• ベストアンサー

教えてください!!

逢いたい人がいます。 一月に振られました。その時、彼は海外赴任中ってこともありメールででした。なので、話合ったとか、そういうことはなかったです。 それから数ヶ月間、私はできれば復活したいなと思いながら、自分を磨こうと思ったり、諦めようと思ったり、別な人を好きになろうと思ったり、いろいろしました。でも、結局忘れられずにいました。 その彼が、先月、日本に帰ってきました。 私には、転勤することは教えてくれましたが、どこに転勤とまでは教えてくれませんでした。「彼は会いたくないんだな」って思いました。でも、私は会いたくて、細い縁をたどって、転勤先を知ってしまいました。悪いことなのかもしれませんけれど… でも、わがままかもしれないけれど、もう一度会って話をしたいのです。 また振られることになるかもしれないのは覚悟しています。そして、そうなった場合、二度と連絡はとらないし、今度こそふんぎりをつけて、新しい出会いを探そうと自分に言い聞かせています。 連絡を待っていますが、来ません。たぶん、これからも来ないのでしょうね… 会う方法としては、もう待ち伏せしかないのでしょうか…? 迷惑になるし、いい感情をもたれない可能性の方が大きいと思いますが… (共通の知人は、今海外にいたり、あまり親しくなかったり、助けを求められる状態ではないです…) たぶん、ストーカーみたいっていうご意見あると思います。 以前なら、私もこういう質問を見たらそう思ったでしょう。そう思われてもしかたないと思います。でも、どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.6

 ちなみに、転勤先からあなたの住んでいる場所の位置関係は?  東京・横浜くらいなら、会おうっていうのはアリかな。  東京・大阪だったら、会おうと言われたら怖いかな。  ま、どーしてもヨリを戻したいの~って感じじゃないし、素直に「海外赴任お疲れ様。今度 ご飯でも一緒に行きませんか?」とか?  それか、ちゃんと自分の思っていることを話し「最後に一度だけ会ってほしい」と言うか?  相手次第ですね。そこは付き合っていたあなたの判断だと思います。  会社のメールとかは、アドレス変わっていないんでしょうね…普通。  いきなり待ち伏せは、相手が話す気を失うだけだと思います。それだと、自分が納得できないまま終ってしまうように思います。  あくまで、私は「これを最後に彼と会わない」という態度を基本として回答しています。  もし違うなら、参考にしないでください。

unyanyann
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます!! できればよりを戻したい、という気持ちが全くないといったら嘘になりますが、それは、無理なんだろうなって思っています。一度は結婚の話も出たし、たとえ辛い話ばかりになったとしても、できれば一度、直接話を聞きたいっていうのが正直なところです…やっぱり、待ち伏せはまずいでしょうね… 具体的な回答、感謝です!

その他の回答 (5)

noname#177238
noname#177238
回答No.5

再回答します。嫌っているのではないのです。合わないのです。 恋愛は一方が悪いわけではありません。 どちらにも原因があるのです。 ですから、確かに直すべき部分もあると思いますが、それはお互いさまです。 残念ですが、こういう時、自分から行けば行くほど、相手は引きます。 恋愛のコツは、相手と同じレベルを保つことです。あまりに一方的に、攻めても、かえって思い出が壊れてしまいます。また、そもそも彼が引きます。 ですので、我慢しましょう。 冷却期間だと思いましょう。 そして、まずは静寂の中に身を置いて、静かに自分のこと、これまでのことを、内省してみてください。

unyanyann
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます!! 感謝です☆ そうか、合わないのですね… 今思い返すと、私としては合わないって思う部分があっても、あんまり気にならなかったのですが、彼は気になっていたのでしょうね… 「自分から行けば行くほど、相手は引きます」って確かにそうなのでしょうね、追えば逃げるし、逃げられれば追う…?? 難しいです><

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 なんでしょう。  あなたの質問からは「終らせるために会いたい」という意思を感じます。  きっと、もう一度会う日のために努力をなさってきたんでしょうね。  だったら、会ってください。  このまま会わずにいたら、引きずるだけです。そして、次に進めなくなってしまうように思います。  素直に「やり直そうとかじゃなく、もう一度だけ会いたい」と伝えてみてはどうですか?  ただ「会いたい」だけでは警戒されるだけだと思いますから。  頑張って。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 元気づけられる気がしました☆ 振られた時から比べると、身分も安定したし、外見も変わったと思います(彼が評価してくれるか分かりませんが…)そして、変わろうとした動機には、会ったとき、彼に見直してほしいっていうのがありました(不純ですね…><) 現在、会う手段として、私が考えつくのは、 1、勤務先に連絡して、会いたいと伝えることと、 2、待ち伏せする くらいです。どちらもかなり問題ある方法だと思います。 それでも、会いにいったほうがいいと思われますか…?

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

よりを戻せるかは、分かりませんが まず、会わずに別れたのなら 1度会ってみるものいいのでは? 【あれから、元気にしてた?】 【会わない状態で、別れちゃったし】 よりを戻すというより 【日本に今帰ってきてるのなら】 【良かったら、1度会わない?】 って聞いてみるのもいいかもしれませんね どこで、相手が会う気があるかは 分かりませんし、 もう、新たな人が居るかもしれませんし 会わない時間は、良い思い出だけが 思い出されてしまう事があります。 会ってみて、やっぱ違うって 思う事もあるかもしれませんし 連絡が取れる状態なら 別に取ってみてば、いいと思いますよ。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今は、彼は私の連絡先は知ってるけれど、私は彼の連絡先を知らない(職場の連絡先は知っていますが)状態です。なので、私が本来(?)できることは、彼からの連絡を待ってることだけだと思いますが、無理しようとしてしまってるんだと思います… 「会わない時間は、良い思い出だけが思い出されてしまう事があります。会ってみて、やっぱ違うって思う事もあるかもしれませんし」ってそういうことあるかも、ってすごく思いました。美化してしまってる部分、すでにあるかもしれないし、会ってみたら、別れた原因がはっきり感じられるのかもしれませんね…

noname#177238
noname#177238
回答No.2

あきらめることです。 きついですが、質問者様は自分が可愛いのです。相手の方を思っているわけではないのです。だからこそ、別れたと思います。 それでもあきらめられないのは分かります。 しかし、恋愛はお互いの気持ちがお互いを向き合って初めて成り立つのです。もう無理です、 人生つらい事はたくさんあります。そういう時どうするか。 思い出に変えることです。 彼のアドレスや電話番号はもう消しましょう。 そして、自分の何がいけなかったのか、冷静に分析して次の恋愛に生かすのです。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「質問者様は自分が可愛いのです。相手の方を思っているわけではないのです」を読んで、自分でなんか納得してしまいました。そうかもなって思って。なので、きつくなんかないです。 できれば、もう一回会ってから諦めたいんですけれど、やっぱり無理なのでしょうか…? 最後に空港で別れた時、そんなに嫌われてたかなーって思ってしまって…あの時、それなりに思ってくれていたのではないかと、振られた直後から、ずっと心に引っかかっています…

  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

共通の友人が海外であろうといるのであれば、アポを取ってもらえばいいと思いますよ。 あるいは、連絡先を知っているのであれば、きちんと別れることについて話をしたいと伝えるといいでしょう。 どのように今の勤務先を知ったのかが分かりませんが、待ち伏せするよりアポとりの方法を考えましょう。 でないと、それこそストーカー呼ばわりされてしまい、何も出来なくなってしまいます。 彼が振った訳が他の女性という可能性が高いので、あまり深追いすることはオススメできませんがね。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! できれば、アポとりたいのですが、今の状況では難しいです…「ストーカー呼ばわりされてしまい、何も出来なくなってしまいます」って、本当にその通りだと思います。なので、できるだけ、そうならないようにしたいのですが、どうしたらいいのか、よくわかりません 他の女性の可能性もそうかもしれないって思います。その覚悟もしています。

関連するQ&A

  • 会わずに終わってしまった恋愛でした。

    会わずに終わってしまった恋愛でした。 31歳♀です。 いいなと思っていた人がいました。 同じ職場で他県の方で、12離れている人でした。 仲良く電話もする間柄でした。 一人で旅行に行こうと思うと話したときに、 旅行に付き添ってくれる話もしていましたが 突如相手の転勤、 私が住んでいる県に赴任することとなり 県内で会おうねと約束していた手前、、、 仕事の近況をなんとなしに連絡したところ 連絡がそこで途絶えてしまいました。 おかしいなと思って待っていましたが 連絡も来なくなり一ヶ月 周りから聞くと、異動が取り消しになったようでした。 約束もうやむやになってしまい 心配はしてました。 とはいえわたしに報告するまでもなかったことだったのか。。 と思うと 自分が一人で舞い上がっていたから、 引かれたのかな、重かったのかな と冷静に考え 連絡がないことが答えだなあと至り 連絡先も消してしまいました。 月に何度かしか連絡はとっていませんでしたが。 転勤の話ももうないままとなったので 縁があったようでなかった いや、自分が浮かれてて引かれたのか 答えがないまま終わってしまいました  最近そのことで落ち込むことが増えました。 恋愛のトラウマ、 過去に振られた経験が走馬灯のように走り 飽きられたんだなあとか、いろんなことを考えて疲れるときがあります。 暗くて、、、すみません でも、追撃連絡もしないだけ自分は冷静でいられた もっと自分を大切にしてくれる人を見つけようと思いました。。。 読んで下さりありがとうございます ショックと冷静さと悲しさとが入り混じった不思議な気持ちです。

  • 長い間気になり続けている人を振り向かせたい

    私は、3年間、どうしても気になり続けている人がいます。 出会いは、飲み会でした。 当時その人はとても遠くに住んでいたので、2回程、何人かで会った後、メールのみのやり取りが始まりました。 メールから会っている時の印象とは違い、真面目な部分を知り、そのギャップに印象がアップしてしまいました。 1年後、職場が近くなったので、そこから初めて、二人で食事をする機会がありました。 メールだけでなく、実際二人で会ってみて、初めは友達という感じだったのですが、家族の話をしてくれたり、 自然に二人で時間が過ごせたりするので、だんだん、好きになっていきました。 その人の仕事の拘束時間が長いことから、なかなか会う時間が持てなかったり、約束がキャンセルになってしまうことが 続いているうちに、その人は、海外赴任になってしまいました。 職場が近い期間は、約半年の間でした。その間に4回ほど、二人で食事をしました。 私の方も相手を見ている段階でまた、離れ離れになってしまったので、期間が空いてしまったこともあり、 この人とは縁がないのかなとあきらめ、そこから半年程、連絡しない時期がありました。 その間に他に出会いになり、他の人が好きになったりしましたが、 やはり、改めて、その海外赴任になった人が、自分にとって大事で、その人が好きだなということに気がつきました。 そこで、久しぶりにその人にメールをしたら、今年も変わらず、よろしくと、返事が来て、 メールのやり取りが再び始まり、先日友人とその人の赴任先に遊びにいってきました。 その時は、友人も含めみんなで楽しく過ごすことができました。 いろいろともてなしてくれて、頼りになるところを発見したりなどし、好きだなと再確認しました。 その時は、みんなでいることもあり、何か告白のようなことをすることはできませんでした。 帰ってきてからも何度かメールはしています。彼は、また遊びにきてよ。などということは言ってくれますが、 私のことは完全に友達と思っていると思います。 そういうような関係の人に、どのように近づいていって、振り向かせるためにはどうしたらよいでしょうか? その人とは、何か縁があると思えてしかたないのです。 何かよいアドバイスがあったら教えてください。

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。

  • 地方に転勤 数年後帰ることに夫が反対

    皆様のお考えをお聞かせ下さい。 数年の予定で地方に主人が転勤になり、持ち家を置いて家族で引っ越してきました。 しかし赴任期間がずるずると伸び、来年には子供が中学生になります。 主人を置いて、母子だけで都会の持ち家に帰ろうかと悩んでおり先日こちらで質問させて頂きました。 結果こちらのご意見も参考に、夫婦で話し合い、しばらくは引っ越さず、こちら(地方)で子供も中学に上がるという結論に達しました。 しかし私は元々縁もゆかりもない今の土地に一生暮らすという考えはなく、子供が大学生になる6年後にもし持ち家がある都会の大学に進学した場合は、母である私も一緒にその機会に帰りたいと主人に話しました。 すると6年後でも単身赴任は嫌だと主人はいいます。夫を置いて自分が帰りたいから帰るというのは我儘だと。 私は4、5年だけだからと主人に言われついてきましたが、六年後に帰るにしろ10年以上地方にいることになります。 それでも私は我儘なのでしょうか?ちなみに持ち家は現在空き家です。 今回子供が中学に入るのを機に母子だけで帰ろうか悩んでるという話を主人の両親にしたところ、激怒され、稼いでいる主人を置いて帰るのは我儘、離婚しろとまで言われました。 私のママ友は私の意見に賛成の人が多く混乱しています。私は一般的に我儘なのでしょうか。 今回も帰らず自分ではかなり譲歩しているつもりです。 ちなみに主人の赴任期間は未定ですが、定年までありえるとのことです。 私は反対しましたが、転職し、その後転勤になりこのような状況になりました。 主人にも帰るなら離婚もありえる、浮気しても仕方がないとまで言われました。 𠮟咤、激励なんでも結構です。 皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。

  • どんどん友達が去っていく気がします。

    どんどん友達が去っていく気がします。 仕事がら転勤が多いのですが、その土地で知り合いができても、これまでの友達が去っていってしまいます。海外で親友になった人など、特にそうです。ほとんど連絡することがなくなりました。こちらから連絡すると返ってきますが、むこうから来ることはめったになくなりました。 新しい土地にまたきましたが、これまで仲良かった友人がまた去っていきました。人生ってこんなものなのでしょうか。唯一の親友は結婚して落ち着いていますが、共通の友達が6人いましたが、彼女はその6人全員と時々会っていて、私は全くです。彼女によると、あたらしい出会いがうらやましいそうですが、私は、昔からの人を大切にしたいと思っています。 環境が常にかわっていて、知らない間に私もかわっていて、それに相当する新しい縁ができているのでしょうか。それはありがたいことですが、あまりにスパンが短くて不安になってしまいます。2,3年ごとに友達がいれかわっている気がします。最近は、新しい出会いがうれしい反面、寂しさが大きいです。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 海外赴任の経験がある主婦の方に質問です

    旦那に海外転勤の話が来ています。 そこで,私も一緒に行くか,それとも単身赴任してもらうか, 家のことや私の仕事のこともあり迷っています。 最終的に決めるのはもちろん私たちなんですが,旦那様の海外赴任に お供した経験のある方,行って良かったということや,こんなことが大変だった・・・ という経験を聞かせていただけないでしょうか。 因みに期間は5年前後,転勤予定地はオランダです・・・・ といってもアムステルダムとかではなくて,かなりの田舎地方です。

  • 転勤が多いのに自家保有推進って矛盾してると思いませんか??

    こんにちは。 ふとした疑問がうかんだのでご意見聞かせてください。 大手企業は『転勤族』が多いと思いますが、そういう会社であればあるほど自家保有を勧めてますよね。 自家保有しても単身赴任、海外勤務になりほとんど家にいられないってどうだろう??と思いませんか?? それがビジネスマンの宿命なのか・・・。 会社は仕事に来るところなので『家をここに建てたから転勤はしたくない』なんて我侭いえませんが、 中にはどうしてもこの土地にいたい!!という人もいますよね。都会でも田舎でも。 いろんな土地に移れるのがたのしみという方もいると思いますが、 自分は転々とせずに家族は一緒の屋根の下派なので想像つきません。 もしもその地域にいたかったらそこの企業に就職もしくは公務員になるほかないのでしょうか?? 大手企業のエリートコースタイプの人でも転勤しないですむ手立てはないのでしょうか??

  • 縁を大事にしたい。

    縁を大事にしたい。 私はまだまだ若輩者で数は少ないですが、今まで生きてきていろいろな人との出会いがありました。 (ここでいう出会いとは全般的な人との出会いのことです) その中には自分に多大な良い影響を与えてくれた素敵な出会いもありました。 恩師、先輩などなど、尊敬や人としての憧れの気持ちを抱いた人もいました。 そういう方と出会うことはあまり多くはないので(単純に良い人との出会いで考えるともっとありますが)、 直接会うことがなくなった後もお付き合いして刺激を受けたいと思うのですが、 「私にとっては素晴らしい出会いでも、相手にとってはそうではない」 「相手は迷惑ではないか」 などと考えて連絡をとるのをいつも躊躇ってしまい、疎遠になってしまうことがほとんどです。 そもそも連絡先を訊くのを躊躇ってしまうことも…。 友人関係だと、自分から遊びを企画して誘うことも多いのですが、上記のような場合だと消極的になってしまいます…。 でも後になって、すごく勿体ないことをしたと思い後悔するのです。 すごく親しくしたい、とかではなく、たまにメール送って挨拶するとかその程度でもいいので細々とでもお付き合い出来たら、と思います。 勿論相手が嫌なら仕方ないですが、縁は大事にしたいです。 そこで、皆さんが人との縁を大事にするために心がけていること、また人付き合いにおいて心がけていること(長い付き合いをする場合でお願いします)がありましたら、是非教えて下さい。 参考にさせて頂きたいです。

  • 彼氏との事

    2ヶ月付き合ってる彼氏に 転勤するから遠距離は無理だから別れようって言われました。 彼氏との出会いはサイトで。 でもお互い好きになったから付き合い始めました。 転勤は先月から決まってたらしくそれから2度あっているのですが言えなかったらしく 二度目にあった時から彼からの連絡はなくなり 嫌われたのかなと悩んでいたのですが 電話して大事な話があるといって 彼を呼び出しました。 すると、転勤の話になり別れ話を言ってくれるものだと思ってたらしく私にふってもらいたかったみたいです。 でも、転勤の話は正直応援したいけど なんで別れなきゃいけないの? というと、 まだ若いしもっと私も経験したほうがいい、 俺のせいで縛りたくない と言われました。 でも別れたくないし傍にいたい。 だから同棲はというと 自分の時間がなくなるからやだと そして、現在ストレスからか 妊娠ナノなのかはわかりませんが 生理が来ていません。 しかも、別れようって言ったのに 彼はブレスレットもくれたし その日はエッチもしてます。 わたしが泣くとギュッと抱きしめてくれるし 頭も撫でられて、結局彼が転勤するまでは付き合う関係 転勤したら、別れるとなりました、 でも、私は別れたくありません。 ついていく覚悟もあります。 でも、彼は本当に私の事を好きなのかという 不安もあります。 友達には、別れるための口実?ではともいいます。 でも、別れてからも会う約束はしてます。 すごく悩んでいて 毎日泣いてるのですが彼に別れたくないというと めんどくさがって既読無視。 もし妊娠してたらどうする?と聞いても既読無視。 自分の事、重い女だってわかってますが 本当に好きなので、アドバイスおねがいします。。

  • 私は異常ですか?

    元カレや元カノをストーカー呼ばわりする人の心理がわかりません。なぜこんなことを思ったかというと、ちょうど私の男友達がこの状況だからです。別れた元カノからメール、家の前で待ち伏せされたそうで、元カノをストーカーと言っていました。でも聞けば、さほど酷いメール回数でもないし、待ち伏せも2回ほどだそうです。 私には、それってストーカーじゃなくて、ただ用があるんじゃない?と思ってしまいました。 彼以外にも、女友達も以前、別れた元カレをストーカー男と罵っていました。 私には彼らの気持ちが全く理解できません。経験値が低いのか、幸い別れた人をそこまで嫌いになったことがないのか、わかりませんが、1度でも好きになり付き合っていた恋人をストーカー呼ばわりする人の気持ちがサッパリわかりません。 しかも私は、彼らがラブラブだったことも、よく知っています。何度も会ったこともあります。 そりゃあ、通り一辺の見ず知らずの人に好意を寄せられ付きまとわれたら怖いですが、自分の恋人だった人を何でストーカー呼ばわりできるのでしょうか?私はきっと元カレに付きまとわれても ストーカーなんて思えないです。結局こういう人達は最初から、その程度しか好きじゃなかったのでしょうか?