、某焼肉屋チェーンのキッチンバイトの面接があり、その場で受かりました。 ですが「本当にきついよ。大丈夫?」「土日はどちらか片方にしないと体がついて行かないよ」などと何度も念を押され…正直怖気づいてしまっています。 正直選んだ理由が、 料理が好きな事(とはいっても自炊程度で…)、 まかないがでること、時給が高いこと、 私(女です)はとても太っているので、とてもじゃないけどお客さんの前に立てる容姿ではないし、暗いです。だから接客はしたくなかったのです 以前レジのバイトで酔っ払いのお客さんに「デブは接客をしては駄目だ!工場で仕事してろ!」と怒鳴られたことがあって…トラウマなんです。。 こんな安易な理由で選んでしまってかなり心配です。 キッチンバイトはそんなにきついのでしょうか? 経験のある方、どんなことをしたのか教えてくれると嬉しいです。覚悟を決めたいので…

  • 現在何のバイトをするか迷っています。

    現在何のバイトをするか迷っています。 20歳の男です。 今年八月に仕事を辞め、求職中です。中々仕事が決まらないのでバイトしながら就職活動しようと思っています。 去年過敏性腸症候群(IBS)と診断されよく腹痛が起き下痢をします。 腹痛と下痢の症状が出ると痛みと便意がひどくてとても仕事ができる状態ではありません。 一刻も早くトイレに行きたくなります。 今どちらのバイトをするか迷っています。 ・コンビニ(深夜希望)  コンビニはトイレが一つしかなくお客さんも利用すると思うのでお客さんがトイレを使用している時にトイレに行きたくなったら、接客中に腹痛になったら、と思うと不安です。 ・アパレル販売 洋服が好きでやってみたい気持ちはあるのですが、容姿もカッコいい方ではないですし、こちらも接客中に腹痛になったらと思うと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 紹介してもらったバイト

    こんにちは。 とても非常識な内容ではないか…と思いますが、ご意見いただければと思います。 私は現在、失業中で夜のバイトに行っています。母子家庭で夜のバイトだけでは生活が苦しく、昼間の仕事を探しているのですが見つかりません。先日、夜のバイト先のお客様が上司の方といらして、仕事あれば雇ってあげてくださいと私のことを上司の方に紹介してくださいました。年末の1ヶ月だけのアルバイトならと言われたので、1ヶ月だけではなく、それ以降の更新はないですか?とお尋ねしたら1ヶ月の頑張り次第で延長もあるかも…と言われ、翌々日に面接して頂いたのですが、実際面接に行くと1ヶ月だけのアルバイトと何度も言われました。よほどのことがない限り、誰でも通るアルバイトなのか即、決定し契約書を書かされました。 そして、その翌日、以前にパートの面接に行っていたところから内定をいただきました。私は家庭もあるので、正直、1ヶ月だけのアルバイトで、また年明けから仕事を探さないといけない生活は不安がありますので長期勤務できるパートのほうが希望です。 しかしお客様から紹介いただいたので断りづらくもあります… やはり理由がなんであれ断るのは非常識ですよね… いろんな方のご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接で。

    現在11時半~19時で仕事をしています。 20時からできるバイトをしようと思い、バーの面接に行ってきました。 その場で採用され週末のイベントから出勤という形になったのですが、採用されたあとに希望通りのシフトにはできないと言われました。 週4日希望のところ、週1,2しか入れないとか、初日のイベントが19時からなので仕事を18時に切り上げてきてとか言われ… さすがに18時に終われないのでムリだと伝えたんですが、採用されてからそう言われ少し戸惑ってます。 それに面接後、軽く飲んでいってと言われたんで飲んでたらオーナーの知り合いらしきお客さんが来たんです。 しばらくオーナーとお客さんが話してたら、急に揉めだしました。 理由はよくわからなかったんですが、オーナーがヤクザばりの口調でまくしたてるので、ちょっとビックリして不安を感じました。 イメージ的に千原せいじみたいな…。関西独特の口の悪さでした。(まぁ関西なんですけど) まだ出勤もしてないのにそんな現場を見てしまい、シフトの都合といい採用されたとはいえ迷ってます。 みなさんどう思われますか?

  • バイトを辞めようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 最近、バイトをやめたくて仕方ありません。 私のバイトはブッフェ式のレストランなんですが、バイト仲間と馴染めず浮いている気がしますし、全然シフトを入れてくれないからです。 ちなみにバイトは始めてもう少しで1カ月です。 たぶん見た目が悪いから誰もあまり話しかけて くれないのかなと思います。 私は太ってて化粧もしていなくて大人しいです。 仕事に関してはしっかり覚えて、なるべく迷惑かけないよう頑張っています。 でも、いつまで経ってもひたすらお客さまのお皿を下げるばかりで、お客さまのご案内や店のサービスでとある料理を配ったりしたりするんですが、一切したことがありません。 初めて仕事をしたときにご案内の練習は平日にやると言われてたのに、それ以降シフトが平日に入れられず、土日のラストまでばかりです。 同時期に入った子はもう色んな仕事をしています。 何故、私だけ同じことばかりしなければならないのかわからないです。 仕事を辞めたくても、面接時に長期間働けると言ってしまい、言いづらいです。 それに1年も経たずに辞めるのは根性足らないと思われそうで嫌です。 マネージャーも少し怖いので余計言いづらいです。 もうバイトが憂鬱で行きたくないです。 辞めるべきなのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです。 ちなみに、私は大学生で周りは高校生が結構多いです。