• ベストアンサー

会わずに終わってしまった恋愛でした。

会わずに終わってしまった恋愛でした。 31歳♀です。 いいなと思っていた人がいました。 同じ職場で他県の方で、12離れている人でした。 仲良く電話もする間柄でした。 一人で旅行に行こうと思うと話したときに、 旅行に付き添ってくれる話もしていましたが 突如相手の転勤、 私が住んでいる県に赴任することとなり 県内で会おうねと約束していた手前、、、 仕事の近況をなんとなしに連絡したところ 連絡がそこで途絶えてしまいました。 おかしいなと思って待っていましたが 連絡も来なくなり一ヶ月 周りから聞くと、異動が取り消しになったようでした。 約束もうやむやになってしまい 心配はしてました。 とはいえわたしに報告するまでもなかったことだったのか。。 と思うと 自分が一人で舞い上がっていたから、 引かれたのかな、重かったのかな と冷静に考え 連絡がないことが答えだなあと至り 連絡先も消してしまいました。 月に何度かしか連絡はとっていませんでしたが。 転勤の話ももうないままとなったので 縁があったようでなかった いや、自分が浮かれてて引かれたのか 答えがないまま終わってしまいました  最近そのことで落ち込むことが増えました。 恋愛のトラウマ、 過去に振られた経験が走馬灯のように走り 飽きられたんだなあとか、いろんなことを考えて疲れるときがあります。 暗くて、、、すみません でも、追撃連絡もしないだけ自分は冷静でいられた もっと自分を大切にしてくれる人を見つけようと思いました。。。 読んで下さりありがとうございます ショックと冷静さと悲しさとが入り混じった不思議な気持ちです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

仕事絡みのコミュニケーションと考えていた方が良かった。 というケースでしょうか? 主さんとのプライベートの旅行話で、一時的に盛り上がった後に男性の近隣女性の接近等?心の変化があったのではないでしょうか? 横やり的な女性が現れたのか? 会えるタイミングが寸前に、転勤の話が出て、相手の職場関係の女性からので告白や接点が生まれ、妨害されたのかもしれないですよね? ずっと気になっていた相手だったのかもしれないし? 未練があった過去の恋人との復活愛がタイミングで生まれたのかもしれないですね? 会話を合わしてくれたのは、 一時の寂しさがあったのでしょうね? どちらにしても、 謝罪連絡がないのは、言いづらいのと 本命への愛情が勝り、 そちらへ行ってしまったのかもしれませんね? 諦めて早く忘れるしかないでしょうが、なかなか難しいので、苦い記憶を上書きしないとね?趣味、スポーツ、ウオーキング等体を動かして、発散する事をオススメしますよ! じっとしてると頭で未練が残りますから、何か真剣に打ち込める事をやらないと前に進みませんからね?新しい事をやれば、素敵な人に逢えるかも知れませんね? 頭の中での空気も変えて、全速前進! 山登りして、アッホー!と叫び、 スッキリしてください! 自分磨きをして、合縁奇縁を期待し、 次の新しい出逢いに備えて、 頑張りましょう!

ultrasplash
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、いろいろありましたがまあそういうことなんだと思ってます。異動の話は神様の悪戯と思い、もう前向くしかないですね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• forever520
回答No.6

40代既婚者男です。 はっきりしない結末というのは、モヤモヤして辛いですよね。 でも、そんな恋愛であろうと、あなたが心惹かれ様々な感情 を味わったことは決して無駄ではありませんよ。 誰かを好きになるって、とても素敵な事です。 あなたがそこまで思える人というのは、きっとあなたにとって とてもご縁のある方だったと思います。 ただ、恋愛が成就するかしないかは、別問題です。 確かに成就するほうがいいと思うかもしれませんが、必ずしも そうとは限らないのです。 たとえお付き合いできなくても、たとえ一度も会えなくても、 たとえ僅かな時間しか関われなくても、そこには大きな 意味があるのです。 つまり、あなたにとって必要な経験をしたと言う事なのです。 今回あなたは彼との関わりで、いろんな事を考え、思い、 悲しい、悔しい、怒り、喜び、楽しいなどの感情を体験 できましたよね。 それが大切なことなのです。恋愛が成就することで体験 できることと、成就できなかったことで体験できる事は 違いますからね。 でもどうしても、相手に聞けなかったことや、伝えられ なかったことがあると、長い時間を引きづってしまいます。 答えを知ることで大きく傷つくということもあります。 だから、怖くてモヤモヤしたまま終わらせることも多いです。 でも次の恋に向かうのには、はっきりさせてたとえ傷ついて も乗り越える道のほうがいいのかもしれませんね。 あなたがこれからたくさんの人たちと出会い、経験を重ねて いくことで、今よりもっと素敵な女性へと成長していきます。 今回の経験でもあなたは彼と出会う前よりは大きく成長 しているのです。 自分では何も変わっていないと、むしろ後退しているように 思うかもしれませんが、決してそんな事はありません。 昨日より今日、今日より明日の自分は違うのですから。 何が起きようとも、大丈夫です。 あなたにとって必要な、あなたが幸せになる為に必要な 体験が起きてくるだけだからです。 つまり、あなたに乗り越えられない事は起きないという事 です。 だから安心して自分の目の前で起きてくることを、体験 してみてください。 あなたにとってのベストパートナーは必ず存在します。 誰にでも存在するものです。 ただ、それがいつ出会うのかは人それぞれのタイミング なのです。 幾つもの出会いを重ねながら、少しずつ成長して、いざ ベストパートナーと出会う時に備えているのです。 だから今回の経験が必要だったわけです。 つまり彼はあなたの人生の通過点に出会う人の一人であった ということです。 今回の経験から、前を向くことをやめて、誰かを好きになる ことをやめてしまえば、そこで停滞してしまい、せっかくの ベストパートナーとのご縁を遅らせてしまうことになります。 あなたが前を向いて、今を生きることができたなら、必ず ベストパートナーとのご縁が繋がり始めるのです。 いいですか、あなたの目の前で起きてくることは全てあなた にとって必要なことであり、あなたに原因があり、 あなたに全責任があるのですよ。 自分以外の人のせいにしても何も始まらないということです。 全ては自己責任です。これだけは忘れないでくださいね。 素敵なご縁があなたに繋がりますように。

• KZ1105A1
回答No.5

端的な回答にします。 そもそも、顔も見ていない、会ってもいない異性と「恋愛感情」を重く感じる事自体、夢見る夢子さんです。 それを一人夢芝居、劇団ひとりと云います。 今時のNET時代は特に多いですね・・・・・ 会話、文字だけで人の本音、想いが分るなら、誰も苦労しません。 結論は、アナタの見立て通り、何が有ったか不明ですが、それ迄の関係でしかなかった・・という事です。 異動がどうなったかは不明ですが、それで急な連絡不通は「薄情な男」と断定する以外ありません。 因みに相手男性は、本当に独身ですか?又は過去に×があるか・・・ 何かアナタに云えない不都合があると覧ます。

ultrasplash
質問者

補足

実際に会議などで顔を合わせる場はあり、会って話もしていたのでバーチャルなひとでは、、ありませんでした。 独身と聞いてました。が、こうなってはもう後の祭りですよね。劇団ひとりなかなかいい表現ですね。ありがとうございました。

回答No.3

最近思うのですが、ここで質問悩む人たちは何故早急に恋人関係と思い込むのでしょうか。お互い好意があっても友達としてじっくり見極めることをしないのでしょうか。男も女も焦って押すと逃げるものなのですよ。友人として軽い気持ちで連絡してみたらどうですか。

• zabusakura
回答No.2

絶対、間違いなく両想いって人でも付き合うことにならないことも有るので縁って有るんだろうなと思います。 元気を出して。良い出会いが有ると、いいですね。

ultrasplash
質問者

補足

ありがとうございます。神様か何かに、途中でつながりや何かを断絶されたかのような気持ちですが、、うまく伝えられなくて泣けてきました。終わらせてよかったと思います。

noname#249077
noname#249077
回答No.1

ホテルに誘っちゃえ🥺

ultrasplash
質問者

補足

もうそういう気持ちにももはやならないんです。 連絡がないということは、そういうことだと思うので。