• ベストアンサー

何それ・?

一月頃好きな人が出来て、好きと伝えたのですが、彼は四月から転勤で地方に行く事が決まっていたため、地元の子と付き合うつもりはないとふられてしまいました。 でも、一緒にいられるだけで幸せで、一月二月はほぼ毎日会っていました。三月になって一週間ほど連絡が途絶えてしまい、その後「彼女が出来たよ」というメールが来ました。私はふられたのに、地元の子と付き合いだしたのです それからしばらくショックで落ち込んでいたのですが、やっと前向きに考えられるようになってきた最近、やたらとその彼から飲みやドライブのお誘いが来るようになりました。車で三時間くらいかかるのに、しょっちゅうこっちに帰ってきてるようです。彼女とは別れたからまた遊ぼうと言ってきました。 いつも断っていたのですがあまりにもしょっちゅう誘われるので、「まだ好きだからあえない。誘わないで」とメールしたのが先週のことです。ここまで言ったらもう誘われないだろうと思っていたのですが、今日また「会いたい。」とメールが来ました。誘わないでとまで言ったのに、会いたいって言われたら期待しますよね?それで待ち合わせ場所に行ったのですが・・。彼が来ない上に連絡が取れなくなったのです。仕方なく帰ってきたのですが・・。「もうメールしてこないでくれない? 彼女より」ってメールが入りました・ は?何それ?ってもう怒りを通り越して笑えて来ました。 私は会わないってずっと言ってたのに、しつこく誘ってきてたのは彼のほうなのに、私がストーカー呼ばわりされてしまいました。っていうか、彼女がいるのに他の人に会いたいとか普通言いませんよね?もう呆れてしまいました。 そこまで言われて黙っているのもしゃくなので何かぎゃふんと言わせるメールをしたいのですが、何ていわれたら堪えると思いますか? それより、もう黙っていたほうがいいですか? いいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16321
noname#16321
回答No.6

>は?何それ?ってもう怒りを通り越して笑えて来ました これが全てだと思います。 読ませていただいて、僕も同じ感情になりました。 彼女と別れたと聞いて、「私は友人としてではなく、恋愛感情もってます」と伝えて、「会いたい」と言われ会おうとしたら・・・ 笑うしかないです。さっさと忘れてしまいましょうこんな男。 仕返しについては・・・・仮に「そちらがしつこく誘ったんでしょ」と言っても、男が簡単に嘘をついて(彼女がいるのに「会いたい」メールを何度も送る人だし、「向こうが誘った」ようなことも言ってそうだし)誤魔化しそうであんまり意味ないと思います。 ちょっとプライド傷つけられたようで苛立ちもあるかと思いますが、どう考えても滑稽なのは向こうですし、笑い飛ばして無視したほうがいいと思いました。 あと付け加えるとしたらもう少し早い段階で彼の人間性を判断することが出来れば質問者様のためにいいかなと思いました。材料はあったように思うので。 恋愛中は難しいですけど。がんばってください。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の人間性を判断する材料は今思えばたくさんあったように思えます。「恋は盲目」とはよく言ったもので好きなうちはそれに目をつぶってしまうのですね。 今回のことは、いい勉強になりました。もっと冷静に見極める目をもたなければいけませんね。

その他の回答 (7)

• pink_pink
回答No.8

しょうもない男ですね。でも、そうゆうアホな男だと解って、良かったじゃないですか。 私も痛い経験した事ありますが、今となっては人生勉強になったと思います。そうやって人間は成長していくんじゃないかな。 アホ男はシカトしましょう。下手な復讐して、アホと同類になる事はないです。 次は、素敵な恋が出来るといいですね(^^)

• myume
回答No.7

ひどい男を好きになってしまいましたねぇ。 でも、その時は確かにあなたは彼を好きだったんだし、楽しかったんですよね。 辛かったでしょうが、いい勉強をしたと思って諦めましょう。 彼から連絡が来ても もう一切無視です。揺れてはいけません。 でも、世の中の男性はこんなバカ男ばかりじゃないので、男性不審に陥らないでくださいね。 この出来事で恋愛に臆病になっちゃだめですよ! 古い恋愛の傷は 新しい恋愛が癒してくれます。 あなたがぎゃふんと言わせなくても、こういう人はどこかで罰せられます。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに楽しい時もたくさんあったし、それらまで否定したくはないので、もういい勉強をした。とあきらめます。 今までなんやかんや言って引きずっていたので、これできっぱりできそうです。 彼もいつか気付くでしょう。今回の事で少しでも反省してくれれば幸いです。

• NIWAKA_0
回答No.5

ありゃまあ。 つまらないオトコに引っかかっちゃいましたね。 その日のことを想像すると、 そいつは彼女にあなたとのメールのやりとりをみつかり、 当然待ち合わせ場所には行けず、 しかも「あなたの方からしつこくつきまとってきて 仕方なく・・・」みたいな言い訳。 彼女真に受けてあなたにメール。ってトコでしょうね。 つまらないオトコのことはとっとと忘れるのが一番ですが、 そいつの今までの行動からすると、まだこの後も あなたにメールしてくる可能性大です。 彼女のメルアドなり判れば、全部そのまま彼女に転送しちゃうのが良いかと。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとそうだと思います。でも、彼女と会ってる時に、他の女に「会いたい」っていうメールを送る男が実際にいるのですね。初めてこんなバカ男に出会いました。 ほんと彼女にも一言いってやりたいのは山々ですが・・。いつかきっと彼女も気付くでしょう。 彼もこれを機に少しでも心を入れ替えてくれたらいいのですが・・

noname#86752
noname#86752
回答No.4

なんというかその男はあなたのことをかなり都合よく考えてますね。 私もphilipmorrisさんと同じ考えで、携帯のメールと電話の着信拒否をしてみてください。 普通の感覚の持ち主なら「無条件で拒否された」と、へこむ筈です。 その男の言動を見てると、そのくらいされてもいいと思いますけどね。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に今、思い起こせば誘ってくる時間帯も夜の12時とか1時とかだったから、きっと彼女とのデート後連絡してきてたのだと思います。 それに気付かなかった私も私ですね。 拒否登録今しました。 これで少しくらいへこんでくれたらいいのですが・・。

回答No.3

僕もbaragakiさんと同意見ですね。 ただ、もう一歩踏み込んで考えてみると、 その彼女(と言えば聞こえはいいけど)も 単なる遊び相手かもしれませんよ。 まあ、とにかくロクな男じゃないって事ですね。 僕だったらメールは迷惑メールとして受信拒否、 電話にも二度とでないでしょう。 これで相手が一度でも連絡をとってきて対応 しなっかった時点で、一度”ぎゃふん”と いわせた事になると思います。それが二度、三度 と続いたら・・・ザマア見ろとニヤケテきますよ。 あくまで、僕ならとゆう事ですけどね。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信拒否ですか・・。考えつかなかったです。 早速拒否登録しました。 彼とは以前恋愛について話したことがあり、その考え方の違いにビックリしてしまった事があります。 価値観が違ったのでしょう。 ずっと引きずってたけど、今回の事できっぱりあきらめることが出来そうです。 今回の事で少しでも懲りて、彼女を大切にしてあげてくれたらいいな・・って思います。

noname#42787
noname#42787
回答No.2

初めまして、こんばんは。 辛い恋をしておいでですね。 失礼ながら、その彼とは男女の関係が成り立って いたのでしょうか、率直に云うと肉体関係です。 仮定として、もしそういう関係にあったのなら そういう相手としての付き合いしか彼は求めて いないように思えます。 もし、なくても貴女をストーカー扱いするような男です。 最後には彼女を取るように思えてしまうのです。 バカなカップルだな、お似合いだよ、と嘲笑してやる くらいの心意気で、返事はしなくてもよいのでは ないでしょうか。 一切返事をしないで、相手に未練を感じさせられれば 前向きになれる気がしませんか? 忘れるのにはとても時間がかかり、辛い日々をすごし、 彼が現在どうしているかと悶々と考えるのは哀しい 過程ですが、貴女の次の恋愛のステップになるのでは ないかと思います。 第三者的に、つまんない男だ、と思ってしまい、また 貴女が純粋に恋愛をしている素敵な方に思え、 つい言葉が荒くなってしまったかもしれませんが どうぞ、良い恋をしてくださいね^^

yabaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やさしい言葉に思わず涙が出ました。 私は彼のことがすごく好きだったけど恋愛の価値観が違ったのかもしれません。 肉体関係はありましたが、私にはそれが目的には思えませんでした。男って怖いですね。彼の言葉に踊らされている自分が情けないです。 そうですね。返事はしないようにします。きっと彼の事だから、明日くらいに言い訳のメールが来ると思いますが、思い切ってもう無視しようと思います。何を言っても無駄のようなので・・・。 温かい回答ありがとうございました。 元気が出ました。

noname#16061
noname#16061
回答No.1

そんな状況で誘われても気安く行ってしまうあなたに問題があると思います。 質問の「何ていわれたら堪えると思いますか?」ですが、やめておいた方が賢明です。 簡単に振り回されているあなたに勝ち目はありません。 彼の方が一枚も二枚も上手だと思われます。 あなたは遊ぶだけ遊ばれて飽きられたのです。 お気の毒に。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、行ってしまったのは自分の弱さだと思います。 心のどこかで、もしかしたら、私を選んでくれたの_?って思ってしまっていました。 周りの友達にも会ったらダメだと散々言われていたのですが、好きと言う気持ちに負けてしまったのです。 完璧に振り回されてますね。 勝ち目はない・・・そうかもしれません・・。