• ベストアンサー

教えてください!!

逢いたい人がいます。 一月に振られました。その時、彼は海外赴任中ってこともありメールででした。なので、話合ったとか、そういうことはなかったです。 それから数ヶ月間、私はできれば復活したいなと思いながら、自分を磨こうと思ったり、諦めようと思ったり、別な人を好きになろうと思ったり、いろいろしました。でも、結局忘れられずにいました。 その彼が、先月、日本に帰ってきました。 私には、転勤することは教えてくれましたが、どこに転勤とまでは教えてくれませんでした。「彼は会いたくないんだな」って思いました。でも、私は会いたくて、細い縁をたどって、転勤先を知ってしまいました。悪いことなのかもしれませんけれど… でも、わがままかもしれないけれど、もう一度会って話をしたいのです。 また振られることになるかもしれないのは覚悟しています。そして、そうなった場合、二度と連絡はとらないし、今度こそふんぎりをつけて、新しい出会いを探そうと自分に言い聞かせています。 連絡を待っていますが、来ません。たぶん、これからも来ないのでしょうね… 会う方法としては、もう待ち伏せしかないのでしょうか…? 迷惑になるし、いい感情をもたれない可能性の方が大きいと思いますが… (共通の知人は、今海外にいたり、あまり親しくなかったり、助けを求められる状態ではないです…) たぶん、ストーカーみたいっていうご意見あると思います。 以前なら、私もこういう質問を見たらそう思ったでしょう。そう思われてもしかたないと思います。でも、どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.6

ちなみに、転勤先からあなたの住んでいる場所の位置関係は?  東京・横浜くらいなら、会おうっていうのはアリかな。  東京・大阪だったら、会おうと言われたら怖いかな。  ま、どーしてもヨリを戻したいの~って感じじゃないし、素直に「海外赴任お疲れ様。今度 ご飯でも一緒に行きませんか?」とか?  それか、ちゃんと自分の思っていることを話し「最後に一度だけ会ってほしい」と言うか?  相手次第ですね。そこは付き合っていたあなたの判断だと思います。  会社のメールとかは、アドレス変わっていないんでしょうね…普通。  いきなり待ち伏せは、相手が話す気を失うだけだと思います。それだと、自分が納得できないまま終ってしまうように思います。  あくまで、私は「これを最後に彼と会わない」という態度を基本として回答しています。  もし違うなら、参考にしないでください。

unyanyann
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます!! できればよりを戻したい、という気持ちが全くないといったら嘘になりますが、それは、無理なんだろうなって思っています。一度は結婚の話も出たし、たとえ辛い話ばかりになったとしても、できれば一度、直接話を聞きたいっていうのが正直なところです…やっぱり、待ち伏せはまずいでしょうね… 具体的な回答、感謝です!

その他の回答 (5)

noname#177238
回答No.5

再回答します。嫌っているのではないのです。合わないのです。 恋愛は一方が悪いわけではありません。 どちらにも原因があるのです。 ですから、確かに直すべき部分もあると思いますが、それはお互いさまです。 残念ですが、こういう時、自分から行けば行くほど、相手は引きます。 恋愛のコツは、相手と同じレベルを保つことです。あまりに一方的に、攻めても、かえって思い出が壊れてしまいます。また、そもそも彼が引きます。 ですので、我慢しましょう。 冷却期間だと思いましょう。 そして、まずは静寂の中に身を置いて、静かに自分のこと、これまでのことを、内省してみてください。

unyanyann
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます!! 感謝です☆ そうか、合わないのですね… 今思い返すと、私としては合わないって思う部分があっても、あんまり気にならなかったのですが、彼は気になっていたのでしょうね… 「自分から行けば行くほど、相手は引きます」って確かにそうなのでしょうね、追えば逃げるし、逃げられれば追う…?? 難しいです><

• miina02
回答No.4

なんでしょう。  あなたの質問からは「終らせるために会いたい」という意思を感じます。  きっと、もう一度会う日のために努力をなさってきたんでしょうね。  だったら、会ってください。  このまま会わずにいたら、引きずるだけです。そして、次に進めなくなってしまうように思います。  素直に「やり直そうとかじゃなく、もう一度だけ会いたい」と伝えてみてはどうですか?  ただ「会いたい」だけでは警戒されるだけだと思いますから。  頑張って。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 元気づけられる気がしました☆ 振られた時から比べると、身分も安定したし、外見も変わったと思います(彼が評価してくれるか分かりませんが…)そして、変わろうとした動機には、会ったとき、彼に見直してほしいっていうのがありました(不純ですね…><) 現在、会う手段として、私が考えつくのは、 1、勤務先に連絡して、会いたいと伝えることと、 2、待ち伏せする くらいです。どちらもかなり問題ある方法だと思います。 それでも、会いにいったほうがいいと思われますか…?

• chixi-p
回答No.3

よりを戻せるかは、分かりませんが まず、会わずに別れたのなら 1度会ってみるものいいのでは? 【あれから、元気にしてた?】 【会わない状態で、別れちゃったし】 よりを戻すというより 【日本に今帰ってきてるのなら】 【良かったら、1度会わない?】 って聞いてみるのもいいかもしれませんね どこで、相手が会う気があるかは 分かりませんし、 もう、新たな人が居るかもしれませんし 会わない時間は、良い思い出だけが 思い出されてしまう事があります。 会ってみて、やっぱ違うって 思う事もあるかもしれませんし 連絡が取れる状態なら 別に取ってみてば、いいと思いますよ。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今は、彼は私の連絡先は知ってるけれど、私は彼の連絡先を知らない(職場の連絡先は知っていますが)状態です。なので、私が本来(?)できることは、彼からの連絡を待ってることだけだと思いますが、無理しようとしてしまってるんだと思います… 「会わない時間は、良い思い出だけが思い出されてしまう事があります。会ってみて、やっぱ違うって思う事もあるかもしれませんし」ってそういうことあるかも、ってすごく思いました。美化してしまってる部分、すでにあるかもしれないし、会ってみたら、別れた原因がはっきり感じられるのかもしれませんね…

回答No.2

あきらめることです。 きついですが、質問者様は自分が可愛いのです。相手の方を思っているわけではないのです。だからこそ、別れたと思います。 それでもあきらめられないのは分かります。 しかし、恋愛はお互いの気持ちがお互いを向き合って初めて成り立つのです。もう無理です、 人生つらい事はたくさんあります。そういう時どうするか。 思い出に変えることです。 彼のアドレスや電話番号はもう消しましょう。 そして、自分の何がいけなかったのか、冷静に分析して次の恋愛に生かすのです。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「質問者様は自分が可愛いのです。相手の方を思っているわけではないのです」を読んで、自分でなんか納得してしまいました。そうかもなって思って。なので、きつくなんかないです。 できれば、もう一回会ってから諦めたいんですけれど、やっぱり無理なのでしょうか…? 最後に空港で別れた時、そんなに嫌われてたかなーって思ってしまって…あの時、それなりに思ってくれていたのではないかと、振られた直後から、ずっと心に引っかかっています…

• kageta
回答No.1

共通の友人が海外であろうといるのであれば、アポを取ってもらえばいいと思いますよ。 あるいは、連絡先を知っているのであれば、きちんと別れることについて話をしたいと伝えるといいでしょう。 どのように今の勤務先を知ったのかが分かりませんが、待ち伏せするよりアポとりの方法を考えましょう。 でないと、それこそストーカー呼ばわりされてしまい、何も出来なくなってしまいます。 彼が振った訳が他の女性という可能性が高いので、あまり深追いすることはオススメできませんがね。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! できれば、アポとりたいのですが、今の状況では難しいです…「ストーカー呼ばわりされてしまい、何も出来なくなってしまいます」って、本当にその通りだと思います。なので、できるだけ、そうならないようにしたいのですが、どうしたらいいのか、よくわかりません 他の女性の可能性もそうかもしれないって思います。その覚悟もしています。