bluetoothのプロファイルについて

このQ&Aのポイント
  • bluetoothのプロファイルのHIDとHIDHの違いについて知りたいです。
  • Bluetooth通信:V4.0+LEのプロファイルにはA2DP、HSP、HFP、PAN、HIDH、OPP、PBAPが含まれていますが、HIDとHIDHの違いが分かりません。
  • Bluetoothキーボードを利用する際に、HIDとHIDHのプロファイルを知る必要がありますが、それぞれの意味と使い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothのプロファイルについて

質問したいのは 「bluetoothのプロファイルのなかでHIDとHIDHは同じ意味か・・」です。 事の発端はBluetoothキーボードを使い、購入予定の携帯端末で文字入力ができないものかと、事前に取説を読みプロファイルを確認したところ、Bluetooth通信:V4.0+LEとあり対応しているプロファイルとして「A2DP、HSP、HFP、PAN、HIDH、OPP、PBAP・・」と書かれていた事です。 HIDなら「マウスやキーボードを使っての無線化」と以前ネットで調べていて分かるのですが、HIDHと最後にHがついていたので分からなくなりました。 同じ意味ならキーボードを利用しての入力も可能かと思ったのですが、その携帯の取説のなかに「bluetooth USBキーボードやマウスには接続できません・・」とあったので、やはりHIDの事ではないのでしょうか? またBluetooth通信:V4.0+LEならBluetoothキーボードは使えるって事でもないのか・・? お詳しい方がおられれば教えて頂ければ有難いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

HIDHで検索しても情報が出てきませんね。 "Human Interface Devices Profile - Host Role" (HIDH) みたいなのは見つけましたがHIDのホスト側になれる?って意味な感じなのかも。

just794
質問者

お礼

探していただき有難うございました(自分では見つけきれませんでした)。 "Human Interface Devices Profile - Host Role"でググってみます。有難うございました。