• 締切済み

バイト等で裏方にまわる方法

もう何年もお付き合いしている彼氏がいるのですが、バイトや学校行事の度にやりたくない仕事をまわされて、かわいそうです。 彼は裏方の仕事を希望していますが、いつも一番目立つ仕事をまかせられてしまいます。 理由はイケメン過ぎて、目当てにくる女性客がたくさんいるので、呼び込みにつかいたいのだそうです。 前回は、衣服や髪型を工夫し、一番ダサい容姿で面接に行きましたが、効果はありませんでした…。 こんな時、皆さんはどうしていますか? なんとか裏方にまわる方法はありますか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.8

工場勤務にすれば、フロントは無いよ。

xx15xx
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 此方より一括でお礼をさせていただきます。 また、お気遣いの心とっても嬉しく思いました。彼とは色々あり、別れてしまいましたがおかげで色々と考えることができ、とてもいい経験になりました。一緒にアイデアを出してくださった皆様に感謝です!本当にありがとうございます!!

• sashakiss
回答No.7

学校行事の場合ですが どうしても本人がやりたくない、というのであれば それを文章にして先生に提出されれば、きちんと考えてくださるのではないでしょうか・・ 言葉だけで、「いやだ、したくないよ~」くらいでは 周りからやはり、「大丈夫だって、やれるよ~」なんて調子で言われてしまいますからね。 手紙にまで書いて、辞退したいとお願いしている生徒の気持ちを無視するほど 先生は愚かではないはずです。 一度試してみてください。

• ootemon
回答No.6

やりたくなければ坊主にするぐらいの覚悟があればいいんじゃないですか。 髪ぐらいすぐ伸びるし男でしょ。 坊主にするぐらいなら先生も無理やりやらせないでしょ。

• ffo_on
回答No.4

>拒否できませんよ それは 拒否できないのではなく 拒否していないだけ 拒否しないという暗黙の了解を作ったのも本人 学校に当人一人しかいない訳ではないのに 他の人に担当を移譲できないというのは ナンセンス極まりないですよ

xx15xx
質問者

補足

学校にも様々な方針があるんですが… ナンセンス極まりないと私も思いますが、それは学校側の指定したシステムであって、生徒である私達がきめることではないのではないでしょうか? 少なくとも、私達の学校では、そうなんです…仰るとおり、簡単に拒否できればよかったんですけどね。 引き続き募集します。

• ffo_on
回答No.3

学校行事は本人が拒否すればいいだけです

xx15xx
質問者

お礼

学校行事は簡単に拒否できませんよ

• ffo_on
回答No.2

客前に出ないバイトに変えるだけでしょ

xx15xx
質問者

補足

学校行事はどうしますか?

• tarutosan
回答No.1

食品工場などは如何でしょうか。 皆マスクですから。 あとは身近なとこだと郵便局の仕訳ですね。