• 締切済み

日本人のための日本

日本人が幸せになる努力をする場日本ですかね。 でも神社は範囲内に住んでる人すべてを守るんですよね。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

神社は、例えば「鎮守様」はその範囲内に住んでいる人すべてを守ると言っていいんでしょうが、「産土神」はそこで生まれた人を間を守るのが本義です。  ですから、人がよその土地に住居を移しても、「産土神」は守ってくれるはずですね。  さらに「氏神様」は氏を同じくする人々を守るのが本義です。  もっとも、近年は、どれもこれもごっちゃになってしまっていますが。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

日本人がアベ国人を守るんじゃね。(´・ω・`)

noname#221347
質問者

補足

へー