• ベストアンサー

勝手に身体が動く場合は何科を受診すれば良いですか

IXERNAの回答

• IXERNA
回答No.1

看護師です。 勝手に動く、というのがどのような症状かにもよりますが、心療内科にいってみてはいかがでしょうか。ストレスが原因ならば。 もし精神的なものではないのなら、神経系の問題かもしれないのでそちらを受診してください。 治るか否かは医師の診断によりますし、あなたの治療への意欲にもよります。

ritratto_libro
質問者

お礼

例えば、字を書こうとした時、手首が動いてなかなか文字が書けません。 強く意識して止める事は出来ます。 でもまた動こうするので、自分で必死で止めている感じです。 心療内科と神経内科で良いのでしょうか。 両方にかかってみようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございます。