• ベストアンサー

韓国外務相の来日目的は?

今日のニュースで少し見ました。日韓関係改善が目的とのことと放送されていました。 これは韓国も積極的に日本と仲を取り戻したいと言う事で間違いないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いよいよ国がやばいのでタカリに来たんでしょうね。「歴史問題を二度と政治の材料にしない」「反日教育廃止」「竹島返還」このへんを調印させないかぎり関係改善はしなくていいと思います

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関係改善はあくまで表向きなんですかね。。よくよく考えると反日教育することと日韓関係改善って相反してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

金策にきたんでしょう。このままだとまたIMFのお世話になる可能性がありますしね https://ja.wikipedia.org/wiki/IMF%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%95%91%E6%B8%88

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208305
noname#208305
回答No.5

反日じゃどうにもならないほど国がヤバくなってきたんで、用日しに来たんじゃね?

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

表向きは、日韓国交正常化50周年記念の集会参加。 ただ、ウラで何をするかまでは、わかりません。 メディアの報道は、あくまでも推測なので。 韓国外相が、現段階では何も言っていないから・・・。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好転すればいいのですが、変に妥協はしなくていいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10630/33378)
回答No.3

積極的、というほどにはいかないでしょうね。パク大統領も今まで強硬な反日路線でやってきたのにいきなり親日路線になってしまったら国内の支持者からの信頼を失ってしまいます。 とはいえ、とうとうアメリカさえもが「日韓関係、なんとかしろよ」とイラ立ちを見せてきたので反日だわアメリカの支持も失うわでは八方ふさがりになってしまうので、アメリカに対して「関係改善に努力していますよ」とアピールする意図が大きいのではないかなーという気がします。 一般的にこういうのはまず事務レベル(官僚)や議員レベルが下地を作って仕上げとして大臣が出てくるというのが政治的プロセスですから、そういうのがないままに来日したのなら、「とりあえず顔を出しました」という意味合いと、韓国の外務大臣が来日までしているのに日韓関係が悪くなったらなんだか日本が悪いかのように見えてしまいますから、日本にそういう政策をさせないという意図もあるかもしれませんね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、形だけの会談になるんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.2

国民の命を守る為に来たんじゃね。(´・ω・`)国民の命を守る為に来日が必要なんじゃね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国と仲良くするメリットとは?

    韓国と仲良くするべきというニュースを見ました。 竹島問題で日韓の政治が冷え込んでいるので、改善すべきとの論調でした。 チョン・ウォンチル主席研究員は「日本と韓国、いずれも相手の国への印象がよくないという結果であり、日韓の未来についても悲観的だ。地理的に近く、長い交流を続けてきた両国の国民がこうした見方をしていることは両国関係にとってよくない」と話していました。 両国感情が良くない事が、日本にどの様なデメリットがあるのでしょうか?

  • 韓国のウォン

    日韓の関係は今かなり悪いと思います。 個人的には、ムン・ジェイン政権がそうなるように仕組んでいるのだと思います。 今後、韓国は今後通過危機に見舞われるかもしれません。 そして、その責任を問われムン・ジェインが失脚し、親日派の新大統領が誕生するとすると、日韓関係が改善し、韓国は危機を乗り越え、韓国の経済も回復すると思います。 そうなると仮定したときに、韓国が通過危機になった時に、ウォンを大量に買って、日韓関係が改善した時にウォンを売ったら儲かりますか? そして、そう目星をつけて準備している投資家っていますか?? あと、仮にそうなるとした時に、日本政府が同じ事をして大儲けしたら日本政府はインサイダーになりますか?

  • えっ、韓国に‥‥

    webで見たのですが、11日付のようですので、恐らく新しく、韓国版と中国版を記載したと言う、日本の外務省の竹島のHPの事だと思います。これによると【11日、日韓が領有権を争う竹島を日本固有の領土と説明する広報動画の韓国語版などを公式ホームページで公開したのに対して、韓国外務省は同日、ソウルの在韓国日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議した。また、「厳重に抗議し即刻削除を強く求める」との報道官論評を出した】との事です。論評は「韓国の領土主権を損ねようとする日本側の試み」を容認せず、断固対応すると強調し、日本政府の「挑発」は、【【日韓関係改善の必要性を訴える日本側】】の「真意を疑わせる」と指摘したとの事ですが、誰か日本側に改善の必要性を訴えた人間がいるのでしょうか?もし居るなら、その売国奴は、どこのどいつでしょうか?日韓関係の必要性を訴えてまで、韓国に擦り寄るような奴がいるならば、それこそ再教育が必要ですが?

  • NHKと韓国

    ずっと疑問に思っているのですが、なぜNHKは韓国ドラマを必死に放送し続けて、韓国ブームを日本に作り出そうとし続けるのか理由がわかりません。 理由があるのかネットで検索してみたりしましたが、全く分かりませんでした。 なにか日韓の国営放送局同士で、相手国のドラマを放送して文化交流をはかる制度が出来たとか、理由でもあるのでしょうか? 個人的には、NHKが日本国民から徴収した受信料で、世界3大反日国に多額のお金を払って反日国製ドラマを買い続けていることにとても不快な気分です。 NHKが放送した韓国ドラマに出ている韓国俳優が来日して「日本の皆さんにあえてうれしいです。愛してます。」なんて言って、それを聞いた日本の一部のおばさん達がキャーキャー言っているニュースを見た後、他局のニュースで日本の国旗を燃やしたり踏みつけたりしながら「韓国民は日本人が大嫌いだ!」とか言いながら暴れ狂う韓国の反日デモのニュースとかを見ると、本当に複雑な気持ちになります・・・。

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 韓国のニュース必要ある?無い?

    最近 韓国でのフェリー沈没事故いらい 韓国のニュースをよくテレビで観ますが 韓国のニュースを日本のテレビで放送する 必要が あると思いますか? 必要無いと思いますか?   何故日本のテレビ局は 韓国のニュースを取り上げるのでしょうか? 韓国で放火事件があっても 何の関係も無いと思うのですが 何か意味があるのでしょうか? もっと日本の事件・事故などを 放送するべきじゃないのでしょうか?

  • 私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

    私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • 子供が「韓国って面倒くさい」と言ったら?

    ニュースを見ていた子供が一言 「韓国って,面倒くさい」 に,ドキッとしました。 確かに,最近の日韓関係のゴタゴタにはうんざりしますが, 子供までそれを感じるなんて怖くないですか? 皆さんは,どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • PC接続ができない問題について、ブラザーHL-L2375DWのWi-Fi接続トラブルを相談。対応方法やエラーメッセージの解決策を教えて。
  • Windows10を使用している場合のWi-Fi接続トラブル解決方法。無線LAN接続の手順や設定確認、ソフトウェアの影響などを説明。
  • ブラザーHL-L2375DWと無線LANルーター(BL-1000HW)の接続トラブル対策。設定の確認や再起動、ファームウェアのアップデートなどの方法。
回答を見る