• ベストアンサー

韓国外務相の来日目的は?

今日のニュースで少し見ました。日韓関係改善が目的とのことと放送されていました。 これは韓国も積極的に日本と仲を取り戻したいと言う事で間違いないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いよいよ国がやばいのでタカリに来たんでしょうね。「歴史問題を二度と政治の材料にしない」「反日教育廃止」「竹島返還」このへんを調印させないかぎり関係改善はしなくていいと思います

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関係改善はあくまで表向きなんですかね。。よくよく考えると反日教育することと日韓関係改善って相反してますね。

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

金策にきたんでしょう。このままだとまたIMFのお世話になる可能性がありますしね https://ja.wikipedia.org/wiki/IMF%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%95%91%E6%B8%88

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#208305
noname#208305
回答No.5

反日じゃどうにもならないほど国がヤバくなってきたんで、用日しに来たんじゃね?

re002042
質問者

お礼

• mrst48
回答No.4

表向きは、日韓国交正常化50周年記念の集会参加。 ただ、ウラで何をするかまでは、わかりません。 メディアの報道は、あくまでも推測なので。 韓国外相が、現段階では何も言っていないから・・・。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好転すればいいのですが、変に妥協はしなくていいかと思います。

• eroero4649
回答No.3

積極的、というほどにはいかないでしょうね。パク大統領も今まで強硬な反日路線でやってきたのにいきなり親日路線になってしまったら国内の支持者からの信頼を失ってしまいます。 とはいえ、とうとうアメリカさえもが「日韓関係、なんとかしろよ」とイラ立ちを見せてきたので反日だわアメリカの支持も失うわでは八方ふさがりになってしまうので、アメリカに対して「関係改善に努力していますよ」とアピールする意図が大きいのではないかなーという気がします。 一般的にこういうのはまず事務レベル(官僚)や議員レベルが下地を作って仕上げとして大臣が出てくるというのが政治的プロセスですから、そういうのがないままに来日したのなら、「とりあえず顔を出しました」という意味合いと、韓国の外務大臣が来日までしているのに日韓関係が悪くなったらなんだか日本が悪いかのように見えてしまいますから、日本にそういう政策をさせないという意図もあるかもしれませんね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、形だけの会談になるんですかね。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

国民の命を守る為に来たんじゃね。(´・ω・`)国民の命を守る為に来日が必要なんじゃね。

re002042
質問者

お礼